ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.09.29 Sat

マンシングアースが秀逸すぎる件について。何が凄いって
これが公式に堂々と投稿されているのが一番凄いよ。
FEZの公式板ってなんか結構無法地帯なような。

でも自分の知り合いってロマサガは知っててもFEZは
知らないか、もしくはその逆か しか居ないような気もする。







ロマサガ繋がり。ビッグブリッジのが好きだけど。

萌えを前面に押し出してその筋の方々に大ブレイク、逆に
その手の押しが苦手なひとには完全スルーされてそうな
初音ミクさんですが、個人的には結構楽しいなあー

こういう制限有りつつ遊びでのあるツールを与えられた時の
ジャパニーズオタクの爆発力っていうか暴発力ってのは
ほんと眺めてて面白い。何という才能の無駄遣い。





konozama組と届いたよ組が仲良く喧嘩したり、



しろくまが横槍を入れたり。

いつも思う事ですが、ツールだろうがネトゲーだろうが、
結局のところ一番面白いのは其処に集まる人間だよなー。

こうがたつき
発売前にmixiで初音ミクに関するニュースが流れたとき、
「ニコニコの職人に期待」的な内容の日記で溢れかえってましたが、
まさかここまで流行るとは想定の範囲外……。

常人の発想では生声らしさを追求するとか、
アレな単語を喋らせまくるとかw
そういう流行り方をするのかなーと思っていたんですが、
仰るようにまったく予測不可能なベクトルに
ブームが向いているあたり日本人てスゲーなーと思います。

ローゼン麻生でなくともオタクのこの才能は
日本独自のものとして保護すべきだと思わされてしまいますネ。
2007.09.30 Sun 18:06 URL [ Edit ]
夏江
>たっきー
  あんまりにもレス放置ですまない…!時間っていうか
 心の余裕がございませんでした…。久々の原稿って
 思った様に手が動かなくてプレッシャー凄いぞー。
 たっきーも冬の原稿には心して掛かりなせえよ。

 >日本人の特性
  なんだっけ、Forza2?で日本人が作ったペイントカー
 に対して外人がウワーとかスゲーとか言ってる中、

 「こんなの、フォトショやチートツール使ったんだろ」

  っていう穿った意見に返った

 「お前はジャパニーズという人種を全く理解していない」

  ってレスが全てを表してる気がします。日本人基地外。
 初音ミクも次々いろんな変化球出てきて凄いよねえ。
2007.10.13 Sat 22:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/94-3a607268
Template by まるぼろらいと
