ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2006.10.29 Sun

産の為に帰省していた姉が破水したので朝もはよから起こされて、
ネットゲームで夜更かししてる駄目なひとにとって、朝の一時間が
どれだけ大事なのか 分かって…いるのか…っ。とか思いつつ、
それを言った日には本当に駄目日本王者にノミネートです。

眠い目擦りながら産婦人科に放り込んできました。達者で産めよ。
しかしまだ全然元気極まりなかったしもう暫く伸びそうだった。

姉の子供ならさぞババ根j もといバイタリティある子供に
なりそうですけど逆に考えると母にバイタリティ奪われて存在感薄い
存在になり果てる可能性も捨てきれん。ガッツだ甥か姪!
(確認すらしてない)(なのに言いたい放題)



本気で今更ですが北海道日本ハム日本一おめでたい。中日にも
日ハムにも元々特別な思い入れとか無かったんですけどー

戦前の評論家の予想が「中日だろ。地力が違うよ」「経験も違う」
「やっぱ日ハムは勢いだけで来てるから」「4-1とかじゃね。」
とそんな感じだったのでいつものアレが出ました。ハハハ。

(夏江さんの99%は判官びいきで出来ています)

4-1だけ合ってたよねプークス!…てか評論家はプレーオフちゃんと
観てなかったんかな。ピッコロとか普通にスゲーとか思ったけど…。
守備上手いって事が観て分かる選手なんてそうは居ないよ。



最後迄新庄劇場でしたね。彼の引退会見がなかったら今シーズン
日ハムの日本一はなかったでしょう。今では本当にそう思うよ。

でも彼が魔法を掛けたって、元々優勝する力がないチームを
優勝させる事まではできないよ…つまりそういう事なんだと思います。



これは新聞の受け売りですが、中日4番ウッズは四球を
貰うと 「勝負してくれない」 と嘆いた。でも日ハム4番セギノールは
四球を貰った時 「これでチャンスが広がる」 と小躍りして塁に
走ったそうな。ヒットでも四球でも出塁は出塁。心は大事。



最近はのだめカンタービレとか読んでました…って初めて読む訳では
なかったですが。最初から全部通して読むのは初めてだなあ。

自分みたいな漫画読み(まんが奴隷)にとっては、世間的に
「面白い!」と評価を受けてる漫画は読みさえすれば絶対面白いに
決まってるので、スルーするのも上策なんですけどねマジで。


あー面白い。(反省してない顔で)


…別にドラマとか観る気にはなりませんけどね。あと今更買ってるので
全巻通じて通しの宣伝オビみたいのが付いてるんですけど、その
宣伝文句が「爆笑!こんなに笑えるクラシック」…みたいな。

こ、コメディはコメディだけど。そういう話か…?一番センセーショナルな
所を抽出してバーンと強調するのが宣伝という物なんだろうか。

『のだめカンタービレ』:
指揮者希望の色々凄いオレ様音楽家・千秋真一が、変態が天才な
ピアニスト・のだめに篭絡されたりもしつつ、サクセスの坂の色々な
局面で蹴つまづいて面白おかしく転がり登る話(凄い勢いで)

読んでて稀にこれ別に千秋カンタービレでいいんじゃないか とか思う。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/9-df2951ad
Template by まるぼろらいと
