ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.27 Fri

Eゼロを待ちながら最近はすっかりちゃっかりPSU。んで知り合い・
他人を問わずブログ・日記とか見にいったりもしてるんですけど。
そういうの見てまわってるとちと気になる事があるんですけど。

…皆 そんな 2ちゃん見ないとだめなん?

基本的に雑記等に反映等はしない方針ですが、自分も2ちゃんは
見ます。最新情報を集める時、製作ツール系の遊びしてる時
(これもあんま雑記には書かないな)、パソコンの増設をする
時もちょっと外せませんよね。あそこは有用な場所です。

最大の効率を求める時はあそこで情報集めるのが一番早い。
でもねー。必要でなければ行きません。自分影響受け易いからね。



PSUはしょっぱなからゴタゴタ続きで、怒っている人が多いんですよ。
凄く多い。そんなに?って思うほど多い。そんなに?って思うほど
怒ってる。正直読んでてギャップに戸惑う事がしばしばある。

そういう人に限って、ゲームにとても真面目に取り組んでいて、
2ちゃんとかもしっかりとチェックしてるんです よね。熱心なんですよ。

やーでも。でもさあ。貰ってくる有用な情報よりもっと大きなマイナスを
背負いこんできちゃうくらいなら君らそこ 見ない方が良くね…?


最高の効率で最先端を走ってないとゲームってツマンナイのかなー?
何の前知識もなしで突っこんで このメンツじゃ戦力足りねEEEE
嫌ー!メギド嫌ー!ぎゃぼー!とかで十分面白いけどなあ。

進むの怖いから(痛い目にも遭ったから)、ずっとパルムで
じみじみレベル上げて、一念発起して行ったニューデイズで敵を虐殺
しちゃって「あれー無駄な時間すごしたよ…」とか照れ笑いする、
そんな感じだって十分ゲーム楽しんでるんだと思うけどなー



うーん いや、行くなって言うんじゃないんです。何だろうな。
行く時にちゃんと自分が受けてる収支見てますか?と。有用な情報と
引き換えに何かネガティブなもん持って帰ってないですか。

行った時には別に腹は立ってなかった事を
帰ってきた時には許せなくなってたりしませんか。


本当に自分の意思で怒ってます?自分の経験で怒ってます?
自分の時間を無駄にされたから、自分で武器を割って怒ってますか?

勿論そういう人が怒るのは当たり前だし怒っていいよ。どんどん。
でもそう言う筋でなく「怒らされてる」人も結構いるように見えるんです…


自分の行動範囲を広げる為に行くのはいいんですけど、自分で
判断付けられない点をあそこの評価に頼る、のは不味いと思うんだー…



何かどうしても2ちゃん否定派みたいだな…。専ブラ使って結構
みてはいるんですけどね。でもPSUのスレはまだ見に行ってません。
悪いもん拾って帰りそうですし…別に行かなくても困る事一つもないし。


だからほんと疑問なんよ。皆あそこで最新情報(と、それを評す意見)を
確認しないと気が済まないみたいなんですが…それ本当にゲームが
より面白くなってるんですか。…や、なってるのなら野暮ですけど。

毛ぱぱ
クローズドβの時はコッソリ潜伏してたものですが、
製品版になってからは一歩も踏み込んでませんねぇ。<PSUスレ
理由はまぁほぼ同じだなぁということで。

ま、基本情報ならPSUwikiがあるし、
有益なスレ(星霊運スレなど)のまとめも単独でサイト立ってるし、
配信モノの内容は自分の目で確かめたいゆえ即時性もさして必要ないから、
わざわざプレイ時間つぶして本スレ見に行くのは億劫d(略)。

2chという土壌は「無駄に声が大きい」から叩けば響くうえに
実際は少人数の声でも匿名なだけに無数に見えるというトコロが
見る側としてはキケンな部分だと常々感じています。
情報のジャンク屋ゆえすごく役に立つだけにフクザツなトコロです。
2006.10.28 Sat 00:10 URL [ Edit ]
たな
そもそも2chに限ったことではなくて(TV、新聞、教科書、人の話など)
受信した情報をどのように活用していくかは人間として
永遠のテーマですよね。

ゲームの評価も人の評価はそれぞれちがいます。
周りがクソゲーつまんない、底が浅いって言っててもそれはそれで
また自由意思なわけで。(あくまでも夏江さんいってるみたいに
自分の意思つうのが大きなポイントですが)
しかしその意思の押し付けはいぐない。

結局は自分で判断するしかない。

追記:そんなわけでここんとこブルーになってたのは
自分の考えでブルーになってただけなので勘違いされないように一応…
心配かけてたらごめんね。
一回リセットして悪いもの追い出してきまーす。
そのときはまた遊んでね。
2006.10.28 Sat 14:18 URL [ Edit ]
夏江
■ ドワーフさん ■
ぱぱだー。コメントありがとうございます。2ちゃんは本当に有用では
あるんですよね。宝の山が沈んだ毒性の池みたいなもんで。
(WIZ?)

スルースキルを覚えてローカルルールを覚えて、すいすい
まわれるようになって、よーし俺はどこまでも潜れるぜ って思っても
池が毒性である事に変わりはない訳なんですが、頓着せずに
シャワー浴びないで歩き回る人が多いような気がします。

取り敢えず表でVIP用語使うなと小一時間。…と-言ってる時点で
どうみても己も駄目な人です。本当にありがとうございましt

■ セクシーさん ■
うへへ…コメントありがとうございます。なんかねー、ネガティブさんが
ネガティブした時に、ああ実は俺も許せなかったんだよ俺も俺も
よーし 皆でやめちゃおうぜ!ヤー!とかいう妙な団結力を
発揮したりするのがどうも嫌で。1人で完結してほしい。

まあ過疎ったゲーム盛り上げようとする人たちがユーザーイベントとか
始める時だってそんなハシリ(※ただし逆方向…)から転がりだす
ことが多い訳ですし しょがないんですよね。にんげんだもの。


追記に関してましては心配はしませんよーう。タナさんは
逆に某職アレの住人とかを逆に心配してたりしたじゃない。りふれっす
大事ですよう。色々もにょもにょ でこの手のゲームへのスタンス
決めるの難しいと思いますが、楽しみたければまたおいで。

もてなそうじゃないか。
2006.10.29 Sun 19:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/8-2e93132d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。