ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.05.13 Sun

年の母の日のプレゼントは観葉植物(のようなもの)にしました。
毎年カーネーションばっかだと飽きるからね。寧ろあげる方が。

昨日は他にも色々買う物があったのであちこちフラフラして
回ってしまいました。一日丸々買い物に費やすの久しぶりだなあ。
我が街も色々変わってる物である。変わってるのはいいのだが
大体普通に生活する分には必要ない部分ばっかなのが。

あ、本サイト死にましたね。ワー…



わーい土日でコードギアス全部観終わったよー。…ンギャアアア!
(雄叫んだ)な、なんか凄いとこで切れたんですがどうなのーっ。
残りは…夏?第二期もあるからそこで終わりでもないのか。

ていうか監督の名前どっかで観た事有ると思ったら、リヴァイアスや
スクライドの人じゃねえーかァー!(気付いてなかった)…そらあ
何事もなく終わる訳ないよね。変態!谷口さんへんたい!
(言いたい放題)



ルルーシュ… やっちゃったなあ。この物語の最後に彼が血塗れで
斃れたとしても同情を受けちゃいけない立場になりましたね。

王の力はお前を孤独にする。一話目で既に警告されていた
事柄ですし、漠然とそういう事なのだろうなー…とは予測してたよ。
(マオの件もありましたし)

しかし、辛いやね。行動の結果として辛い目に遭うのは
仕方ないんだけどさ。細い神経を予測と覚悟で何とか誤魔かして
やってきたのにねー。22話でああなっちゃう前に、一回ユフィに
完全に白旗揚げちゃってんだよね…そこにアレだものね…

これまで何度も挫けかけつつ持ち直してきたルルですけど
もしこれで、今後まだグラグラしたら本当に色々嘘になっちゃうなぁ。
罪を背負ってもなお進むならやり通せ。膝を屈してただ断罪を
待つような、スザク的な退路は選んで欲しくないものです。



合衆国て。チューリップのポーズ!あんな流れなのに吹いたわ。



ていうか C.C.さぁーん!そこでルルに優しくしたら第二の
マオになるわよーっ。…ま、これまでの話で概ね分かってた事ですが
母性本能強すぎるんだよこの人。C.C.向いてないよC.Cさん。
(不思議な話に)電波会話の相手にも関係あるのかね。

…ピザとルルーシュだったらどっちが大事なんだろ。

でもC.C.の母親としての才能はマオの件で実証されちゃってる
訳ですけどね!一体どういう教育してたんでしょうか。コンパクトー。



ていうかスザクくんがなー…。中盤からどんどんと違和感が蓄積して
いったんですが、この子って矛盾の塊だよねー…?ルルーシュが
断罪されるとしても、この子にやられるのはちと嫌な話だな…

最初に罪が有って、それを隠しているとこまではいいんだ。
そんなもんだ。でもそこを認めないで自分も騙した上に、他人にまで
それを押し付けるのはどうなんだ。観てて釈然としねえー。

とか 真面目に突っ込む前にもう少し空気読めてくださいよバカー。
二期でギアスの力を手に入れて更に読めなくなりそうな予感。



ユフィは…この話で一番優しくて矛盾の少ない人だったんだけ ど。
スザクと同じでいまいち空気読めないきらいはあったけど。も。



忠犬カレンは良い忠犬。ぬりかべ似合ってましたね。わたしに
命令していいのはゼロだけなんだから、とかどういう犬っぷりなんだ。

が、なんかスザク絡みで思想を持ち崩していきそうな予感が。
犬同士で共振。そうならないといいなあ とは思っているんですが。



シャーリー、二話も使って退場しておいて 再度舞台に舞い戻って
参りました。まるで不死鳥のようだぜ…。つーか生徒会メンバー
皆どうするんでしょうね。リヴァルは空気としても。会長とか。

あとこの作品で一番怖いのはニーナです。すいません…正直
早く退場してほしくて堪らない。物凄いとこで話をややこしくしそう!



きりはらのじっちゃん好きです。あたまの形が。



カグヤさんがなんで今更出てきたのかは分からないんですけど
一見目がないようで実は有るかもよ。ルルーシュシスコンだからね。



その妹ですが、なんかどうにも悲劇の予感がしてならないのですが
どうなんでしょう。心因性なんだよね。じゃあどっかでね。うう。



扇はまだまだ見せ場がありそうですね。玉城には別の意味で
ありそうだけどね。ランスロットに最初に潰される役は譲れないZE。



ヴィレッタさん逃げてええええ



オレンジきたあー!いい感じに駄目そうだ。でも強いんだよな多分。
寧ろオレンジって呼ばれて素直に返事とかしたら萌え死ねる。



シュナイゼルはともかく、コーネリア姉貴との決着は25話までに
つきそうですね。どうあっても血塗られた決着であるとは思いますが。



ところでこのアニメ観てて1番の疑問はなんでOP・EDテーマ途中で
変えちゃったんですか?って所なんですけど。後のがどうというより
前半のが普通に世界観に合ってたのでちょっとがっかり感…。
世界観つーと堅いけど、いかにもアニメぽくて好きだったなー



つうか延々と書き出してて思ったんですが何この登場人物数。
脇役省いてるのにね。敵・味方問わず武人系は話題にしにくいね。



ところで 観終わってワー!とか思ったのでちっと絵が描きたかったん
ですが、アニメの絵とか描く人って資料どうしてるんだろう…動画
止めて描いてるんでしょうか。ゼロのマントってどうなってんの。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/75-cc426ec1
Template by まるぼろらいと
