ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.04.25 Wed

いう訳で色々ほうってフェイトステイナイトれあるたぬあーをプレイ
していました。ようやっとFate編(一周目)終わったのでまろび
出てきた訳です。疲れた!なんか15時間くらい掛かった。

元ゲーがアレであるがゆえのアレシーンは何とかごまかせてました。
元々有っても無くても誰も困らないシーンではあったのだが。

一回目をおおごとにして、二回目の必要性を失わせた
訳ですけど、一回目の奴は余りに概念的過ぎてPS2初プレイの
人は着いてけないんじゃないか。基本的に聖杯戦争っつうか
この話の基本システムは単純で分かり易いだけに余計。

杞憂か?



声優は…声優は。基本的には問題なかったんだけど…。だけど!
バーサーカーの咆哮と、女性陣の雄叫びだけはちょっとへにょー
ってなった。ちょっとだけ。でも燃えの核だからさあ…宝具…

  →→→            →→→
『○○された──(タメ)──○○の○ー!』

なんか…冷静だ…(ゴクリ)

もっと色々な物を振り捨てる勢いでお願いしま…!もう遅いがな。
セイバー宝具初披露戦でしょんもりして暫く音声切ってたよ。

その点男性陣は良かった。士郎も我のひとも結構好印象でした。
ていうか我のひと可愛いよ我のひと。ホロウの我出演シーンを
フルボイスにしようぜ。ホロウこそがフルボイス向きだと思う。



以下反転。

久しぶりに見た(読んだ)士郎くんはやっぱりポンコツなロボでした。
うむ…確かに傍目からみればきもちわるいよねこの子。いい子
だけど…いい子なだけだから。大事な物が色々足りない。

時たま本気でイラッ としますだよ。二周目以降少しは改善
されるんでしたっけこの性格。シナリオの問題もあるかもしれない。

セイバーはセイバーですしまだキャラ壊れてませんし(…)
Fate編終われば或る意味見せ場終了ですので普通に気張って
ヒロインでした。だがもっとツンケンしてても良いとは思うー

遠坂はFate編だと本当にいい子で終了ですね…?士郎の為に
滅私奉公に近い状態なんですけど。最初から半デレだしね!
まああかいあくまの戦いはこれからだから!三周目の主役。

言峰の口上微妙に変更されてた?前より少し分かり易くなってた
気がするんですけど…まあ気のせいかもしんない。立ちグラが
元々大きくなったのでどアップショックが小さいのが残念だ。

我かわいいよ我。油断せずして何が王か。

今回主題歌が違ったのでThisIllusionのピアノバージョン
使われないかとひやひやしてたけどちゃんと使われて安心。流れる
シーンも含めて一番好きなんですよあれ。次点がエミヤ。

てか今回、無印旧版との違いに一番戸惑うのは実はボイスでなく
音楽のような。新音源は勿論、一部アレンジも違う…よね?

演出強化は終盤に集中してました。正解だと思います。
やっぱボイス有りで微妙にテンポ崩れてるのをびずあるの力で
無理やり押し切ってますね。士郎のえこひいきされっぷりに笑った。
何だ新ビジュアル3連発って。声優さんも結構いい演技。

毛ぱぱ
PC版の記憶がメインライン以外すっぱり抜け落ちてたので
テキストや演出や音楽の追加部分がワカランのですが
まぁそれはそれで気兼ねなく楽しめるのでよし(えー)。

つか15時間って短くないですか夏江どん。
こちとらやっと教会地下で20時間になりそうですヨ。
2007.04.25 Wed 23:52 URL [ Edit ]
しきの
細かいところを忘れているので普通に読み込んでいたら、
まだ誰も脱落してない辺りと言っておきます。
同じあまじょん発なのにー(時間のかけ方が違いますが)。

まあ楽しみつつ反復する事にしてますよー。
早くUBW見たいニャーと思いつつ。

ちゅか15時間だとPC版でも早い気が。
別の知人が+1日分追加の時間でクリアしてたし…
2007.04.26 Thu 19:15 URL [ Edit ]
夏江
>枝葉末節に用は無いパパス
  テキストあんま変わってなかったと思いますー。一番違うのは
 やっぱバーサーカー前の廃墟ですな。演出はラストバトル
 周辺が明らかにビジュアル追加があって分かり易い。

  教会地下って事は…まあ もうすぐじゃないですか。
 自分は基本的にはボイスは飛ばしてますからー。あっでも
 我の台詞は全部聞いたよ!我ボイスは中々いいと思うんだ。

>誰も脱落させてないしきのん
  やっぱ枝葉は忘れてますよね。ホロウやZeroの伏線っぽい
 説明もあったんやーとか。や、Zeroまだ読んでないけど。
 一度読んでしまえば昔もあった事は思い出すですが。

 >早くUBW
  やっぱUBWですよネー!ボイスがどう影響するか戦々恐々
 って感じではありますけどね。アニメ版ではFateルートしか
 やってない声優の皆さんはどんな気分で演じたのかねー
2007.04.26 Thu 21:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/71-d2150f32
Template by まるぼろらいと
