ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.04.01 Sun

C、DC版ファンタシースターオンラインのサービスが昨日で
終了しました。最後の人数は4000人越えてたってさ。
4000っていつの数字。発売年の数字じゃねえの。

自分は昨日は潜りもせず、ふらふらとロビーを渡って
終わりました。まあサプライズ相方降臨とかありましたが
基本的にどこのロビーにも穏やかな時間が流れていました。

もう最後だし名前とか伏せないよ?

■ 3月30日 ■

べおらたんとさちうすくんに誘われて、懐かしい明日の代価。
最初の部屋に入った かと思うやいなやアサキス君が魂
浮かして戦慄。何を言ってるのかわからねーと思(略

はいたか: 「で、実はあっちがルートです」
幸薄:   「!?」
はいたか: 「実はこっち来る意味ないって知ってました」
幸薄:   「!!!!!111」

みにあさきすとみにべおら連れて最奥地、うっかり
自分も縮み全員ミニサイズでラストトラップ部屋。ギニョー!
あさきす君の魂が!出たり!入ったり!出たり!

そんなハイタカは頭からオーラフィールド噴いて、あさきす君に
「アルコールランプみたい」との評を得ました。笑い過ぎ!
そういう君だって何かめでたい輪が回ってるじゃない!

号令ひとつで

ロビーに出たらおうえんだーんの襲来を受けたので取りあえず
あさきす君を固めておいた。これがふるあーまー幸薄だ。



その後勇者ボーイがチャレでロトパンチを入手した
というのでけんぶつしにゆきました。ロトパンチなのにロトさんは
装備できませんでしt Ohそれじゃあ…乙女で!

黒シャト同盟

久々に見た!ブラックボディにあほ武器がとてもお似合いよ…
その後はふぉーまーロトことサマルトリア王子とドラクエ話を
してたら物凄い時間になったとゆいます。死のたこつぼ!

はいたか: 「取りあえずキーファ殴りたい。3発くらい」
勇者:   「…3発でいいの?」
はいたか: 「道中の1/2位ステテコパンツはかせてた自分にも
        彼が去っていった原因はあると思うんですよ」
勇者:   「そうかあ」

キラーパンサーに気付いてなかった自分と、一周目
クリアするまで錬金完成のチーン って音をBGMだと思ってた
ロトボーイはどっちがピュアいか という件に関して。



■ 3月31日 ■

終了2時間前にイン。ハハハ某所でスクライド観てたハハハ。
今思うに多分 一種の逃避行動だろうなあと思われる。

ロビーで検索やら何やらしてる所にパパが来たので、
一緒に某ロビーへとぶ。変わりませんなここの方々も。先生は
最後までフンドシです。今日だけメンツもちらほらと。

目まぐるしく人が出入り

ふんどシンボル攻撃にひとしきり参加したのち他にご挨拶へ。



お知り合いがたまってた所に行って、皆三々五々
潜ってるのを表で待つ組に参加。残り15分くらいからどこどこ
皆集まりだす。で、色んな人から安否を問われてたので
一応最後にと駄目元でメールを入れておきました

バイオレンスフォース

白エグレ降臨。ちょ おま…!普通に生死心配されてたぜ?
ひとまず何は置いても蹴りロビアクは思い出したらしい。



で、もう31日も終わる と言う頃になって懐かしいアナウンス。

10分後にサーバーメンテナンスを開始します
プレイ中の皆様は速やかにゲームを…

まだ10分有るのかよ!ロスタイムだ!とか言いつつ
この10分が流れる速さと言ったら!そのロスタイムにラストDF
ぶっ倒してきた勇者の音速挨拶とか、お疲れ様、なんて
言い合いながら、最後に皆が選んだ言葉はやっぱり

ありがとう

でした。このゲームを始めた時、皆最初にSCに入れる言葉。



あの惑星でともに遊んでくれた方々、本当に本当に
有難うございました。あの惑星では本当に沢山の人達に
逢えました。あの日々の中自分が貰ったものはとても大きい。
惜しむ気持ちはありこそすれ、悲しみなんか何一つ。

最後の台詞はこぞねさんの 「はぁと」

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/64-ada0aa7d
Template by まるぼろらいと
