ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.03.27 Tue

ンバンワーコンバンハー。随分日が経ってからでですいませんが
先日のGC同窓会に来て下さった方々有難うございました。

ちょ 急すぎ…!とかインフルエンザとかGCぶっ壊れて
ました とかでこじんまりとした集いではありましたが久々に会えた
方々もおりまして、自分としてはまあこれでいいや、と。

ていうか他はそれぞれのご事情ですが急すぎ!に関しては
完全に自分の怠慢でして、申し開きの余地もございません…。

ただ何をするって訳でもない集いなので一ヶ月も前から
告知するような計画でもないのかなー とか何とか。後から考えて
みれば 色々と考えすぎていたとは思う。難しいわー…



何はともあれ終わった。後は最終日辺りの自然集結に期待だ…



んでその後一体何してたんですか?って言うとDQ8やってました。
今更とか言うな!次世代機・PS2が我が家に来たんだよ!
(PS3のある時代に) 現在トロデーンに着いた所です。


なにしろ数年前のゲーム、今更にも程がある&別段面白プレイを
するつもりもなく、プレイ記を付けるつもりは無いんですけど。

取りあえず見た目のインパクトと言うか何というか ゲーム開始から
楽しくプレイしていた物の、「よく出来たRPG」をやっているとは
思いつつも「DQ」をやってる気は余りしてなかったんです。

でも トロデーン城少し歩いてみた時「…ああこれ DQなんだ…」
って感じてウッ ときた。どぎつい表現も無いし意表をつかれる
展開もないけど、この超有名シリーズにしかない「空気」。

城にいる…に話しかけようとして指を傷つけるくだりだけでもう
堀井=神 でいいよ。ええ、ファミコン時代からの信者ですが何か。



取りあえず心を入れ替えてS端子買ってきた。わーい画面クリアだ。
しかしラグオルの終焉を見届けないとなので一旦封印かしら。



ちょっと前の話になってしまいましたけど(すいません…)、休止中の
本館コンテンツこのまま放置じゃ勿体なくない、みたいな意見を
拍手から頂きました。まことありがたいお言葉でございます。

でも どうするかな…!オウガバトルとかは最近少し心が
動かされるトピックが有りましたが、FFIIIとかはふんぎりつけてDS版
やらない限り更新のモチベーションはでないような気がするー!
やったとしてどうかという気はするのだが。誰かDSください。

で、サイトの方ですけど。どこかに移設するにしても流石に
再構築は必須 だと思うのですよねー そんでまた二の足を踏む訳
ですが。しょうがねえなあーとか自嘲しつつ。うーんうーん…


もうCGIコンテンツは消えていたので、インターQへ再移動
しとくのも手ではあるかな。それで少なくともいきなり全消滅って事は
ないと思うんですが、31rsmの方が更新掛けると消滅しそうな
状態なので案内も出せない現状です。これまたどうしよう。





今週のジャンプ:
アイシールド21の、あの世界は彼らを中心に回ってるのだなあ って
いう展開も凄い世界でしたが、P2が終わらない世界だったのも
とても驚く世界でした。本当に続いたら嬉しい世界ですね。

(※)
今月のSBRの感想が混入したようです。ご了承頂きたい世界です。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/62-9f628a59
Template by まるぼろらいと
