ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.03.23 Fri

年晩秋に意見を出して、その後すっかり投げっぱなし
にしておりましたGCPSO同窓会についてのお話。

昔GCPSOで遊んでいたお友達向、つまり身内むけの
エントリでございます。お心当たりある方よっといで。

■■ 「同窓会」、ことギルカ上書き会 ■■

GC版PSOが、3月いっぱいでそのオンラインサービスを
終了します、その前に一つ思い出を作りませんか。


皆さんご存知の通り、GCPSOでは1度ギルドカードを
送ったプレイヤーにもう1度ギルドカードを送信すると
カードコメントの内容を上書きする事ができます。

GCPSOのゲームデータはサーバセーブではありません。

オンには繋げなくなりますが、マイキャラのデータ、
友から受け取ったギルドカード、そこに残されたコメントは
プレイヤーのメモリーカードに残り続ける訳です。

最後の最後、もしかしたらずっと残っていく友のデータに、
最後の思い出を刻んでみようじゃないか。勝手に!

それをパーッとやる為に皆で集まってみないかー、
そんなユルい企画です。いかなきゃ って焦るような、
いけなかった って悔しがるような企画ではございません。
最終日になれば皆頑張って繋ぐと思いますし。

でも、最終日にはこういう「お遊び」をしてる余裕はあまり
ないと思うですよー。多分だけどね。想像だけどね。

この日この場所にくれば、まあ結構沢山の人に
最後のコンタクトを取れるよ、…というかあくまで そういう
場になったらいいなあ!という、弱腰企画です。

 ● 日取りと場所 ●

   ■ 24日(土) 22:00~
     ◆ シップ68-2の上層ロビー(※)
      (1~5あたり?)

  ▼ 注意!▼
  今月初旬、GCのサーバーに悪質な攻撃が
  しかけられ、フリーズでデータ破損被害を受けた
  人が続出しました。現在はソニチの対策もあり(?)、
  鎮静化はしてる様ですが、油断は禁物です。

  予めチェックルームに荷物などを納めておく、
  接続前にはレベル1キャラなどで接続可能かどうかの
  チェックを行う事を推奨します。この時期にデータ
  破損してしまうなど泣くに泣けませんから…!

 (※)
  某さんから「68ってチャレロビあるんじゃね」
 ってご指摘を頂きましてアアアアア いつもお友達としか
 やってなかったからスコーンと頭から抜けてたアア!
 うわー…どうすべ。混雑しちゃうのかなあ…。

  …でもここで他に変えても混乱起こりそうだ。
 と、取り敢えず当日のサーバー状況をみてお友達方を
 誘導の方面で。ほんと考えなしですいません。



事前の決定はそんだけです。やる事、て言うかやらなきゃ
ならない事 等は一切ありません。上のギルカ上書き
だって「いいネタないし」でやらなくたってかまわない。

ただこの辺で集まろうぜ、っていうだけ。

オンに繋げば誰かがそこにいて、たわいない話で
時間を潰していたあの頃が思いだせるような時間になると
良いな、と思います。潜りに行くのも勿論いいー


己は言いだしっぺとして21時頃~繋いでいる予定です。
あんま仕切りとか向いてないのでのへー っといるだけ
でしょう。人が増え過ぎた時だけ何らかの対策を。







…以下言い訳って言うか。

いや色々悩んだんだよー。バナー作るか、ページ作るか…
とか。でも結局「イベント」にはしたくないな!ってなった
のです。…照れ屋は企画やるもんじゃないですね。

ひとりでぐるぐるしてたら胃が痛くなったよ!イベント名とか
考えたりもした。やめといてよかったg あははうふふ。


にしたって繁忙期なんだし告知くらい早くしとけ、
というご意見に関してはもうすいませんPSUやってました!
と頭下げるしかないね!申し開きの余地がねー

とまれ 振るってのご参加をお待ちしております。そいでは。

夏江
今、各方面にメール爆弾等を送ってきた所です。
突然送りつけられた方々ほんとすいませ…!

やあ…普段なれないメール作業とかしてたら
朝日が昇りそうだぜ…?今から寝るや寝ざるや!
2007.03.23 Fri 05:24 URL [ Edit ]
夏江
というか漏れが多いので更に更に。ヒエー。
2007.03.23 Fri 22:10 URL [ Edit ]
夏江

予定考えた時から予想はできていたのですが、
土日 だからこそ無理ー な方々はやっぱいますね…!
やっぱもう少し日程調整しっかり考えるべきだった
かしら!いやでもなあ。平日もなあ。ふーむ。
2007.03.23 Fri 22:32 URL [ Edit ]
毛ぱぱ
期日以外の日は
廃鷹見かけしだいそこに集合でいいと思うよ!
黄金の爪状態とか言わない。
2007.03.24 Sat 00:35 URL [ Edit ]
夏江
おうごんのつめとか言われたからって訳ではありませんが、集まる
集まらない以前にDQ8をやり倒していてラグオルいってなくて
すいません。何もこんな時にやらんでもとは自分でも思う。

いーすたーえっぐも欲しいなあ。…草原かなあ。
2007.03.28 Wed 21:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/61-bd6027ae
Template by まるぼろらいと
