ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.03.14 Wed

ベントから帰ってくるなりまたしてもにゅまおに超が来てた上、
某魔乳の人からクバラウッド99本を入手してしまったので
¥さんから格安購入した分の余りも合わせてクバラ品
大合成大会を開催しました。道楽にも程がある!

…★6って1個につきウッド7本要るんですよ

わーばーかばーか。取り敢えず合成の成功率はそこそこ
だったと言っておく。打撃で勝って射撃で負けてとかそんな。

ともあれクバラ品は矢張り合成しないと意味がないですので
大強化大会も併催せねばなりません!つうか超で影響
するのは強化ですので或る意味こっちがメインです。

因みに全品目標は(5)でございます。

で。

初っ端から炎22%スピナアタックが4>5にて粉砕。…本日
最高の属性が付いた品だったのだが。暗雲垂れ込める
スタートになりましたよ!誰かエステバン呼んでこい。

しかし少々投げやりながら合成した他4本のスピナアタックは
すんなり成功。よし、持ち直した!と思って射撃武器。

> アルテリック3本中1本爆砕。

…よ、予想範囲内だぜ…!よーしでは今日一番欲しかった

> ブドゥキ・ハドックが3本中2本爆砕。

ギョー。中の人がつぶれた蛙みたいな声を上げたと言います。
…この時点で既に相当ダメージは深刻だったんですけど

> 法撃武器 全滅

用意した品が半分以上闇に消えました。もう死のう > みんあ
怖い!強化怖いよ!金額に換算なんて絶対しないぞ!

このゲームの強化がマゾいとはいえ、人間は適応する
生き物。それ相応の安全策を以って挑んでるんですが…
最初の炎22なんて4>5で+9グラ使ったりなんですががが。

…今回は大敗北だ…っ



今思う事はひとつ。次のチャレンジのためのクバラウッドをどこで
調達するかって事なんですが。え 懲りてませんが何か?

まあ自分は時間が経ったり何かのきっかけで簡単に
元通りになる形状記憶精神の持ち主なのでまだいいんですが
ネガティブに思いつめちゃうような人にはほんとこのゲームは
向いてないと思う…。一々打ちひしがれてられんわ!



一家全員ハドック計画と、今回試しに作ったら相当見た目が
ストライクだった(↓)スピナアタックを量産したい所存です。

廃がRa中なので酸味がモデル。



そいからクバラウッドの購入時に魔乳さんと某アフロFTさんから
コペルニアもお安くせしめていたので、クレアサベラも製造。

倉庫にあった最後の基板で作った1本(上のSSの)
は土20の品に。その後でユーザーショップ回ってみたら比較的
安く基板が売っていたのでもう1本作ってみましたら。

でも闇

キャー。動揺して合成成功画面撮り損ねた。

高補正Aグラ切れちゃった…

氷でこいこういうのは と思いつつ、心臓をバクバク言わせながら
(3)まで磨いてきました。サベラは磨いてなんぼですよ…!



ともあれこれで漸くクレアサベラ生産はひと段落かなー…。
必要な属性それぞれにそれなりに満足できる品ができたので。

炎:18(2)、18(5)
氷:22(3)、20(3)、16(2)、
   14(2)×2、12(2)、10(2)
雷:12(1)
土:20(3)
光:20(3)
闇:38(3)、12(1)

おまえ一体何本作ったんだ 等の突っ込みはナシで★
当初低属性ばかりだった氷が何ぼ何でもダブついてるので
10と12は売ってしまうかね。それか 誰か使いたい人いない?

こんな感じ(↓)の武器です。クレア系といいつつも威力は通常
という反則武器ですよー。威力半分にし忘れたらしい(…)
PPはGRMぶっちぎって331、命中も★8超えでおま。

これは光ですが

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/60-33807943
Template by まるぼろらいと
