ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.02.03 Sat

日ひゅま子が超だっつーことで珍しく活動してた酸味が
入った乱入部屋が非常に面白くて去り難かった件。

乱入ってがっかり部屋というのも確実にあるんですが
たまにすげー面白い人にも会えたりするので侮れないよ!

昨日の名台詞:
「せつこ!それ岩やない!オルアカや!」

攻略本で見た時から欲しくて、実装の報にwktkしながら
買いに行ったディジエルレッグ(偉そうなスカート)ですが
うちのキャス子にはあまり似合いませんでした。(完)

変えたり換えたり直したり張り替えたり戻したりしていたら。

悔しさのあまりエステいってぐりぐりやってたら別人になった。
気付くと4まんなくなっていた。その上まだ似合わな…

うちのキャス子の明日はどっちだ。



me は shock

失笑。予想通りなんですがこの寂しい気持ちは何だろうー



しっと団も現れそうな風情

ソニチのバレンタインといえば恥ずかしい装飾と相場は
決まっています。流石だ。音楽もなんかその…恥ずかしい。

聞く所によるとラッピーが落とすグッズもすごいらしい。



メイ(クイック)欲しいメイ欲しいと言い続けながら
我が手には入らず、世のクイック使いが羨ましくてたまらない
ので最近は「買っちゃおかなー」とか考えてたのですが、
ざっとショップ見る限り相場は80万ってとこらしい。

60万だ45万だとか言ってるのはやっぱ掘り出し物の
話らしく、相場としては矢張りまだ80万は切ってない印象。

ユニット1個80万は…ちっと考えちゃうな。昔ならいざ知らず
今となっては頑張れば稼ぎ出せる額では有るんだが。



買えない物なら拾えばいいじゃない!って話ですが
ていうか実際暇見てソロ東方Aとかいっちゃあいるんですが、
道中はテク上げしながらでも鼻歌混じりで行けるものの
オンマさんに微・妙に手こずってしまうんですよね…。

別に負ける要素とかは皆無なんですが、戦った事
有る人ならご存知のとおり、決定機を決められないと延々と
長引くのがオンマさんとの戦ですね。そしてフォルテクター
ないしウォーテクターという職に決定力はありません。
(言い切った)

(※…複数HIT可のボスに対して、という話ですが)

いっそフォルテファイターで殴る方が早そうなんですが
そうすると今度はアレ打ち落とす手段がハンドガンのみになる
という寸法ですよ。結構良く出来てるもんだなおい。

人に協力頼むにしても自分ためだけの周回に特別副産物が
おいしい訳でもないA~S周回(贅沢になったよね僕ら)に
人さまを煩わせるのは気がひける。…性格かなこれは。



そんな訳でハイタカのガンテクター転職を考え中。長弓6種&
それだけじゃ何だからの長銃+弩弓、それぞれ上限は30
レベル と考えてくとWTだった頃よりはやる事有るよな。

前提条件で不足してるレンジャーレベル5は取り敢えず
ライフルとクロスボウのバレット育ててれば終わると思いますし。

フォルテクターの手が足らない現状を無視すれば結構悪くない
(実際それも己一人でどうなるものでもあるまい)案だと思う
ものの、この案には深刻な問題が隠されているのです…


自動的にプロトランザーの条件も満たしちゃう


…のだ!下手にそんなもん満たしちゃった日には己の
内からのネタを求める声&周囲からの圧力によっていつかPTに
なりそうだっていうかきっとなるよ 中の人馬鹿だもの!



さあガンテクター、なるやならざるや。

ぼあじろ
レンジャーになったらぼあぼあが似合うヨ~~
ファーだよファ~☆

東方Aもいいです二! ニカニカ
2007.02.04 Sun 01:56 URL [ Edit ]
廻風
黙ってればいいのに
自らネタの道を指し示しちゃダメじゃないか。

もうそれしか進めないよ俺ら(複数形)?
2007.02.04 Sun 05:31 URL [ Edit ]
あるふぁ@PSU
おはようございます。

「せつこ!それ岩やない!オルアカや!」に吹きました。
「なんでヤムチャすぐ死んでまぅん?」くらいセツナイです。
2007.02.04 Sun 08:14 URL [ Edit ]
らぷらす
東方Sならいつでも付き合いまっせ…!
どうせ一人でいても東方乱入してますし
S2行けるレベルになっても、未だにS引きこもりですし。

…こらそこ、チキンとか言わない。

こちらはメイクイ欲しさに回ってる訳ではないので
気にせずいつでも呼んでくだっせ…★
2007.02.04 Sun 09:40 URL [ Edit ]
夏江
>じろちゃん
  ええええそういう問題なのおおおお<れんじゃーになれば
 普通にファーついたコートとかジャケットとかはないのが
 ファンタシースタークオリティですよね…。うっくっく。

>ぱぱちゃん
  しかし実際PA欄見てみると余裕ネーネー言ってただけ
 あってバータ+ゾンデと打撃PAの余裕分削ってやっと
 長銃と弩弓に手が出せる って状態なので流石に
 きついかなあーとか思っても居る訳なんですよ。

  と冷静に問題点を指摘する事によってすっとぼける
 試みはきっと成功してると思いたいのですがどうでしょうか。

>あるふぁさん
  昨日はどうもでしたー!また遊んでくだっせくだっせ。

 >ヤムチャのいないDBなんて只のDBだ
  勿論(?)そのネタもありましたが。笑 それ岩やない は
 キャッチーだなーと。構成員が全員芸人状態でした。

>らぷ兄
  じわ…ありがとうございます!東方Sならもう一方居れば
 十分周回レベルですよね。たまにあるしね3人部屋。
 (PS2にもやさしい…)

 >ちきんとか
  や、S2は70過ぎてからの経験しかないですが、
 やっぱり「人形が減るのは覚悟したうえで稼ぐ」クエですので
 Sの報酬額に不満があるのでもなければSで十分な
 気はします。人形使えばお金収入はかわんない。
2007.02.04 Sun 19:35 URL [ Edit ]
かいね
fGになるのでなければ長銃はすっぱり切っていいかも~。
だって、プ ロ ト だ と 長 銃 使 え な い ですし。
fGが全くもって兼職に向かないのもそれに拍車を。

それはさておき、東方副産物はハルゴウホウが美味しいよ!
拾うたびに手持ちのライフルの強化値が増えたり本数が減ったりします。

安地を使ったドラS周回の反動で研究所S2ソロとかやる日々です。楽しい!
2007.02.04 Sun 21:50 URL [ Edit ]
しきの
いっそ初期クラス全部10にしちゃえばいいのに…(えー)。

と言う戯言はともかく。
かいねさんの言うとおり、長弓PAあってガンテクだけやるなら、ライフルは意識して使わなくてもいいと思います。
長弓とほぼ被る上に、使い分けに困るんだ…
うちはまあ趣味で愛用してますけどね。

あと東方Sなら見かけたら何時でも声かけて下されば、喜んでお邪魔しますねー。
とりあえずお金と職ptとPAFさえもらえれば、メイクイいらないしなあ。
ただ問題は、最近ピーク時にW1に行ってない事なのですが(えー)。
2007.02.05 Mon 19:02 URL [ Edit ]
夏江
>かいねくん
  ほう先人からの言葉は重みがあるなあ。でも一つだけ疑問を
 ぶつけていいかい…なんでプロトランザー化が前提な の

 >長銃いらない
  でも東方周回が目的でガンテクやるならフローズン
 は欲しい気はするんだよね…威力は下手すると弓のが上かも
 ですが(何しろ防御無視)、逃げ回る&弱点が限られた
 敵にはあの鋼のエイム能力が欲しい。ウェイトゼロ!

  何なら ガンテクター10になるまで限定で使うって手も
 あるしねー。まあ何にしろ全部仮定の話です。メイが出れば!

>しきのさん
  そんな理由でライフリたい!つまりは楽がしたいお年頃です。
 結果として消す事になってもそういう無駄は許容できる。

 >全部10にしちゃえば
  最期の砦みたいなもんなんですよ<Ra

 >メイクイいらない
  わー。ありがとうございま!オンマにRaは助かるなあ。
 もし機会ありましたら是非に。…しかしワールド制、何とか
 解けないもんなんですかね…。どう考えてもネックになっとる…
2007.02.05 Mon 20:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/51-6616a3d7
Template by まるぼろらいと
