ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.07.17 Fri

S101さんが表示崩れの壁を乗り越えて(ごまかして)Windows7の
姿を手に入れました!手に入れたから何だって感じですが。でも
Luna(XP基本スキン)よりはいい、と言いつつ流石にWindows
クラッシックスタイルにも飽きてきてたのでこれは良い感じです。

でも起動画面とかで「Windows7」とかフカシこいちゃうのは駄目だなあ。そこは同じロゴで「WindowsXP」て正直に書いとかないと…

所々安っぽいけど、まあ仕方なかろう。最近のプログラムだと
XPでアイコン表示が崩れる物すらあったのでそれも直って満足だ。

FireFoxのアドオン情報有難うございます。ScrapBookが
人気なのかな?ブックマーク機能を使い易くしてくれるアドオンとか
欲しいんだけどなー…あれは皆納得気味なんでしょうか。

NoScriptは、ふむ。ちょっと一考かなあ。正直守るほどの
機密も秘密も無く、あとセキュリティに関した事柄でお金惜しんだ
事はないので快適性殺してまで使う必要があるかな、と。



ついでにツンデレバードも導入しようと思うんですが、これ
Windowsメール(Vista以降の基本メール)と互換性ないんだねー
旧PCのうちにメールデータ移行しとくのが正解だった様ですよ。
まあPC移行時のデータがあるから手作業でちくちく移そう。

Win7から独禁法でOSメーラーつかないらしいので Windowsメール
よりThunderBirdの方が息が長そうだよね。MSには悪いけど。



で、夏だそこぬけ散財祭りの最終イベントとしてお高いキーボードを
買ったんですよ。SteelSeries7G、いわゆるゲーム用キーボードと
いう奴です。ゲーム用キーボードっていうとLogicoolのG15とかが
メジャー(?)ですけど、あれはどう考えてもハリボテなのでパス。

東プレの91キーとどっちか悩んだんですけど、キーレスポンスの
性能(だけ)はこちらに軍配が上がる、との事なので勢い余ってみた。



ら、発送時に販売店から入った連絡:

「キートップ外れてるけど初期不良じゃないよってメーカーがゆってた」

…ゴクリ。



いざ来たら10個くらい外れてた。まあ黒軸メカニカルってのは
そういう物らしいと納得しておく。予め聞いてましたが見た目は本当に
安っぽい。とてもじゃないが価格2万弱の製品とは思えない。

そしてやけくそにでかいアームレストが付いてます。いらねえ!
ファッキンガイジンめーっ ジャパニーズウサギゴヤのパソコンツクエには
こんなアームレスト置くスペースはねえんだよ!覚えて帰れ!

あとはイヤホンジャックとUSBポート(1.1笑)が付いてる程度。
本当に応答速と耐久性しか考えてない。潔いと言って良いのか。
あ、打鍵の感触は流石に素晴らしいです。遊びがなくて不安がない。





なんか体感できるかしら、と思って昨日はFEZに入ってましたが、
そういやあ 今のFEZに反応速度も何もなかったですよねエクステン。
(語尾)

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/366-fa79c2c4
Template by まるぼろらいと
