ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.07.15 Wed

アコン初心者らしく付けっぱなして微妙に崩れた体調もちゃんと
タイマー使って寝て治ったし、新環境ズレも漸く落ち着いてきた
ような気がします。落ち着いたらまたぞろ変な好奇心を出して
S101にWin7スキン当てたりもしてるけどわたしは元気です。

低解像度向きでない様でスタートメニューが崩れるのでがっかり。
動作は問題さそうなだけに残念ですがアンインストールかな。

よーし今度はVistaスキンd

…や、Vistaの見た目は好きなんです。見た目は。見た目だけは。
他に擁護する所って言うと…えーと… Windowsメールに迷惑
メールフィルタが付いているので助かります。…そんな所です。



Macスキン、そんなのもあるのか。(五郎顔)



FireFoxさんが無事3.5になってアドオンも対応したので
乗り換えました。さようなら…Opera… もう少しキャッシュの管理
考えような!取り敢えずTwitterFoxとAll-in-one-Gesture
入れときました。ていうか他は別に要らないかもしれない。

入れると便利なアドオン情報募集中。

コンフィグでJava高速化ONにしましたが 速くなるような
そうでもないような。保障対象外ですけど無料ソフトで保障て…?
ブラウザ処理で壊れるほど今時のPCもヤワでなかろう。



あとThunderBirdの使い心地はどうなんだろ?Vistaマシンは
Windowsメールで十分そうな気がするんですけどXPマシンの為に。



お絵描き環境整えたんだし何か描こうかとも思うんですがどうすべ。
春先に考えてたネタは自分の中で風化しちゃったんですよねー

(゚∈゚ ) 
ペルソナとノースクリプトいれてますけど結構便利というか
ペルソナはどーでもいいアドオンだけど、気分が変わるので…w

サンダーバードは名前が可愛いので入れるといいと思います。
フィルタはまあそこそこ便利です。
2009.07.15 Wed 23:36 URL [ Edit ]
廻風
自宅にも会社にも入れてるお気に入りのアドオンです(笑顔)。

ttps://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4298
2009.07.15 Wed 23:40 URL [ Edit ]
ぐりるしゅ
SCRAPBOOK ちょうお勧め。<アドオン
これがないと調べもののあとにブクマがひどいことに。
3.5にも対応したので安心です。

あと、greasemonkey をお好みで。
ニコニコ用とかだとこんなこと↓ができまっす。
http://web.zgo.jp/wiki/niconico_greasemonkey/

そして NoScript を調べてて、林檎の木ていうサイト
の紹介文で声だしてわらっちゃtt

ThunderBird はずっと使ってますが、特に不満なしです。
迷惑メールフィルタもいい仕事してくれますぜ。
アドレス帳をホワイトリストにして SpamAssasin とかを
ブラックリストにできるのでー。

firefox3.5 は早いって聞くからそろそろChromeさん
ともお別れかしら……。
2009.07.16 Thu 00:11 URL [ Edit ]
しきの
お勧めアドオンは、うちで使ってるのからのチョイスだと
FEBE、Scrap Book、NoScript、IE Tab
辺りかなあ…
具体的にどんなものかは検索で!(えー)

Thunderbirdはうちもちょっと前に導入したばかりなのですが、普通に使ってていい感じです。
なにより以前使ってたのが、数年ほど更新止まっちゃってたからなあ。
やはりある程度更新してくれるものがいいのです。
2009.07.16 Thu 03:13 URL [ Edit ]
夏江
>くるっくー先生
  ペルソナーッ。すいませんその単語聞くとどうしてもアトラスが。
 ベーシックデザインに飽きた頃に入れるアドオンでしょうか。

  ノースクリプトはどうも面倒そうな… 痛い目にあって
 からでは遅いのは分かるんですが、しかし面倒なのが嫌だから
 セキュリティソフトどもに万単位でお金を払ってる訳で。

>毛の人
  ああ…FEZの「パンのアイコンがしいたけにしか見えません」
 「仕様になっております」の元ネタか…!ていうか仕事場で
 そのアイコンを見て脱力したりはしないんですか。慣れか。

>ぐりちゃん
  全アーカイブ用のソフトかあ。それはそれで便利そうですが、
 単純に ブックマークをフォルダに振り分けられるアドオンは
 見当たらなかったりする不思議?なんでなんでしょうか。

 >林檎の木
  の管理人さん?のチャカしようも愉快ですが、下のコメント
 一人目の方を見てるとなんか生きてくの大変そうだなあー
 と思えてしまう自分はきっと危機感が足りないのだろう。

>しきのさん
  やはりスクラップブックとノースクリプト人気か。あとFEBEは
 入れておけばいざって時に助けて貰えそうだ。転ばぬ先の
 バックアップ。大体見切り発車で何か忘れてるからなー。

  IE Tabは何が悲しゅうてIEを再現…?と思ったら
 まんまIEを存在させるのか。それは便利ですねー。これも
 入れておくと便利そうですわ。なんだかんだ必要なのよねIE。
2009.07.17 Fri 00:14 URL [ Edit ]
廻風
しいたけはともかく、仕事場ではNoScriptとIE Tabは必須だなーと。
特にこないだウィルス騒ぎがあってからはNoScriptがすっかりデフォに。

あと、こっそりbbs2chreaderも……げふぅ。
2009.07.17 Fri 13:10 URL [ Edit ]
夏江
>しいた毛先生
  は職種的にIETabは必須っぽい。

  やっぱノースクリプトな時代なんですかねー。
 アカウントハックにカスペルさんやG-DATA
 辺り反応出来ないもんか。システムファイル
 一個書き換えるだけでチクってくるくせに。

 >2ch
  パパは2ch思考を持ち出さないから
 しっかりしてるなあ と思います。自分は流され
 やすい人なので基本的に2chとは没交渉
 なんですが、ごくたまーに必要なのよねー
2009.07.18 Sat 00:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/364-9c1881ce
Template by まるぼろらいと
