ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.07.14 Tue

週半ば~末に夏江さんの自室で起きたイベント:
(システムメッセージ風)

 ・電気工事業者によりエアコンが設置されました
 ・電気工事業者により部屋照明が取替えられました
 ・大掃除が敢行されました
 ・無線LANルーターが届きました
 ・USB外付けHDD(1TB)が届きました
 ・無線キーボードマウスが届きました
 ・ウォークマンE(ブラック&ゴールド)が届きました
 ・USB液晶モニタが届きました
 ・メインマシンにUSB液晶モニタを取り付けました
 ・Diskeeper2009が届きました
 ・メインマシンにDiskeeper2009をインストールしました
 ・PhotoshopCS4が届きました
 ・メインマシンにPhotoshopCS4をインストールしました
 ・メインマシンにPainterXをインストールしました
 ・メインマシンにIntuos4をインストールしました
 ・メインマシンのサイドボード替わりに移動棚を購入しました
 ・ベッド用スライド机を購入しました
 ・メインマシン横に移動棚を組み立て/設置しました
 ・ベッド用スライド机を組み立て/設置しました
 ・新しいネット用PCが届きました
 ・新しいネット用PCをセットアップしました
 ・無線LANの設定を行いました
 ・旧ネット用PCのHDDデータ抹消を行いました



残りタスク:

 ・LANの共有設定
 ・Vista良くわからんので弄ってない
 ・旧ネット用PCの梱包してない
 ・ウォークマン開けてない



ほんと片付けて収まりつけただけで週末が終わったよ…
新旧PCの段ボールが積み上がってたりしますが仕事
疲れも酷いので見ないフリをしています。だるーん。



Intuos4、まだまともに触って(描いて)ないので
何とも言えませんが、初代からの移行だと結構描き味
違いそうね。変な丸いのあるし。便利?なの?

はち。

取りあえず タブレットペン立てがこんな使い難そう(↑)
な形をしてるのは何でででしょうか…とか思ってたら

ていうか機能的な話はともかく、これペンの座り悪いんですけど…

ペン先が入ってるんですね。思わず「サイバーだ!」とか
呟いてしまいました。が、後で思うと何がサイバーだ。



エアコンと一緒に部屋の照明も換えたんですけど
自分の預かり知らぬ間に照明は進化していたらしく
リモコンとかついてました。明るさも無段階で調整できる
みたいです。おいおい、まるで21世紀じゃないか。



バッファロー最新無線LANルーターが外付けの
USB挿して簡易NASにできると謳っているものの、
同社の大容量HDDはどれもデザインがいまいちなので
外国製のLACIEっての買ったんですよ。LACIE。

無線LANとか届く前に旧PCから移行データを移したり
したんですけど、その際に出たユーティリティー画面。

こういうのだいすき

…命令形?や、なぜそうなったのかは大体分かるけど。
トップメニューの一番下には「出口」って書いてあった。
あーうんEXIT。うん、そうだね。翻訳って難しいね。

ともあれ否応にも愛着アップ。これから頼むぞ LACIE!





…で、外国製だからルーターにマウントできないってオチ。
両方ピアノブラックで見た目はすごく似合ってたのに。

勇者
戻りなさいwwwwwwwwww
ツボにはいったでござる
2009.07.15 Wed 02:04 URL [ Edit ]
夏江
>勇者一人討ち取ったでござる
  こういうのは愛着湧くよね。そして本来狙ってた用途では
 使えない辺りのトホホ感がまたいい味を出しています。
 (と、自分を納得させています)
2009.07.15 Wed 20:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/362-004df275
Template by まるぼろらいと
