ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.06.30 Tue

要素で世紀末だぜ!ヒャッハー!状態だったファンタジーアース。
ようやく スキルが調整されました。短剣が調子こいてやがるのが
むかつきますけど、基本的には良更新なんじゃないでしょうか。

大剣ざまぁw ってほど弱くないよね。エクステンは依然優秀スキル
だし、ストスマもアタックヘビスマも有るんだから文句言ってんじゃ
ねえよという。ランペも思ったより使われてる。習性かもだが。

片手はまた移動要塞の座に復帰。ほんとランペだけがアレ
だったんだなあと。よーしもう敵はいねえ!って油断してフェンサーに
のけぞらされてるの見ると平和な時代になったと思います。

両手は他職が調整された結果 相対的に居場所が出来た、
という感じでしょうか。逃げられやすくなった分機動力も生きますよ。



短剣は絶滅してしまえ。(真顔)(昨日はサラだったらしい)
というマジ冗談はともあれ、調整方向としてはあんなもんかな、
とは思います。が、ぶっちゃけかっこ悪い。何だよあの忍者ハットリ君
ジャンプ。もしくは動画の早回し。動きに美学を感じない。

弓はまあ、あんなもんじゃないですかね。やる事は変わらないよね。
レインの射程減の所為でなく、他職が増えた(&サラが減る?)
ことで弾幕能力は弱まっていくかもねー って気はしています。



火サラはどうかなあ。火サラ単体としての能力はともかくも、
ゲームとして適正な方向に修正されたので良いんじゃないのかなー
結局怖いもんは怖いです。中級ぶっぱも減ってよいことだ。

氷サラは今回最大の問題かもだ。凍結時間が減ったのは
ともかく、それ以上に耐性時間が減りすぎた。カレスで凍らせた
相手にPOW溜めて次チャンスに撃てば耐性切れてるような感覚。
ジャベリンも弱った結果、氷は本物のぶっぱ職になりました。

雷は最低の職に戻りました!本当に有難うございました。
ジャッジやボルトではどう頑張っても100ダメージが出ない。ダメージ
ディーラーとしては死亡確認です。敵の隙に丁寧にライトニング
落としてるのが一番有効にPOW使ってる気分になります。



っていう訳で昨日は雷サラやってたんですが、流石にこれは
先がないと思って火に替えときました。戦場がまだカオスってるせいで
総ダメージはそこそこ出る、けど全く貢献した気にならない。



戦争全体で言うと、意味の分からん即死は確かに減ったかもです。
(パニ除く)全般的にそれだけに特化したような修正でしたしね。

やっぱバッシュ3秒は大きい。今はその3秒で最大ダメージ
叩き出そうと全員で焦って攻撃して全部消える というコントのような
展開が目立ちますが、まあ段々皆慣れていくだろうさ。…多分。
必死に弓スキル射ち込む子とかは見なかったことにしておく。

しかし逆見ると、劣勢側が迂闊に飛び出した寄せ手方を
フルボッコで丁寧に刈り取っていく、みたいな真似もし難くなりました。
結果どうなるかというと、挽回のチャンスが出来ないんですよね。
劣勢側はずっと劣勢なままずるずる行きます。中々厳しい。



現状の問題は氷です。効果時間減、耐性も減、なので
皆被りを気にせずにぶっぱするようになった為に、四六時中四方から
カレスが飛んでくる現状です。凍結に被って助かることも多いん
ですけどね。涼しげなのはいいけど夏の間だけにしてほしい。

夏江
フェンサー忘れてた。まあいいよねあんま変わらんし。
2009.06.30 Tue 21:31 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.01 Wed 14:11 [ Edit ]
夏江
>見えない某さん
  すいません…コメントに気付いてなかっt パニと
 ばいぱーは個人的な感想です… いやーでも
 なんか嫌なんですよねあの速度。品がない。

 >氷は
  キルには繋がらないんですけど、凍る>解凍>
 また凍る の繰り返しなので耐性時間は何とか
 して貰いたい気がします。ただでさえ氷が増殖
 しててカレスの雨全部躱すの無理ですものー
2009.07.05 Sun 22:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/360-3eaed418
Template by まるぼろらいと
