ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.06.22 Mon

Operaは基本的に速いんだけど たまに物凄く引っかかるのが
気になります。画像やFLASHの読み込みなど、時によって
差がある。Pixivとか読込みが多い所だと如実に出ます。

あとやっぱり未対応サイトがちらほらと有るのが厳しいな。
Gackoエンジンより未対応サイトが多いのはいかがな物か。
GackoはFireFoxの登場で一気に市民権を得たからなあ…。

そのFireFoxですけど、3.5βのJava高速モードが
どこのChromeかと思うほど高速。うーん これ正式版になって
アドオンが対応してきたら使っちゃうかもしれない。現状は
マウスジェスチャさえ対応しないので張子の虎ですが。

あとOperaで一番便利かも、と思うのがメモ機能なので
それに似た具合良いアドオンとかあったらいよいよやばいです。



ChromeはChrome2になったらもっと高速になったらしいですが
なんつーかあれはそうだな、小腹減ったから吉牛行こう的な
ブラウザ(?)ですので普段使いにはちょっと物足りない。



Java処理で世界最速を謳うLunascapeさんはその
売りである所のWebkitエンジンがカクついててお話にならない。
同梱のGackoの方が速いですよ…。Web側の未対応や
自分が試してるマシンの古さの影響もあるでしょうが。

あとニュースか広告目的か分からないたれ流し情報は減点。



Operaのモタつきもマシンのせいじゃないかな って気はします。
HDDがSATA…どころかIDE接続ですので何をするにも
ボトルネック。Operaは過剰なほどキャッシュ読むからね。

この旧マシンも換え時かなあ?ハイスペックゲームマシンでなく
ブラウジングや火遊びするだけなら4~5万で十分なものが
手に入るしなあ。静音・低電圧・省スペースなら尚良し。

でもBTOのページを覗くと高性能パーツに気を取られる
ぼく男の子。うん、メインマシンの立場なくなるから自重自重。





● FEZ ●

ランページ一気に弱体化、でもエクステン調整なし、ハイドから
鈍足とっぱらいとか。レイン弱体化でトゥルー現状維持とか。
調整担当の人で実際にプレイしてる人は何人いるんだ…

一度のけぞり職でエクステンオンリーの相手と立ち回ってみろっ

ともあれ、かつてのパニスカさんとして ハイド通常速だけは
止めとけ、とだけ。ハイドサーチって情緒をなくしちゃ駄目だろう。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/358-b35774a6
Template by まるぼろらいと
