ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.06.09 Tue

の日のプレゼントは帽子にしました。渡す側も渡される側も
そういうのが苦手なので「ほいよ、これやる」「良く分からんが
まあ貰ったる」という謎のツンデレ空間が形成されます。

夏江さんは生まれた時にサービス精神とかいうものが
プリインストールされなかったので、人さまへのプレゼント選びは
非常に難渋します。悩んだ末に選んで持ってったら「ああ…
うん、ねえ…ありがとう?」的な反応されるあの悲しさよ。

そうやって父に帽子をあげた日、気づいたら自分の
普段づかいの帽子が行方不明になってることに気づきました。
わあーよそ行き帽子がなくなるより困る!寝癖頭に櫛だけ
通して外出する気楽さ、帽子者には分かる筈だ…っ。
(ぼうしもん)(狭そうな界隈)



そういえばうちの上の方の姉も早晩片付くようでして
身長180cmの大物を連れて来ました。姉も168cmだから
釣り合い取れてるって言えば取れてますが。それにしても
180有る人は自然脚も長くて妬ましいわ。ぱるぱる。

これで自分への風当たり強くなるなあほんとになあ。
取引先の社長に「写真持ってきな!いい縁紹介してやんよ」
みたいな事を言われて返答に窮したりする僕オタク。



フープメンが結構好きなんですが、既に掲載順位が
詰んでるので期待してるとか言えない。や、人気作になるとか
長期連載になるとか有り得ない作風ですが何ていうか…
やれるとこまではやらせたげてほしいなーって思います。

まあ、週ジャンほど情がない雑誌も他に無いので無理な期待
ですけど。でも もう片方のあれより人気ないのがわからな
(おっとそこまでだ)





● FEZ ●

経験値アップ期間は終わり、扇風機達の故障は直らないまま
ラブマリッジです。100Rの美容券くれるとか言われてもな。
うちの1stとか150回くらい変身できますよホーラホーラ。

経験値期間の目標は流石に手がつかなくて半ばほかされてた
各国キャラのサブ職修行に目鼻付けること、だったんですが
大体達成できたかな。あとは1stのフェンサー修行くらい。



そんな流れで、先週は片手>両手>火って感じで
ファンタジーアースランページ(R)をパワープレイしておりました。
ウォリ集団の大突進を見てるとRoDを思い出すね。

片手は本当に…本当に辛いです。読み合いも何も
完全に1vs1の状況でさえバクチステップ以外選択肢がないし
その選択肢も1ヒット引っ掛けられたら相手はノーリスクって
いうね。ていうかかわせたとしても微妙な線ですけど…。

両手の方がまだやってて気が楽ですよ、たとえそれが
大剣のマイナーダウンに過ぎないとしてもだ…。ランページ中に
遠隔攻撃で減らされて逃げてく大剣さんにストスマドラテで
ヒャッホー ハイエナおいしいです!何だこのカス両手。

で、火サラやって初めて溜飲が下がりました。あれだけ
ランページさんが居ますと、テゴワイ=ランページさんに混じって
ワリトノーブ=ランページさんも結構いらしゃる。これまでの
憎しみを込めてヘルで焼却。KU☆TA☆BA☆RE!
(直400↑ダメージ)(満面の笑み)



そんな訳でランペ大剣の天敵は火サラをはじめとする
ソーサラー職、なのは間違いないんですが、その空気を読んで
なのかどうなのか 弓スカさん結構増殖してないですかね。
身動きが取れない程の弾幕レインとか久しぶりですよ。

大剣+弓っていう新しい構成に結構苦戦させられて、
ああ硬直しきったFEZに新風を吹きこんだという意味では
このランページ狂想曲にも意味があったのか…とか思いました。
ただ 詰まらないのが残念。早目に修正してください。

ぐりるしゅ
さっそくスキル調整くるそうだね!
しかもワクワクガタプルの全クラススキル調整。
こいつぁ、カオスな香りがするぜっ(笑顔で
2009.06.09 Tue 22:52 URL [ Edit ]
夏江
>ぐりちゃん
  全クラスかあ。そこかしこに「あれ?」なポイントは
 溜まってたので 良く判断した!と言うべき流れ
 なんでしょうが…何だろうね、不安しかないね。
 (笑顔のような顔で)

  フェンサー~大剣の流れが本当にすっとこどっこい
 だったからなー。全体のバランスとか取れるのか。
2009.06.10 Wed 07:40 URL [ Edit ]
勇者
EEEEEEEE美容券もらえるのーーー!?!?1
グルーム持ってるからいいやってやってなかった!
や、やらないt…!
2009.06.10 Wed 11:20 URL [ Edit ]
夏江
>美容に興味のある勇者
  貰えるらしいですよー。でも勝ってランダムで
 アイテム1つ、3種類揃ったら美容券…って
 運が悪かったら相当の茨ロードですよね。

  サラサラ★ロンゲ勇者が見られるときいて
 楽しみにしています。アフロがないのが残念!
2009.06.11 Thu 07:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/353-0a51a4ad
Template by まるぼろらいと
