ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.05.16 Sat

ららったらったらった。お仕事がー 暇なんだけどー
早く帰れる訳でもなーい 生殺しったら生殺し

仕事から帰ってPixivうろついて1日1地霊殿やって
コントローラー投げてだらっとして風呂入って出ると
もう何もできない時間になってる。ふしぎすぎる。

そろそろ夏が来る。暖房や加湿器しまったり扇風機
出したりしないと。わー加湿器洗うの面倒くさー



夜に凍死しない季節になったので、今年も
態々ベッドを出て 床や廊下でざこ寝する夏江さん
が目撃されると思われます。我ながらなんで床が
好きなんだろう。気を抜くと冬でもやるからな。



最近は物欲スイッチがON側に入ってまして
色々欲しい物が出てくるんですが、買ったら買ったで
満足して使わない って事が往々にしてあるので
ちゃんと見極めてから買わないといけないわあ。

てな訳で部屋の隅には未だに繋がれてない
インテュオス4とPainterXが転がってる訳ですよ。
あ、いや流石にこの2大道楽アイテムを使わないまま
にはしませんが。某CS4も買うのでそれ待ち。

購入してから1年半ほぼFEZ専用機だった
新しい方のPC(既に『新PC』とは呼べない)が遂に
お絵描きマシンとして稼働する日が来たぜ。



…折角当時は最先端マシンだったのに 今更かよ。



その導入準備のためって訳でもないですが、旧PCを
実験台にして 初夏のPCメンテ祭りが開催中。

不要ファイルを掃除したり、レジストリ削ったりデフラグ
したり。まあ大体週アス辺りからの入れ知恵ですが
検証済んでる方法ってのは安心感あっていいよ。



ま、うちのマシンは何度か再インストールされて
その度に最小構成まで立ち返ってるのでそこまで
レジストリがカオスになってる訳でもなく、微妙に快適
になったかな?程度の感触しかないんですが。

会社のFMVに同じ手順試したら 劇的にレスポンス
早くなって笑いました。膨大なプリインストールソフト
の跡でレジストリは酷いありさまだったに違いない。



という訳で BTOや自作でないメーカー製PCを使用
している方なんかにちょっとお奨めなんですけどね。

自分の知り合いってPCを仕事にバリバリ活用
してる方か、もしくはそこまでPCに依存しておらず、
レスポンスとか気にもしてない方の両極端のような気が
します。つまりどっちにしろ需要無さげ っていう。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/343-8cc93ccc
Template by まるぼろらいと
