ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.11 Mon

方面で噂や祭になってますが、GC(とDC)PSOのサービスが
終了します
ね…来るべき時が来たって感じでしょうか。自分が
初めてやったネットゲームです。良い思い出も、そうでもない
経験も、全部 あそこに残っています。おセンチにもなる。

だが寂しい哀しいで終わるのもそれこそ寂しくて哀しいので。
ちょっと提案って言うか思い付きがあるんですが聞いてくださいな。



PSO等で交遊のある、所謂「身内」むけの告知でおま。

最後は無料期間になるらしいですし、結構色々な人が名残りを
惜しんでオンすると思うですよ。懐かしい人にも会えるかも。

でも やっぱ 皆だって結構イソガシイと思うんですよ。
仕事とか、新しい別のゲームとか。終わる時期も時期ですしね。
取り敢えず暇を見て繋いでみる、でも丁度誰もいなかった、
仕方ないか しょんもり。って人は絶対出ると思うんだ。


じゃあ 皆集まる機会を作りたい。


しかしてここで大々的なイベント起こすのも微妙かなと
思うのですよ。例えばルールありの潜り大会とか。でもそういうのは
「それをしたくない人」は逆に来にくいと思うんですよね。

あの頃の思い出は大事だけど、ゲームとしてのPSOはもう
卒業した、って人は決して少なくはないと思うんです。どうかしら。


でもやっぱりね、集まるために口実は欲しいものですよ。
そこで「ギルドカード上書き会」はどうでしょうか。


知っての通り、ギルドカードを渡した相手でも、同一プレイヤーの
ギルカを再送信する事で上書きが可能です。そしてGC版は
ゲームデータがサーバセーブでなく、メモリーカードセーブ。

つまり最後の最後、起動できれば10年後も残るGCのメモカに、
最後の思い出を残してみませんか?…というそんな提案。


ネタカード、実はね…みたいな告白系、今はこんなこと
やってるよ/連絡先 などの名刺系。相手により内容替えるのも
いい。人様の大事なデータに思い出を刻め!勝手に。

…というのはどうでしょうか。勿論集まった人が潜りに行くのも
アリですが、まずは気兼ねなく集まれる場を用意する というのは。


や、ラスト周辺、特に最終日なんかは放っておいても人が集まると
思うんです。でも最終日は絶対、旧交を温めるどころじゃない
と思うんですよ。祭になってるよ絶対。逆にイベントっぽいの
離れて限られた仲間でしんみりしたい人もいるだろしー

…という訳で なるべく多くの友が交流できる場を別に設けたい!
というのが主な趣旨でございます。ご理解頂けたでしょうか。



勿論 これは只の思いつきで、もっと楽しいイベント企画する人も
いそうな気がしますし、何より企画オレ・運営オレ・参加者オレ
(※1人)…という結果だったら自分寂しくて泣いちゃうぜ?

寧ろ よつんばっちゃうぜ?あ、誰だその方が面白いと思ったのは。



なのでまだ構想段階だ というのも踏まえて、もしこの企画が
本当に立ち上がるなら参加・協力などしてくれる方々を募ります。


バナー出来たらうちに置いてやるよ(協力)、そういうのは
無理だけど都合合えば参加してやるよ(参加)、べ、別にあなたの
為に参加する訳じゃないんだからね!(ツンデレ) など幅広く
募集いたします。人が増えないと意味がない計画です。

大っぴらでよければこの記事のコメント、シャイな貴方は
左にあるフォームなどから一声頂ければと思います。今なら本家の
Web拍手も稼動している予感なので、ものぐさな方も。


あと PSO界隈離れて久しい方々に連絡とってくれる
方とかも募集しますー。ここを見てないどころか 自分じゃどう連絡
とっていいのか分からない人だって沢山居ますから…ポンカル
忍者の人とか今頃どこで何をしてらっしゃるんでしょうか。

其処までじゃなくても、ご自分の近しい関係に繋ぎをとってくれる方
大歓迎です。ギルカに居る人全部集めようぜ!何とかして!
(無理を言う)(だが夢は大きく)



別にいいお企画とかあったらこだわりもなくそっちの尻馬に
乗る予定ですし(競合しても意味ないしね)、この企画自体
乗っ取りしてくれる方募集中。自分なんかよりもっと影響力のある
人が音頭取った方が上手くいくと思いま。パパとかどうよ。
(無責任に声かけてみる)

企画倒れ 上等!取り敢えず声だけは上げてみようと思ったので。

報沢
あ、いいなそれ。
のりました。挙手。

ハイタカバナー楽しみにしているぜー?
2006.12.11 Mon 23:38 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.11 Mon 23:45 [ Edit ]
あしっど@小山内

伺いますー。

はいたかさんは、ヒトが来ても来なくても
よつんばいなンじゃないンですか??
2006.12.12 Tue 18:30 URL [ Edit ]
夏江
>ぬくいさま
  早速のご協力表明&雑記でのリンクありがとうございま…!
 色んな人に会えるといい。…や、集めてみようじゃないか。

>隠れている人
  そんなに意外かー!笑 ……ですよね。

  まあーやるだけでやりっぱなしとか、自分でケツふけない事に
 ふみきるのが苦手なのよ。自分で始めた事は、その反応
 まで含めて、全てに責任を負って逃げないのが理想。

 まあ今回は頑張ってみましょってことで。お誘いはいつでもー。

>ふぉあぐらさん
  わーいいらっしゃいませライバルさん!(…) まあ、ハイタカと
 あしっどさんだと兄と妹みたいな絵面で火花は散りそうに
 ありませんけども。参加表明ありがとうございますー。

 >よつんばいスタンダード
  ひどい事を言うじゃないか。これは周囲の皆による情報操作
 なんですよ!ひどい話もあったもんじゃないか。ねえ。orz
2006.12.12 Tue 23:06 URL [ Edit ]
レニの人
某所足跡から流れて来ました。
お久しゅうございます…!


ギルカ上書き会、いいですねー!
参加希望の名乗りを挙げておきます。ビシッ。

うん…大々的なイベントをやりたいわけじゃないんですよね…
(いろいろ頭を抱えつつ)(また某首謀者がなんか言い出したらしい)
仲良く遊んで頂いた方、お世話になった方たちと、また楽しみたいだけ。
参加側が気負わなくていい形なのがいいです。
わたしもモソモソ考えてた中で、ちょっと先越された感もありつつ(笑)
全面的に協力・参加の方向で! よろしくお願いします~。
2006.12.13 Wed 00:39 URL [ Edit ]
毛ぱぱ
> 情報操作
すでに自分から名乗ってる時点で操作も何もあったものでは。

そう、一大企画じゃなくなんとなく集まってーというのが
楽しむ側も何も考えなくていいので助かります(自堕落)。
きらくにーきらくにーそして楽しく。きゃっきゃ。
2006.12.13 Wed 01:23 URL [ Edit ]
ミシマ
参加さしてくださいなー

GCほんきで探します。どこに埋もれてんだyo...
2006.12.13 Wed 04:41 URL [ Edit ]
しきの
どうもお久しぶりですー

よつんばい祭(勝手に命名)、面白そうなので参加致しますー
と言うか3月入ったら確実にPSO戻るので、
そちらへお邪魔できるようならお邪魔させてと…(もじもじ)

あとうちもちょっとわるだくみ発動中なのですが、
それはオフライン(かく方)なので。
(と、さらっと宣伝)
2006.12.13 Wed 05:20 URL [ Edit ]
夏江
>初代神さま
  なんだかちょうお忙しそうな中 足あとチェックありがとう
 ございましたー。参加表明 嬉しゅうございます!

 >先越された
  絶対放っといても誰か何か考えるだろうなあ
 とは思ってたんですけど、なんか今回は自分で声あげて
 みたかったのですよ…思い入れ強いですGC。

   あと、自分はどこでリーダーシップ発揮した
 訳でもなく、そのくせ方々に節操なく顔出してましたので
 逆に幅広く繋ぎをとる役割には向いてるかもなー?
 とか都合いい事を考えてますがどうでしょうか。

>毛だものさん
  じゃあ陰謀とかで。かわらない。つっこみありがとう…?

  上書き会っていうのも言ってしまえば口実ですね。
 集まればいい!…落としどころは間違ってなかったかな。

>みしまさん
  参加表明ありがとうございます!GCも何とか発掘して
 あげて…!笑 ゲーム機としては小さいですしねー。
 幸い埋もれてても取っ手つきだからグイっと。こう。

>しきのさん
  そんな祭名はないよ…!というか自分は表に出ないで
 黒子のよーに暗躍したい!…そんなサポート職魂。
 アンティ早くてなんぼのフォーマー様のお通りだ。

  …脱線しました。参加表明ありがとうございます!
 オフラインでも色々企んでらっしゃるのか。皆大変だなあ。
 (隠棲モード)(なんか余裕こいてますよ)(どうします)
2006.12.13 Wed 23:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/34-71e62b69
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。