ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.04.26 Sun

々と考える事もあったりしてちと思考がハング中。
ん、それはいつもかな。いつもですね。解決した。

このままハングしたままだとGW最終日辺りに
えれえしょんぼりすることになるのは分かってるんだけど
まあ動かねえ物はしょうがないのでPCの整理とか
始めてみたりね。典型的な現実逃避ですよ。

ハイスペックな方のPCのG-DATAの期限
更新しようとしたらG-DATAさん家のクレジットカード
認証がメンテに入ってて更新できないよ!復旧は
未定だよ 復旧したらここに適当に書いとくよ!

とか言われましてなめらかに愛想尽きたので
カスペルスキーさんを買う事にしました。ESETも
評判が良いみたいだけど良すぎてなんかうさんくさい。

今回は軽くなったよ という文句を信じて買ってみたら
本気でJAROに直行クラスの詐欺だった旧PCの
ウイルスバスターもCD割りたいので2ユーザー版。

軽さを重視 って言うなら旧PCはESETの方が
良いんでしょうけど。なんか…何だか匂うんだよな…?



あとintuos4ラージなんていう道楽アイテムを
買っちゃったからソフトの面も追いつかせたいんですけど
PainterX/PhotoshopCS4/SAIのあたりを
天秤に掛けて悩み中。値段も全然違うけどさ。



写真屋さんなんて微調整と保存くらいにしか
使ってないんだし正直エレメンツでいいと思うんですが、
フェードと色域指定無い写真屋さんとかどう扱えば
良いんだ という。考えてやがりますよねアドビも。



SAIは使いこなせれば最強だとは聞いている。
でも使いこなせないなりに8年Painter触ってきたので
「なんか違う」感が抜けない。1度は真面目に触る
べきとは思うけど使用期間は切れちゃったしな。





昨夜のJNTVも面白かったわあ…。いつもと別方向に
カオスだったけど。物凄いオフレコトークの後は締切で
煙吹いてるJNTさんを尻目に4時間耐久バカネタ
投下大会。や、JNTさんの為にやってたんだが。

三輪せんせいも力作を連続投下してないで仕事して!
集英社が泣きます!とか…あの熱は何だったんだ。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/332-ee0474b8
Template by まるぼろらいと
