ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.04.15 Wed

しくないんですけど忙しくないからこそ頭痛い。
業界は良くない話ばっかりだし、まあその辺も
いい加減考えて行かなくちゃいけないしさ。

どうにか生き延びていかないといけないねえ。
面倒臭いね。明日突然景気上向かないかね。

仕事帰ってふらっと観に入ったJNTさん
USTREAM配信(↓)がすごく面白かったです。
描いてる絵も話題も18禁の要素が容赦なく
入ってるので駄目な方は回れ右ですけど。

● その1(38分) ●
● その2(400分) ●



自分は絵に関しては半端に放り投げて
向上心も口だけで終わる感じの駄目びとなので
ニコニコの超絶「描いてみた」動画なんかでも
結構途中で飽きて閉じちゃうんですよね。

しかしこんだけぼろぼろ人間的な話題で
話を繋がれると、あー この絵を描いてるのも
ヒトなんだな…とか思えて楽しい。結局作品より
生み出すヒトに興味あるのかな自分は。



最近、自分の周囲の絵を描く人たちから
モチベーションの枯渇、絵を描く意味の喪失
といった話が偶に聞こえてくるようになったんですが
そういう人は聞いてみたら、とか思いました。

私見では蜘蛛の糸2、3本くらい垂れてると
思います。コンプレックスにもちゃんと向き合って
周囲に伝わる言葉に換えれるヒトの動画なので。





あとはまあ この辺かしら。今更も今更すぎるけど。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/326-582bbd0f
Template by まるぼろらいと
