ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.04.10 Fri

神録奮闘中。以下ほぼメモ書き。

ランダム加減速されるよりはマシなのでフルスク。いやまあ
そこまで速くなってる訳じゃないと思う。多分。多分。



3面までは凡ミス減らして決め霊撃覚えればどうとでも?
ミニ菱形弾見落として喰らうのが多すぎる。あと符弾を
アイテムと間違ってたまに突進すr まあ慣れだ慣れ。

秋姉妹のひるいなき弱さにはほっとします。いも。
アレンジボーカル曲の影響で2面道中とにとりさんで
テンションが上がるよ。妖怪弾喰らえ!…てか風神録は
大体の曲でボーカル曲が脳内再生されて困る。

まあ主に石鹸屋ですけど。シンデレラケージを聴いて
ってゐ!が再生したりはしなかったんだけど 何でだろう。



4面はあやややのひとより道中がきつい。5面よりきつい。
道中さえしのげれば文さんは何とかなるか。風神木は
飛ばす。幻想風靡は困ったら飛ばす。で多分OK。

5面道中は先述通り4面より楽。早苗さんはまだ
(自分の技量で)躱せる弾と躱せない弾の見極めが
付かないけどそこまで手詰まり感は無い。白昼の客星は
ちと厳しい。あと海割れの切返し方が分からない。

4ボス5ボス共にパチュリーさんを高速化したような印象。
んで、パチュリーさんはそこまで苦手じゃなかったので。



なのでやっぱ問題は神奈子ちゃんだ。今の所手詰まり感
アリアリな上にラスボスさんなので消耗した状態でないと
練習できないという。3機だと先が見えない。うーん…
(これまでの作品が物量作戦だっただけに)

もう少し稼ぎのこと考えてエクステンド狙うべきなのかしらー

ぐりるしゅ
風神録は最初の頃、低速移動でアイテムを吸い込むのに
反応しちゃって敵弾に飛び込んでた思い出が。<慣れ

エクステンドは1億点で4機目ゲットで打ち止めなので、
6面道中で1億点に達してたら稼ぎを意識しなくていいかも~。

針装備がちょう強いので、道中がOKなら針いいよ針。
あと、パワーアップするほどメインショットが弱くなる
仕様なので、パワー0になってもあきらめないの大事。
霊撃ぶっぱしてメインショット強化!とか言い張れる
心意気でひとつ。

あと、風邪お大事にな!
2009.04.11 Sat 02:36 URL [ Edit ]
夏江
>ぐり先輩
  おうそれそれ。<反応しちゃって 自分の説明が
 何かおかしいってか間違っている気がしてたの。

 >稼ぎでは4機まで
  今日6面に行った時に1億まで行ってた
 気がするのでそこまで気にしないで良いってことか。
 いい加減飛ばすスペルも決まってくるしね。

 >針装備
  針やってみたけど倒しに行ってやられまs
 討ちもらしが気になっちゃう性格には向いてない?
 あとホーミングの道中が楽すぎるので…!

  あとぼくヘタレなので粥とかは端じゃないと無理!
 ホーミング様なら何とかしてくれる…(頼り切り)
2009.04.11 Sat 21:24 URL [ Edit ]
ぐりるしゅ
>エクステンド
わーごめん、プレイして確認したら1.5億で4機目エクス
テンドだ……!
体験版のマニュアル見て言っちゃtt
製品版のマニュアルだとちゃんと1.5億になっていた。
2009.04.11 Sat 22:25 URL [ Edit ]
夏江
>たまには間違うぐりちゃん
  あー最後にぶみょみょ(エクステンド音)
 て言った時に結構点数行ってた様な気がする。
 まあ無問題です。どうせプレイ中には細かい
 点数なんて確認してる余裕はないんだ…
2009.04.12 Sun 02:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/323-0bd11e45
Template by まるぼろらいと
