ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.04.07 Tue

仕事で山奥まで車走らせる羽目になったんですけど
道路脇から伸びやかにアーチのように伸びる山桜が
絶句するほど綺麗で得した気分で帰ってきたよ。

桜の品種はよう知りませんが白い桜ばかりでした。
あの山には多分死体は埋まってない。隣の山ですね。

シャーマンキング完全版の書き下ろしラストが
凄いらしい、というか完結したらしい って噂をあちこちで
目にしたものの確かにぽっかりと売ってないよ。

プリハオや寝るぞーっはなかった事になったんでしょうか。



完全版の書き下ろしって言うとドラゴンボール完全版が
最終巻加筆修正アリ!という謳い文句で発売されて
確かに加筆はしてあったがウーブ分が増えられても
ベジータさまも困るだろ と思った記憶が根強いわ。

あと完全版で言うと封神演義はちょっと欲しかったかな。
フジリューさんが加筆修正とかするとは思わないけど。
てかまあ加筆とか要らないくらい完結してましたし!

れにこ
プリハオも寝るぞーっもなかったことに...
 な っ て ま せ ん 。
あれを踏まえた上で、きっちりあの続きからです。

実際読んでみて、週刊ペースでやってたらこうはまとまらなかったかもなーとも思えたので、今となっては蜜柑すら良い思い出にな ったかもしれません(笑)
2009.04.07 Tue 15:40 URL [ Edit ]
廻風
マンキンも色々あったなぁ(笑)。
一度プリハオ以降が描かれてた記憶はあるんだが
さらにその先ってことなのね?

どうあれしっかりと完結の機会を得ることができたのは
作品にとって非常に幸福な事なんだなぁと。

GO! WEST……(遠い目)。
2009.04.07 Tue 19:01 URL [ Edit ]
夏江
読んだー

>れにこ初代神
  流石と言うべきですね!<なかったことになってない

  週刊で連載だと毎週見せ場をつくらないと
 ですもんねー。完全版のラスト数話の展開にはさせて
 貰えなかった気がします。何しろ週ジャンだ。

  師匠筋の和月氏が武装錬金で前例を作ってくれた
 のもあるかもですよ。微妙に仲悪いらしい?けど…

>APCを知る廻風さん
  有ったなあ(笑)。んで、その先です。話の落とし前を
 つけてその後葉たちは~って辺りまで。急ぎ足ながら
 ちゃんと完結ですって言える所まで行ってましたよ。

  つーか最近は(※単なる焼き直しも多いけど)
 オタクメディア界隈に より良い方向に向かうための
 「やり直し」を忌避する向きが減ってきた感が。ハガレン
 アニメも完全に最初からやり直しですもんなあ。

  数打ちゃ、よりもやり直してでも完成度を求める様に。
 だからってリメイクリメイクばっかりってのはアレですが。
2009.04.09 Thu 21:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/321-13e456a4
Template by まるぼろらいと
