ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2006.12.08 Fri

ファンタジーアースゼロ・クローズドベータ・ファイナルテスト
(長いよ)最終日でした!ここんとこグラール観光に忙しく
あんま繋げてなかったんですが、最後くらい!とイン。

最終日はAtziluth・Briah鯖合同で中央大陸の
支配地数競争が行われていました。自分は最後の1、2戦
辺りしか顔を出せなかったですが、DOG娘の途中経過
報告によればゲブは大層なまくりっぷりだったようすー

参加戦争でキンカッシュブン獲った後、首都待ち。
最後の方は、不利マップも防衛連発。「こういう時だけ強い」
「祭だけ最強」「いつもこういけんのか」「だがそこがいい
とか騒ぎつつドキワク賑々しく待った結果、首位は


しこみ


スゲー勢いで沸き上がる首都。ゲブ 最強ー!
(※祭の時だけです。)

で、この最終イベントは12時集計、そこでクローズドベータも
終了でお疲れ様、…という説明がされていたんですが。


挑戦




………!?


いい度胸

今見ると1勝1敗が一番平和だな…


イベント勝者ゲブランド vs GM+4カ国連合軍による
最終戦争開始。うわあああ このゲーム 楽しいぞおい…!

こんな、いかにも突発で考えたくさいサプライズを今持ってくる
まるた大好きだ。文面打ってる人楽しかっただろなー!

そんで戸惑いは一瞬、やったるあああああああああああ
と燃え上がる戦闘民族・ゲブランド人。君らもほんと大好き。


暫く調整とやらで待たされた後、A鯖はデスバイア山麓防衛、
B鯖はダガー島の防衛で雌雄を決する事になりました。

…ダガーもきついマップですけど、デスバイアふつーに
防衛不利なんですけど。GMもえぐいな…。でもやったらー!
一度燃え上がっちゃったゲブ民に不可能はないぜ!
(多分)

どこの国ですかここ

てな次第だったのですが、問題はその時点でこんな(↑)事に
なっていた自国民の数です。うへあー入れる訳ねー とか
思いながら、連打してたらうっかり入れてしまいました。

50-22(初期参加人数:確か)/400。びっくり。

まあ入ったからにゃ勝ちに行かせてもらうぜ!という訳で
先発ナイトでぱっかぱっか。山麓防衛は輸送線が生命線!

その後前線で舞い上がって死んだと言います

…まあ しかし。GM連合軍の事は分かりませんけど、
ゲブランド軍の士気はこの上ないほど高まっていた訳でして。

うぃー うぃる ろっく ゆー

不利マップ?知るか!

まあ最後キマイラに詰め寄られて危なかったりもしたんですが
何とか撃退し、先に朗報届いたB鯖も合わせW勝利。


…なんか悔しそうだな。

うぃー あー ざ ちゃんぴおん

独占状態


完全勝利ときたぜ。や、それはとても嬉しいのです けど
他国には恨まれそうで微妙に怖いですよー。…ガタガタガタ。



いやあ 楽しかった。このゲームが移管が決まった頃抱いてた
不安はいま 払拭されようとしています。課題こそ残れど、
元々面白いゲームだってのは間違いなかったんですよ。
皆もっとこのゲームの楽しさに気付いてくれるといい。

あ、このページにあるトレイラーが色々戦場掴み易い。かも。

ruotal
うあ、おもしろそうだ。こういうイベント凄くいいなぁ。
2006.12.08 Fri 20:20 URL [ Edit ]
べおら
おもしろかったね~よかったよね~。
参戦できたの、兄さんだけだったのでレポありがたいワ!
ナイトお疲れさも!

またこういうの、あるといいねー。
2006.12.08 Fri 22:17 URL [ Edit ]
栢沼@獣国所属
ハイパーお疲れさまでした!感動をありがとう!(MAJIで)
他国から見てもお前ら最高だと素直に称えられる貴方達がだいすきです。
そして何だかんだで終盤息切れした我が祖国も含めて
夏江さんが仰ったとおり、僕らこのゲームがだいすきなんだよね…!!

…だいすきだからもう少しだけ待ってやるぜ…?(Oβ)
2006.12.09 Sat 05:08 URL [ Edit ]
夏江
>ryuotalさん
  コメありがとうございまーす。これまで運営主催のイベント等は
 ほぼなかったので、それはもう凄い盛り上がりようでしたよ。

>べおらたん
  がめぽ(かまるたか)でイベント動かしてる人たちも
 盛り上がってたと思うんだあれ…笑 GMもノリノリでしたしね!
 ゲームの面白さだけに頼らず(?)、何とか楽しませよう!
 て空気が伝わってくるとプレイヤーとしては嬉しいねー

>けもののくにのかやそさま
  姐さんも獣の国ででずっぱり お疲れ様でした…!
 自分はゲブの逆転劇場の、さらにその最後の尻馬に乗った感。
 でもゲブがほめられると自分も嬉しいぜ。アハハウフフ。

  Oβも漸く「始まり」、昨日は早速ネツがゲブ方面まで
 怒涛の遠征っぷりだったですね。流石がおーとだけ言っておこう。
2006.12.10 Sun 18:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/32-e9bebc7b
Template by まるぼろらいと
