ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.03.18 Wed

あ、今週は休日有るんだな…そんならえーと…
ああでもなー月末までは週休1日だからなー。
平日にもう少し作業するクセを付けてだな。

楽しいね。

仕事が色々めんどいので現実逃避ともいいます。
同業他社が弱ってるとかそういうのも考えないと
いけない立場だとかアハハ面倒だぜ ポーイ。





昔は聞き分け出来なかった自分も今では
バッチリです☆それ成長してるというよりは人として
ゆるやかに終わって行ってるんじゃないかという
現実からは断固として目を逸らさせて貰う。

石鹸屋兄弟比較の方はちょっと古いけど
石鹸屋総合クロスフェードとして優秀な動画
なんじゃないかしら。それにしては長すぎるかしら。

全部東方の曲ですが、知らない人でもロック属性
有るならバラエティが豊かで楽しい…と、思う。

BLUE
最初の動画で聞き分けられず投げた自分はまだ始まってもいやしない。
毎度記事タイトルが小粋な感じですが、ニコニコって今回のタイトルの最たるものなんじゃないかと思う次第。
三ボス同盟完結編はまだいいとして、なぜ自分はやっていない同人ゲームのBGMメドレーを作業用にしているのか。
行きもしない同人イベント参加者心得をマイリスに入れてるのか。
2009.03.20 Fri 18:54 URL [ Edit ]
夏江
>BLUEさん
  ああ、歌い方に特徴有るけど声質はほんと似てる
 兄弟なので。でも慣れれば分かりますよ!ニコ!

 >東方曲
  元々東方自体、ZUNさんが曲を聴いて
 貰う為に(好きな)STGに音楽を載せたって経緯が
 有りますからねー。アレンジャーも本当バラエティに
 富んでて知らず聴いてても楽しいと思いますよ。

  上の石鹸屋のオリジナルのクロスフェード。(↓)
 いや、もうあれよ、これ普通に売ってても買うよ僕は。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5627669

 >同人イベント参加心得
  や、でも東方が巨大な、そして若いジャンル
 だからこそはっきり浮き彫りになっただけ。同人者なら
 誰もが肝に銘じておく事を言ってると思います。

  東方は同人ライブイベントも盛んなんですけど
 そこでのマナーも(痛みを伴って)成長してるとこです。
2009.03.20 Fri 19:21 URL [ Edit ]
BLUE
>同人イベント参加心得
誤解させてしまったようで、すみません。
実はWEBドラマとして面白かったという話でして…。
(生のイベントに久しく行けてないので、気をつけるべきではあるのですが)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6228418
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6229932

プレイ前に二次でキャライメージが固まってしまうのはよろしくないのですが、こういうキャラ立てでぐっと引き込まれてしまうのも事実。
ハイタカとかブラックバーンとか。
2009.03.21 Sat 01:35 URL [ Edit ]
夏江
>BLUEさん
  ほあー。や、第5回(前回)相当マナー上の問題が
 噴出したためそこら中に参加心得が記されるように
 なったのでそれらの事を言ってるのかとか早とちり。

 >という訳で知らなかったWEBドラマ
  完全にプロ仕様だー!?勢い有りすぎてちょっと
 一般人は引かせそうな所まで商業作品の匂いです。

  まあ、上記のようなお堅い注意は見て欲しい輩ほど
 見ないのがセオリーなので、こういうキャッチーなのが
 必要になってくるんでしょうねー。運営も大変だ!

 >キャラ立ちつーと
  一応 流通に乗ってる品だからリンクは繋がないけど
 (自分も持ってますけど) 探せば有る第3回東方
 M-1辺りもキャラが立ってて楽しいかと存じます。

 ほぼ完全に二次設定ネタだけど!

 >ブラックバーンとか
  また…笑 そろそろ夏江さんを許してあげてはどうか。
2009.03.23 Mon 02:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/314-b5922a2e
Template by まるぼろらいと
