ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2009.01.22 Thu

日、風邪が治ったという明るいニュースをお届けした
夏江さんですが、今日とある企業のえらい人と一日
行動を共にしてたら新しい風邪を貰ってきました。

常に新しいサムシングを提供。さすが業界トップ企業。

…。ゲホ。



拍手の方:
スパイク名乗りつつ髪がペターンじゃあがっかりですよね。
でも十中八九そうでしょうね キアヌですし。あとあれ、
ジェットもどうするんだろう。イケたおっさん剃るのか。



ちょっと缶恰好よくしたからって売れるもんじゃないでしょう
BOSSのショートブレイク。…全く…(※買いながら)



東方の人気投票は当然スキマ妖怪に2P投下。
あとはおぜうさまとか美鈴さんとか。曲は上海紅茶館とか
夜が降りてくるとか幼心地の有頂天とかボーダーオブ
ライフとか。まだ永夜抄なので偏るのは仕方ない。

既にだいたいの曲はどっかで聞いてはいますけど
作品追っていく内に加わりそう。動画サイト辺りで聞くのと
ゲームで聞くのでは印象がまるで違いますから。



明々
遅ればせながら冬コミお疲れさまでした。
新刊も購入させていただきましたよー。
声をかけようかと思ったのですが、相方さん?らしき方と仲良く談笑されていたので、遠くから微笑ましく見守っておりました。

自分は東方は四年くらい前に妖々夢から入りました。弟が幽々子嬢と決戦していたのを観ていて興味を持ったのがきっかけですね。
東方はシリーズごとに雰囲気や演出が違っていて楽しめるので、紅魔郷で詰まってるという日記を拝見した時に、このままやめてしまわれるのはもったいないなぁと思っていましたので、続けられているようで嬉しいです。

自分はヘタレシューターなのでノーマルでいっぱいいっぱいですが、曲と演出と弾幕が一体となった魅力満載のキャラ達と世界観が大好きなので、同じように東方好きの人が増えるのは嬉しいです。

詰まったら別の作品をやってみるのもいいと思います。あとでやりなおすと腕が上がってたりもするので。

原曲はゲームを実際にプレイしていると印象がまるで変わりますね。実際に戦っている光景が思い出されてくるので、昂ってくるというか。ボーダーオブライフとか特に。


以上、長文失礼しました。


追伸
自分も紫様イチオシです。それと現時点で結果がでているようなのでどうぞご確認を。
2009.01.25 Sun 04:56 URL [ Edit ]
夏江
>明々さん
  お疲れ様でしたー。風邪など持ち帰られなかった
 でしょうか。自分はまんまと持ち帰った口ですが。

 >相方さん?
  いいえ、無理矢理スペースに誘い込まれた
 通りすがりの友人でs(…) 製本作業させられたり
 話し相手させられたりほんと夏江の友人は地獄
 だぜー。そんな厚意にて何とか乗り切りました。

 >東方
  いやもうなんか最初から全作買ってましたから…。
 予感はあったんだ…買ったらもう最後 って言う。

  で、世界観!東方は世界観がすてきですよね!

  外から見てると(ほぼ)女子のみってところや
 二次派生の百合カップル話ばかり印象に強くてね。
 あの楽園世界の魅力が全然伝わってかないのは
 悲しいですね。二次もやっぱ楽しいんですけど。

  曲と演出と弾幕は不可分ですね…実際
 プレイ時は楽しむどこじゃないですが!苦戦した
 相手の曲ほど魂に刻まれる。子供の頃にプレイした
 ゲームの旋律が心に残るのと似ているかも。

 >結果
  アルティメットサディスティック(略)が来たー
 ってこれPixivのせいだよ絶対。我らが少女臭は
 現状維持でしたねー。主役組を見守るポジションと
 言う事でまあ納得のいく位置取りでしょうか。

  天狗の人がガタ落ちたのは緋想天のせいだろな…
2009.01.27 Tue 20:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/296-2e1f1914
Template by まるぼろらいと
