ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.12.01 Mon

稿は全く全くままならないまま12月の予定はちゃくちゃくと
埋まっていく恐怖。と書いてる今日はもう12月。嘘だッ!

がめぽフェスタはいけそうにないなー最初から微妙だったけど。
往復いちまんろくせんえん掛けて原稿時間を削ってアホ毛
1本生やしにいくのは流石にどうかと思った。何も無いとき
だったら行くかもだが。あと特典が武器なら行くかもだが。

以前の特典武器もいい加減地方民に手にするチャンス
くれたらいいじゃないのさ。東京モンばっかいい目みやがって!



最近の報道はスゴイヨネー。民主党は正義の政党だよネー。
麻生さんも大概微妙ですが、それ以上に民主はないよ!



東方。



● 時系列で追う緋想天 ●

緋想天やって初めて テキスト書きとしてのZUNさんの才能を
意識しました。同一時系列かあ。面白い構造になってる。

つーかSTG版の淡白会話だけでは世間様でなんで
あそこまで妄想っぷりが加速してるのか分からなかったんですが
緋想天でちょっと納得できたよ。正義ヅラしてる子が1人も
いないのはいいなあ。いい意味で全員自分勝手です。



うーんレミリアとか可愛いな…!おネーさん以外ノーサンキュー
で有名な夏江さんが言うんだからそりゃ相当なもんですよ。

紅魔郷から緋想天までの間のどこにカリスマを落としてきたのか
気になりますよ。動きもバッタ可愛いよ。たーべちゃうぞー!



つーか2D絵アニメーションってやっぱ偉大です。僕らドットの子。

ぐりるしゅ
てんこを天狐と読んで、もう妖Exとか早いよ!ないざすさん、
的な勘違いをしてたりしました。
買ったのにインストールしてなくて緋想天だけまだ未プレイ
なのでこの機にやってみるのココロ。
人様を勝手にスイッチにして動いてみる人生。

紅ゲーム内会話は淡白ぽいけど妖以降はどうかな…!
こそりとフォルダ内におまけテキストがあるので、
それを読んでみるのもいっかもー。ネタバレまくりだけど。
2008.12.04 Thu 01:36 URL [ Edit ]
夏江
>ぐりちゃん
  八雲一家には会いたいんだけどね!今会ってちゃまずい訳で。
 それ多分FEZの本の代わりに八雲一家本が出ちゃう訳で。

 >緋想天
  結構いい構成になってると思うよー。ゆかりんが格好いいです。
 ゲームも最初は結構戸惑ったんですが、格闘ゲーマーじゃない
 方がすんなり飲み込めるかもしれません。…ていうか萃夢想
 やってるなら別に初見のシステムじゃないのか、そういえば。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3994144

 こっちの解説動画もおすすめ。「お前がいうな合戦」に深く納得。

 >おまけ
  ああ、そんな物があるとは聞いてたけど読んではなかった。
 ゲームはそのゲームで一度完結したもんだと思ってしまうので。
 ま、クリア後に読むのがいいのかね。紅魔郷のは後で読んでくる。
2008.12.04 Thu 20:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/275-ec44cf58
Template by まるぼろらいと
