ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.11.11 Tue

い。何もやるきがおきません。ゆっくり村とかエンドレス視聴。
冬の祭りに受かってるというのにテンションあがんねえなー。

…みたいな寝言を昔からイベント参加の度に言ってる
気がしますが、よく考えたら夏江さんの基本テンションは常人の
3倍低いんだった。同人原稿みたいな非日常にとっこむには
無理矢理テンションを上げていかないといけないんだね。

毎度テンション下がってる訳じゃないんだ!元々無かったんだ!
10年来の謎が解けた!QEDだ!納得したので寝ます!



おっと騙されて寝るとこだ。



● 東方紅魔郷 ●

2日やらなかったらほぼ全揮発。いつも脳細胞はぷりんぷりん。

初見から暫く喰らいもしなかったアグニシャイン事故が
増えてきました。何でだ…?ラーヴァ(略)やマーキュリ(略)には
当たらないのにあのトロ弾に当たる。舐めすぎなのか。





● FEZ ●

最近は各国で気楽に縁の下してる事が多いです。ゲブのメイン
使って本腰入れると今はまずいよね!という心の現れですが、
まだ作業取り掛かってないうえ掛ける時間が変わらないので
実際には何の意味もない錯覚です。おお、こわいこわい。

ていうか書とかにオーブ使わないのが元々取引キャラな
各国組の掟だったんですが、結局自分の時間削ってるのに
なんで苦しんでるの マゾなの?という自問自答が始まったので
もう駄目かも。来月エクィテス全員に買ってたらどうしよう。



そんな最近の夏江さんが見たA鯖各国。(ゲブ以外)



● ネツァワル ●

最近は強いねー。ウォリの駒揃えて突進されると一番怖いのは
ここだね。負け戦のネガティブっぷりも全国一だけどね。正しく
往年の姿を取り戻してるとも言える。次は衰退のターンか。



● ホルデイン ●

ちょっと前に勢いがあった時期が有ったし、少しは骨の
ある国家になったかなと思ったけど どうやら錯覚でした本当に。
最近一番稼働率高いのがホルの子ですが、吃驚するほど
勝てない。微動だにしない部隊ポイント。時よ動き出せ。

一部頑張ってる人、牽引する人はいるんだよねー昔から。
ただ…あれだ。笛吹けどって奴だ。ゲブも人の事は言えないが。



● カセドリア ●

昨日夏江さんがログインした時のエスセティア↓

10時半ごろ

昨日夏江さんがログアウトした時のエスセティア↓

1時ごろ



この2枚で今のカセを余す所なく表現出来たと思うがどうだろう。
(撮影:ホル子)

ゲブ民としてはもうゴブフォいらないからどっかいってくれないかな、
というのが正直な気持ち。ゴブフォにいるカセ民目がこええ。



● エルソード ●

今思考が読めない国家No.1。強くなってきたのはいいんだけど
大部隊が複数総出で隣国の目標潰しに行ったり、その結果
自国目標失敗してたりして若さゆえの過ちを地で行ってる。

しかし考えてみりゃあ正しく往年の姿を取り戻してる国家2つ目。



あと確実に今一番短スカ多いのがエル。ねずみ潰しに行くと
4人位生えてきて裏方の僕が涙目。でも君の国今負けてるよ!

ボイスでの煽りにも熱心で、僻地で短スカに囲まれた末
さんざ挑発ボイス垂れられた日には ひごろおんこうな夏江さんも
「台詞考えたプランナーの毛根絶滅しろ…」と呪ってしまったり
するので、プランナーの髪の毛の為にやめてあげてほしい。

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

BLUE
ゆっくり(特にリンク先)でテンション上がる方がおかしいって突っ込んじゃ駄目ですか?

>FEZ
ヴァルキリーといい、スクエニ系デザインの装備で着飾れるのが羨ましいですね。
では自分もやればいいではないかと言うと、ネトゲそのものが色んな意味で身の丈に合っていないという思いからというか、他の趣味で金がないというかゴニョゴニョ。
何が言いたいかというと、昔からRPG攻略本の武具イラストで目を輝かせていた人間としては、装備品丸々グラフィックに反映される今のゲームは目の保養だな、と。
2008.11.12 Wed 01:24 URL [ Edit ]
勇者
うけtttwwww
兄貴の文章ほんとおもしろいな!

カセかわいそうだよねカセ;;;


冬はねむくなるよね~(言い訳
2008.11.13 Thu 12:36 URL [ Edit ]
夏江
>ブルーディスティニーさん
  えっ あがらないの?さがるの?それはどういうことなの?
 (ゆっくり声で) やーでもあのup主センスの塊ですよ。
 ネタの成立のためにゆっくりな時点で計算的過ぎる。

 他のゆっくり使用動画見ると良く分かる…逆に。

 >FEZ
  いや…そのですね、いつもわんわん課金戦士の
 夢の跡ばかりを見せてしまっていますが、一応無課金
 短時間INでも楽しめる構造にはなってるゲームなんですy
 着替えを楽しむならリアルマネーが基本ですけどー

  まあ、ネットゲームはやらないでいられるならそれに越した
 事はないと心から思うネトゲ6年選手。ただ、うちの子は
 やっぱ可愛いけど!ビジュアルで楽しめるのは大きい。

>勇者さん
  ありがとうー!そしてSNSではコメントし損ねましたが1才
 おめでとー。もう1年か…。短剣の面白さが分からない!
 と言ってた君ももう立派な最高レベル短剣。ゾーマとか
 光の玉なしで倒せるレベルですね。酸味を守ってね。

 >カセが
  かわいそう、とはあんま思わな…ゲフンゴフン。

  主にイベントで牙を剥く嫌らしさや首都(ゴブリンフォーク)
 での恐ろしさを他方面に向ければ別にいくらでも領地は
 増やせるような気はしまs まずはネツへの苦手意識を
 どうにかしなきゃだよねー。とかカセキャラで思います。

 >冬は
  ところがどっこい、ぼくは一年中ねむいのです。まいったか。
2008.11.13 Thu 22:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/268-8e47fd7e
Template by まるぼろらいと
