ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.11.02 Sun

連休だというのに風邪ひきました。だるぃ。ちゃんと休みまでは
踏ん張ってから倒れるのが社会人らしさというものですよー

だから金曜の晩 その辺でざこ寝した事は関係ないと思う。
昨日を棒に振って、少しは落ちついてきた2日目でございます。

コンビニグルメの話を書いてたら長くなってきたので消した。
正直自分でもどうでもいい話題が長まると何か恥ずかしいね。



思わずイヤー とか叫んでしまいましたが、今回周囲に
落ちちゃった方が多いので気合入れないといけないかしら。
自分を信用しちゃ駄目 というのは9月に思い知ったばかりだ…
仕事私事を言い訳にしないためにも早め早めにですよ。
(コントローラーを持ちながら)(説得力ゼロ)



タロットコンテストも盛り上がってますね。ピクシヴ舐めてました!
(2度目) 公式には投稿してない絵師が沢山居るよなとは
踏んでた(一部知ってた)んですが思った以上になるかも。



東方。

試行錯誤してみたら 不安定になる原因に行き当たりました。
Wavファイル再生が駄目みたいです。音楽Midiに変えたら
ウィルスソフト有りでも問題なく安定動作してくれる様子。

或る意味音楽の方がメインなゲームなのにな。畜生。
多分スペックではなく、相性的な問題かな。処理落ちするなら
わかるんですけど、寧ろ1.2倍速くらいになるという?

しかも不安定に加減速 とかどんな嫌がらせなんですか。
おかげでパット長の攻撃かわいく見えたよ!怪我の功名かよ!
(まあ落ち着け)



腐らないで進んでいけばカリスマお嬢様までは問題なく
辿り着けることが分かりました。道中に阿呆ほど凡ミス抱え落ち
してるので、それ減らしていけばノーマルクリアはできそうだね
いつになるか分からんが。根本的に集中力足らんので。

当然機数/ボムMAXで。ボム使わず墜ちる事のが多いけどー
あとノーコンティニューとか僕に期待する方が間違っている!



(追記)

ペナルティ0.2はチキンの証

あれーおぜうさま倒せたよー?でもコンティニューは2回使ってるし
ノーコンティニューは遠いよ。もう…ゴールしても良いよね…
(早い)

ぐりるしゅ
この時期にざこ寝は風邪フラグすぎる……!
こちらも喉風邪が長引いたりしたのでお大事にっ。

この時期のコンビニではホワイトチョコハンターです。
ホワイトチョコ+アーモンドのんが好き。

wavファイル再生がダメとは・・・ほろ。
試してるとは思うけどだいたいの作品の最新パッチが
公式にあるので、それもあててみてー。

1.2倍速とか不安定に加減速とか、高山で修行してた
主人公が下山したら超人になってるのを連想してしまう。
2008.11.02 Sun 16:23 URL [ Edit ]
ぐりるしゅ
(追記に)
おぉ~、おめでと!
僕も久しぶりに紅Hardやったら同じようなことになったよ!
<1の位が2でペナルティ0.2でクリア

ゴールってことは次は妖々夢ですね?
描画まわりとか色々改善されてたはずなので、
音関係のんも解消されてるといい……。

妖々夢はEASYノーコンティニュークリアでもExtraを
解禁にできるので、狂乱弾幕の香りを嗜むことも可能。
2008.11.02 Sun 22:26 URL [ Edit ]
夏江
>ぐりちゃん
  風邪ひいてもゲームはできるので問題ないよ!(いい笑顔)
 今年はあんま風邪とかひかずに過ごしてきたんですがねー
 ちょっと油断しましたかね。気を引き締めていかないと。

 >パッチ
  一瞬直ったかと思ったけどやっぱりだめでした。うー。
 Wavでカリスマと戦いたいようおう。他人のリプレイ使えば
 見れるには見れるんですけど、これまた自分でプレイする時を
 上回る1.3倍速くらいになる(…)ので風情も何も!

 >修行
  うちの紅魔郷はどこで修行してきたんですか。はた迷惑な!
 あー そういえばこのゲームを買ったのは「とらのあな」だ…

 >0.2
  は機数とかいじったからじゃなかったのか。Alt間違ってるじゃ
 ないですか。まあいいけど。しかしノーマルとハードの間には
 越えられない壁があると聞くぜ。スペカも違うんだってね。

 >ゴール
  とは言ってみた物の、クリアして落ち着いた分今が一番
 紅魔郷が楽しい時期かも とも思うのでどうしようって所です。
2008.11.03 Mon 18:15 URL [ Edit ]
ぐりるしゅ
あ、ペナルティは機数いじったからであってるよ~。
僕も自機ボムMAXでそんなZA☆MAだったというのんでした。

そしてSTGはプレイしたいときがやり時なので心の声に従うといい……。
触発されて紅とか妖とかやってたり。
2008.11.03 Mon 18:38 URL [ Edit ]
夏江
>先達シュさん
  そうなのかー。ともあれ機数どんな増やしてもうっかりで
 3発抱え死に(…)とかしてるうちは前に進まないね!

  しかしプラクティスという存在に気付いた以上、
 僕のコンティニュー数が1回減るのは時間の問題だぜ?
 (自慢げ)(まだなってない)(あと現在は2回なので)
 つーかプラクティスばっかやっててもアレなんだろな。

 >触発
  温故知新!ってか最新作までやってる人には
 どんな印象になるのかねー旧作。紅魔郷しかやってない
 人間からすると未知の世界。買ってはあるけど!
2008.11.05 Wed 23:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/264-1be9c246
Template by まるぼろらいと
