ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.10.27 Mon

の本を読んでいたら今年の上半期は企業の倒産の
負債総額が5兆円超、それに伴う失業者11万弱
だってさ。ひどい時代ですね。そして人ごとじゃねー

まあ負債の大半はリーマン関係だそうですけど、
1人頭賃金20万で計算したとしても一ヶ月あたりで
220億円分払ってくれる先が無くなったスンポーだぜ?
うまい棒換算で22億本。やおきんがピンチだ!

フラノデリスのチーズケーキうめえええええあ

なんか読んだ事有るフレーズだな?と思った人は1年は
読んでくださってる人ですね。いやまじ旨いんだよ!



東方。

先日は「倒せるように」とかまるで既に功が成った!とか
そんな書き方してましたが、あの後やってみたら当然
コンティニュー使いました。人生はワンツーパンチ!
(一歩進んで二歩戻る)



まあこのまま体験版で遊んでてもラチあかねえ事に
気づいた(ペース配分とか…)ので製品版頼んできた。



00についてはまた明日。(逆フラグ)



なんか地味な電撃版

買っちゃうかも!とか言う時には大体覚悟は完了してる
もんだ。8巻売ってなくて良かったのか悪かったのか…
6巻の引きが思わせぶりだったのが悪いんですよ!

という訳ではやて×ブレードすげー面白いです。
悔しいくらい面白い。百合要素(※ギャグとしてだけど)
入りの女子校物 とか正直自分には苦手ジャンル
なんですが そんな事気にしてる場合じゃねえ。



…8巻読まないとウルジャン連載読めないんだよなー。
(もうVS炎雪やってるくさいし)



バトル漫画は兎角インフレさせがち っていうか
インフレが全部悪い訳じゃないんですけど、新しい敵が
出る度に新しいものさし用意しているような漫画が
殆どですが、この漫画は全員等身大ですよね。

や、上級剣待生は皆超人レベルだし変な術を
使ってる子もいるし ですが、何て言うかな。1巻からの
登場キャラ全員同じファインダーに収めても違和感
感じないバトルまんが。上手く言えんが伝われ!



キャラ作りには正直目新しい要素とかはなくて、
大体のキャラは「ああ、有る有る」的な汎用ガジェットが
散見される訳ですが、しかし とにかく その運用が
丁寧、且つ上手い。流石は20年選手つーか。

あと普通のバトル漫画なら絶対使い捨てにしか
されないキャラ(みずちとかキジとか…)がいつまでも
画面賑わせている光景が1まんが読みとして凄いツボ。
だからって逆に強キャラが霞んでる訳でもないし。

最弱王鈴木はまあ仕方ないよ。そういう子だから!
…シドもちょっと怪しいな…パンクロッカーは短命だしな。
(マサイ族だしな)



主人公ははやてですが主役は綾那だよねこれ。
話が進むにつれはやての戦う理由から深刻度が薄れて
もう綾那のためにしか戦ってないしな!ていうか綾那
ちょう姫ポジション。周囲全てに尽くされる立場。

にしても7巻辺りにもなってきますと はやてから
滲みでる脇役感が物凄い。今後ちゃんと見せ場あんの
この子…。まあ居ないと話動かないんだけどさ。

順が夕歩だいすきなのはまあ分かる話ですが、
綾那の事もあそこまでだいすきなのは何でなんですかー
綾那からは一体どんなフェロモンが出てるんだ。

綾那だいすきといえばゆかりもですが、7巻まで
読み進めてから1巻読み返すと一体どんだけツンデレだ
あんた的な。周囲にはバレバレ、唯一綾那だけには
伝わってない とか王道ですね。ツンデレの王道。

炎雪はペラペラ喋るキャラだったら相当寒かっただろな…
まだ分かんないけど。つーか一回会長にボコされてん
だよなこの子。その辺の話はこれからなんだろうか。

おかみさんもといみずち頑張って!ずっと応援してるよ!
もはや集団戦以外で出番有るとは思えないけど!

もかちゃんは兎も角犬っこのキャラ造形はあんまりすぎる
と思いますが、桃犬キジ猿でカルテット形成してこっち
相互に個性補強が入って輝いてきた。手堅いわー

みかどん結構好きなんですが、ていうか描写が
重なって好きになった系ですが、会長はどう考えても
まだフリーザの第1形態です 本当にご愁傷さまでした。
みかどんはエースだけどラスボスじゃないよな…。

でも会長がみかどん退けちゃうと正直その後の
動機付けはどうすんのかなー?って気はする…みかどん
亡き後(敗北前提?)S頂上戦を真面目に狙ってる
つーと某淫魔王くらいしか思い浮かばないのだが。

その会長は最後までわたしイズルールのゾーマで
居て欲しいなあ。いっそ主人公コンビも叩きのめして
いいよ。弱点が示唆されてる(しかも1回フェイントずみ)
ってのが不安要素ですが…だが会長ならきっと!



ベタ褒めきもい。いやまあ気になる所もないでは
ないんですよ、広がりそうな話ギャグで纏めちゃう所とか。
それがよく滑ってる所とk か、会長に締めさせとけば
全て済むと思うなよ!牛とか言われても困るよ!
(会長で締めれば大体許しそうな顔で)

いやそんな事を言い出したら基本設定の時点で
アイタタなんですけど!しかしさー そんな細かいこと
つっついてる暇が有ったら楽しんだ方が勝ちだと思うんだ。

BLUE
だから新装版にしt(ry
感じたこと概ね被ってますが、誰もが同じ舞台に立ってる感(それぞれ真逆の意味で会長・ワッキー除く)が良いですよね。
個人的には会長ラオウではなく江田島平八的存在でいてほしいんですが、ゆかりorナギとの決着で物語が清算できるかって言うと・・・。
とりあえず今は、きじっちゃんのヘタレをバカそのもので楽しむ所存。
2008.10.29 Wed 03:28 URL [ Edit ]
夏江
>BLUEさん
  だって仕方ないじゃない!なんだよあの6巻の引きはよう!
 とまれ良い物ですね!購買サポート有難うございます。

 >会長
  現状は平八ポジですよね。みかどんはまだまだ邪鬼です。
 ボスとしてはそぐわない感の残る人ですが、今更外からの
 脅威が迫る!とかそんな展開ではもっと微妙ですしね。
 ていうかよく考えればそれは一応みかどんの担当か…

 >きじっちゃん
  いいヘタレですよね。多芸なんですけど全然生きてない様
 (ざま)も愛しいよ。そして実は中々ビジュアルが宜しい。
2008.10.29 Wed 23:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/260-ab51cb60
Template by まるぼろらいと
