ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.10.24 Fri

更ながら東方とか触れてみる!逆切れで!という訳で
取り敢えず『東方紅魔郷』体験版を落としてきました。
あははは ぽこぽこ落ちていくうちの霊夢かわいそう。
(下手)

本当は魔理沙を使いたかったんですが、というか
ビームが使いたかったんですが、現状はスピードがあっても
事故率がハネ上がるだけですので霊夢さん。ていうか
STG下手にホーミング武器って凄い餌ですよね!

数プレイ掛けて漸くノーマル・ノーコンティニューで
美鈴さんが倒せるようになりました。一度集中力切れたら
しばらく撃墜され続ける癖を何とかしたまえよ…!あと
ボム使ってから死ね!我ながら!(存在を忘れる)

じっくり見ながらかわせる低速密弾幕、速いけど
隙間もあるからアチョーってかわせる高速疎弾幕は何とか
なるんですけど、見ながら判断して対応してかないと
いけない中速中密度の弾幕が一番苦手みたい。

考えるのが苦手って事だな!

具体的にはチルノ2段階目?と美鈴さん最終段階。
ほぼあそこで墜とされます。(他でもイージーミスあるけど)



一応 言い訳としてはウィンドウモードが小さすぎる、とか。
当初MIDI設定が変になってて面クリアごとに高確率で
フリーズしてて、フルスクでやってたら復帰出来なくなり
電源オフコースで怖かったのでウィンドウモードです。



とりあえず(たった3面ですが)曲ではチルノが一番好きだ。
事前刷込み(↓)の影響が大いに有ると思いますが。

ぐりるしゅ
おぉ~、順番を大切にしてる……!<紅魔郷
ホーミングは避けに集中できていいね~。
そうは問屋が卸さない相手もいるけd

中速中密度弾幕はボム抱え落ちしやすいよねー。
死亡率が高いと思ったら決めボムなんだーぜっ。

そしてウィンドウモードはつらいぃな……!
フルスクでフリーズしてもCtrl+ALT+DELは効いたような気がするけど無理でしたか……。

動画の曲アレンジすげえぇ
他の曲ぽい旋律にメロディラインを合わせる演出らぶ。
2008.10.25 Sat 00:47 URL [ Edit ]
清光
ものごっつご無沙汰です。
生誕日おめっとさーんメールを発射したら
ダエモンさんから返事が来たので悔しくなって
ブログにコメントしに来たぞこのやろう。

そんなわけでおいらは上海紅茶館がクリティカルです。
2008.10.25 Sat 20:11 URL [ Edit ]
夏江
>ぐりちゃん
  「シリーズ」じゃないから順番に拘る事はない ってのは
 聞いてたんですけど、既にはまってる人たちの印象を
 追っかけるのも楽しいかなと。印象変わりそうだし。

 >決めボム
  でチルノノーミスで抜けてよーし!とか思ってると
 美鈴さんとこでいつもの倍くらい墜とされたりして、世界は
 バランスが取れるようになってるんだなとか考えた。

 >復帰
  ソフトウェア的なものでなくハードウェア的なフリーズ
 だったので無理だった様子。MIDI再生の設定まちがい。

 >東方アレンジ
  は一旦迷い込んだら大変そうだよねー。コミケでも
 本家ばかりでなくアレンジ音源がわんさと出ているようで。

>清光っつぁん
  ものごっさたです(縮めた)。携帯メルアドなんてスパムに
 やられて数ヶ月で変わる運命。何も登録したりしてない
 今のアドレスは非常に平和ですが。何も届きません。
 (…)(どうだろう)(その平和はどうだろう)

 >おいらは
  そういえばシューターでしたね清光どん。アーケード
 STGゲーマーはやっぱハード以上が俺のステージなのか。
2008.10.27 Mon 02:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/259-efb0345f
Template by まるぼろらいと
