ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.10.20 Mon

類とか作って欲しいならそんな切羽詰まる前に言え!
そんな言葉を胸にしまって色々でっちあげる僕大人。
(そうでもないと思う)

ていうかあの計画立てたの誰なんだ。始まる前から
ポシャりそう。うちが直接困る訳じゃないから良いけど
っていうか現在進行形で困らされているんだそういえば。

先日のミクリンクを「ゆっくり見てますよー。」って
言って貰って己を恥じたりもしてみた。自分もほいそれと
他人の用意したリンク踏む方じゃないしなあ…

あ、言ってくれた某君へ。ピアノでネイティブフェイスの人
新作の動画あげてましたよ。結構前の話ですけど。



のうち1分。低画質で追えない指。





東方はやっぱりもう必修なんかなあ。半端な知識ばかり
増えるよ。霊夢が脇で魔理沙がモテモテなんだろ?
(…)



● 今週の00のあらすじ ●

囚われのアレルヤ姫を助けに行ったら、なんか同じとこに
マリナイスマイールも居たのでついでに拾っておいた。

貧乏:「なぜ戦いをやめないの」

ガンダム:「戦いをやめたら負けかなと思っている」



と言う冗談はともかく マリナがヒロインっぽい…だと…?



誰だスメラギに酒与えてんの。



プトレマイオスIIが思ってたより脆くて着水爆砕・
セカンドシーズン完 っていう幻視をした人が僕の他にも
沢山いると思う。ていうかそれ以外にも突っ込みどこ
多かったよ今回!超兵の体力に期待しすぎだ!



津波に飲まれたり ソレスタビームの的になったり
ティエレンさんの仕事は大変だ。イヤんなっちゃうよ!
ていうかやっぱジンクスやアヘッドは高級機で、ティエレン
その他も使われてるんだねえ。まあ当たり前か…



ティエレン じゃねえ、ティエリアは今期は気配り
健気キャラとして立ち位置を確保。YOUの想い人
救っちゃいなYO。でも水をさすようですが どう考えても
あれマリナの立場が悪くなるだけじゃないの…?

梃子!とか万死!とか 教育は日本語で受けたのか。



ロックオン2は別に裏切ってる訳でなく、カタロンと
繋がってるってだけなのかなあ?少なくとも今のところは。
予告で不穏な行動もしてましたが。兄譲りかよ。





● FEZ ●

2ndスカ修行中。24で初戦争後、2戦目で
十人長、3戦目で百人長、4戦目で千人長になってて
すくすくっぷりに吹いた。3rdとか取るのにちょう苦労
したとゆうのに千人長。キャラは大事だなあ…!
(それただの妄想です)

まあ偶然以外の何ものでもないですけど。本職(片手)
じゃ絶対に取れない称号だから遠慮なくごっつぁん。



んで、月末に新装備が来たら9月武器のために
凄い勢いでわんわんする予定なので、それに備えて
全キャラの倉庫整理していたら、整理する傍から新しい
装備が増えてくので理解に苦しむ。何の呪いだ!



あと改めて見てみたらメイン4人のEXバンクが
180/165/150/140 というきもい数字で
自分でもちょっと引いた。なので他人も引かせてやるぜ、
とか思って某Sちゃんにその話をしてみたところ、

「夏江さんちで何があろうがもう驚かない」

と言われました。もうそんな扱いなんですね。絶望した!

ぐりるしゅ
まず永夜抄全曲をピアノアレンジして弾こうと思った
のからしてすごいなぁ。

東方を初めてみるなら、ボリューム・難易度ともに永
夜抄がお勧めでっす。
練習モードも他よりも充実してますし。
好きキャラや好き曲があるならそれが含まれてるのを。

ゲーム内で曲を聞かなくてもサウンドテストで全ての
曲を聴けるので、サントラとして全部買ってみてもい
いかも~(回し者ではありません)。
曲データを別のアプリで聴きたいときには、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033110/thxxbgm.htm
か、
http://smdn.invisiblefulmoon.net/works/tools/ThbgmExtractor/
を使えばいいですし。
敵のパターンとか弾幕がBGMに合わせられてるので、
一回はゲーム内で聴いてからの方がイメージと合って
いいとは思うけどっ。

あと、確かに霊夢は腋で魔理沙はモテモテで妖夢はみょんです。
2008.10.21 Tue 02:52 URL [ Edit ]
こうがたつき
ティエリアは今期だけ見れば普通の人だと思うんですが、
前期から見てるとあまりの成長に感動してしまいますよね!
貧乏姫の立場が以下略については同意。ただ、アザディスタンて
まだ国として存続できてんのかなあー という疑問も……。
ともあれ最初から飛ばしてくれてるので面白くて幸せです
半年待った甲斐があったー

ロックオン2はロックオンのいいところを
色々台無しにしてくれてますよね 狙ってんだろうけど……。
予告の立ち回りは不穏でしたねえw 一気に敵を増やした気がするww


東方は一本選べと言われたら俺も永夜抄を推しますですハイ。
2008.10.21 Tue 20:45 URL [ Edit ]
BLUE
>ティエレンさんの仕事
だが それがいい!
あの物語的にどうでもいい一挙一動にどれだけ心奪われたか。
量産型の未来は明るい・・・。
2008.10.22 Wed 01:07 URL [ Edit ]
夏江
>シューターぐりるん
  全曲って辺りに愛を感じますね。そんだけ元曲が全曲
 イカしてるからこそってのも根底にはあるんでしょうな。

  今体験版落としてきたんですが、本当何度も
 言ってますがシューティング向いてない、才能とか能力の
 問題でなく性格的に向いてない!(アチョー型)ので
 イージー前提で弱音も吐くでしょうが勘弁してな!

 あとかぐやがニートなのも知ってる。

>グラップラーたっきー
  事実上の支配者のTOP補佐が出奔&TOPはTVを
 観てるだけ という斬新な執政方針だしなあの国…

 >最初からフルスロットル
  前期だったらアレルヤはまだ話の最後にちくと
 動いてなんか言うだけの人だったよね。前期の外堀から 
 埋めていく感じも好きだったんですけどねー。あれじゃ
 一見さんの掴みとしては宜しくないのは分かるし。

 >ロックオンセカンド
  脚本某が必死に種まきしてるなあ って感じですよね。
 或る意味味方側では先が一番楽しみなキャラです。
 勿論全てロックオンファーストが居たからこそですが。

 だが紅魔郷行く。

>アンノウンBLUEさん
  てゆーか愛されてますよね量産型…。観てない作品に
 とやかく言うのも何ですがSEEDのザクウォーリア?が
 ティエレンフラッグ並に愛らしいとは自分には思えぬ。

 あれ、何かを忘れてるな… 確か…エースが乗ってた…。
2008.10.23 Thu 22:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/257-ec7932c8
Template by まるぼろらいと
