ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.09.08 Mon

ピリッツが新創刊したら、立派なスピリッツサンデー に
なりました。なんか美味しそうです。昴は隔週か…

とめはねとか読めるのはまあ素直に嬉しい。ものの
新創刊記念付録が多すぎて どこの小学○年生かと。

バンビーノのNY編ってなんかサクッ と終わった
印象なんですが、ドルチェ編が変に濃かっただけか…?
濃い薄いで言えば生き死に掛かってたNY編だって
濃かったんでしょうけど、まあ漫画的な意味で。



で、そろそろ潜ります。うーんでも出せるかな…。





● 今週のトンチキ衣裳R2 ●

今回は特にびっくりしませんでした。勝手に何かに勝った
気分(慣れてきたとも言う)。でも なんだかんだ言って
結構楽しいので何かに負けた気分も同時に堪能。

ていうか仕込み回でしたから。話を分かりやすくする為に
サクサク処理されたラウンズの皆さんにはご愁傷さまと
言うしか有りませんけど相手はスザクだから諦めろ。

特に可哀想なのは隠し続けた能力発揮数分で
薪割りダイナミック喰らったワンさんですが、相手はu(略)
普通のアニメなら1話くらい使ってくれただろうに。



完全にボニー&クライド気取り もとい 自発式
アンリマユにでもなる気か?っていうルルスザコンビですが
伯爵が従ってる時点で最終目的地が悪いところじゃ
ない事だけは分かる。伯爵はこの話の良心です。

そのラスボスロードの道連れにされるブリタニア
貴族とか奴隷兵団とかは必要な犠牲程度に思ってるん
でしょう…つーか私怨や復讐も兼ねてるのか。メイド
姉たちはともかく長兄に吹いた。絶対楽しんでる。

何も知らない、知らされないリヴァルは可哀想だなー…。
それだけ大事だって事なんでしょうけど。リヴァルがって
いうよりは、アッシュフォード学園で過ごした時間が。



「違うな、間違ってるよルルーシュ」

決め台詞取られた!でも或る意味全部負けフラグ
ですよルルーシュの台詞って。「状況はクリア(略)」とか。

しかし淡々とルルーシュ以上に駄目なことしてるんですが
こんだけ堂々とされてると誰もつっこまない物なのか。



ギアス最後の5分恒例の大ドンデンは、予想してた
とまでは言いませんが「ああ…まあね…」みたいな反応。

それより今回漸く仲良く1話乗り切れたのに次回予告で
早速胸倉掴んでるスザクに吹いた。本当お前らは。





そういや第一期のラストがあんな事になって全部
リセット☆ になったのは深夜帯のつもりだった二期が
夕方になっちゃった、ので新規客をムリなく取り込むために
やったらしい。…どう考えても弊害しかなかったよ。
(今も現在進行形で展開を圧迫中)

BLUE
ビスマルク…orz
パラレルとはいえアノ能力持ってて瞬殺は、ナイトメアオブナナリー読者には色々な意味で辛いものが。
できれば、もうちょっと伏線を…って時間ないですかそうですか。

展開は望むところですが、シュナイゼルの化けの皮が剥がれる瞬間はあまり望んでいないという複雑な気持ちです。
なんというか普通の為政者としてハイレベルな人であってラスボスに据えると(ラスボスに据えるための脚本パワー的な意味で)不足なイメージ。
2008.09.09 Tue 03:51 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.09 Tue 07:58 [ Edit ]
夏江
>BLUEさん
  悪夢でナナリーはゼロがえらい事になってるって話だけは
 聞いています。素手でランスロットと互角との事だが。

 >シュナの化けの皮
  でもあと3話だし。(夢の無い発言が目立つ夏江さん)
 フレイヤ満載の空中要塞で何やるか って言われても
 テロや恐怖政治しか思い浮かばないんですけど…。

  ロボットアニメのラスボスは何で立て篭もりたがるんだろ。

>隠れてる某さん
  ジノのコレジャナイトメアは魔改造されるぽいよ
 OP見る限りでは。で、どっちかと言えば黒の騎士団側に
 参加かなあ、とか。最終的にどんな勢力図になるのか
 さっぱり分からんので先読みは放棄しておきます…

 >プラモ
  ラインナップの半分ランスロットらしいからね。誰が買うの
 そんなリペ商法もどき。スザクがウザクく活躍する以外、
 メカ戦で燃えるような展開はないですしねこのアニメ。

 パターン1「ブリタニアが大攻勢→足場が」
 パターン2「騎士団が大攻勢→ランスロットが」
 パターン3「紅蓮VS敵エース」

 >妹
  妹が絡んだら最後、主人公の行動は全て失敗に
 終わると言う。呪いの域です。いい加減成長して欲しい。
2008.09.11 Thu 20:38 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.11 Thu 22:05 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/243-4bd85c32
Template by まるぼろらいと
