ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.08.18 Mon

くのドラッグストアに行ったらこんな張り紙があったんですよ。

シャンパンの王様 ドン・ペリニョン
歌舞伎町価格30000円の品を特価14800円

そっかー半額以下かー凄いねー。と一瞬思ったものの、
これどっかがおかしい気がするんだけど僕の気のせいかなあ。

休みの次の日なんて仕事するもんじゃないよね。



● 今週のR2 ●

うわ すいません(?)、最近Fよりギアスの方が面白いなあ。
ルル山が何を喪おうと文句言える立場じゃねえ!ってのは
前期から自分も言ってるんですが、いやーこれは酷い。

何が酷いって扇がひどい。お前はそれで何かを得たつもりか。
ディートハルトや藤堂は分かるんだけど、扇は無いわあ。

まあシュナイゼルの持ってき方が上手いのかもですが
黒の騎士団はほんとゼロ居ないと電話で振り込むおばちゃん
レベルなのは理解した。提示された証拠大体ブリタニアの
強弁じゃないか…そういう意味でも扇が痛々しすぎる。



身に覚えの無い罪まで背負い込んだルル山くんですがしかし
このまま背負いきって最後まで走り切れたら少し見直す。



ぼろ雑巾ではなくキレイに死にました。…そんなキレイに
死なれても釈然としない感は有るんだけどまあ落としどころ?



ニーナの既知外が治りそう。



でもそういう公爵は結構まともな人だよね。



スザクが(もっと)壊れた。



ジェレミアは確保できる。カレンも種まき済み。うまくして
C.C.も復活してくれればそれなりに何とかなる気はします。

黒の騎士団は正直無用ですが、あの烏合集団を
今まで保たせてたラクシャータの超科学力だけは引き込んで
おかないとどうにもならん気はするな…蜃気楼や紅蓮の
メンテだってあの人以外にゃ出来ないんじゃないのか。

後は結局ブリタニア側からどんだけ取り込めるかですね。
アーニャ&ジノコンビは何か有りそうな気がしてるんですけど。

BLUE
コミケお疲れ様でした。
開始前にホテルでゆっくりとか、うっらやまっC-!
(おざなりサンデーブレイクマーチのアッシュのような口調で)
…東京在住が言えたセリフではありませんが。

>R2
自分はディードハルト・藤堂の方が。
ゼロが皇子であれば益々カオス・ドラマチックじゃないか?
出自や過程がどうあれ目的が合致していれば問題なしといってなかった?
即切り捨てができるほど、組織が巨大化した弊害も含まれているんでしょうか。
(ある意味心配要らない)ルルーシュよりも、騎士団がどうなるのか不安。
2008.08.19 Tue 00:39 URL [ Edit ]
ひの
夏祭り乙~

うん、私もそれじつは書こうとおもったよ…<FよりR2のが
途中見てないしそこまで好きでもないのにフシギ

騎士団のしょっぱさは…なんだろうな
途中経過見てないので下手いえないのですけど、もうスザクはラスボスのラスボスとかでいいと思った 某ハム
2008.08.19 Tue 07:51 URL [ Edit ]
こうがたつき
ディートハルトの手の平返しっぷりにはポカーンとした
なにがあろうとコイツだけはゼロについてくると思ってたのになあ……。
逆に前回から玉城のポイントが妙に高いですなんとなく。

あとロロ雑巾が見れなかったのは僕も残念でした。
2008.08.20 Wed 00:17 URL [ Edit ]
夏江
>BLUEさん
  はあいお疲れ様でしたー!(参加者だろうと想定して)
 まあゆっくりゆーても所詮ビジネスホテルですけどね!

  首都圏在住いいな。オンゲーイベントも行き放題だよ。
 (結局オタク的な感想しか出ない)

 >離反者たち
  まあ取り敢えず 簡単に騙くらかされる騎士団患部の
 おつむおかわいそうって問題は横に置いておきます。

  ディートはあれだ、現時点での「敵」の前で狼狽
 晒した連中と違って、黒騎士側の姿勢 ってのをちゃんと
 提示して見せてたから、その時点で自分としては結構
 評価高いですね。っていうかそれすらできねえ他の
 (以下悪口雑言)

  その上で打算によっても身を翻すのは個人的にはアリ、
 です。彼は理想のドレイでしたが、殉教者ではないと。
 手詰まり(に見える)ルルーシュを「切る」選択は彼の
 プロデューサー気質も関係してそう。打ち切りです!

  藤堂は そのまま 目的が合致しなくなったって
 事ではないですかね…ゼロの目的が「日本奪回」である
 限りは「疑問を持つな」と周囲を諌める側だった。

  騎士団内の裏切りフラグは前々から立ちまくってた
 訳ですが、それ一番モロに食らってるのが藤堂だと思うの。

  R2に入ってからのルルーシュが失敗三昧なのは僕らが
 観て来たとおりなんですが、藤堂は本当に貧乏クジしか
 引かせて貰ってないのですよね…。本人の扱いしかり、
 部下の捨て駒扱いしかり。しかもルル山がまた 心の
 ケアを軽視しがちときているので。あの童貞ボーヤ!


  んで個人的には扇を擁護できる要素がないです。
 なんだろなあ。人間としてアレは駄目だ。能無しの癖して。

  彼にだけ彼を彼たらせる「筋」がみえないというか…
 銀行強盗をする時にチームに入れたくない人材と言うか。

  この記憶を持ってもう一回最初からやり直すとする、
 ディート・藤堂は使えるけど扇は使えないと思いませんか。

 >騎士団が心配
  次回早速後悔してそうだなあ。まあ、彼らがどんな
 痛い目に遭ったところで誰にも同情はされないでしょうね!

>ひのっさ
  うん。自分けっこうR2を楽しんでますが、ギアスが好き?
 って聞かれたら「や、別にどうでもいい」 って答えます。
 愛ならマクロスの方 ていうかシェリルの方に有るね。
 (言いなおさなくていい)

  ていうかFのスタッフにはもう少しケレン味を出して欲しい。
 R2と足して2で割ったら丁度 …食えなくなるだけか。

 >途中経過
  まあマクロス程度には途中飛ばしても話通じます。
 前の回を裏切る事で成立してる話だしな…。って逆に
 前回が大事か。スザクは最近数話、ルルーシュの替わりに
 断罪される係でした。って只これまでのツケが回ってきた
 だけなんだけど、自分勝手だから逆切れしたところ。

>たっきー
  ディートは正直なだけですよー。彼が信じていたのもゼロの
 仮面ですから、仮面が剥がれたから魔法も解けたのさ。 

  結局の所、自分の見解・見識を越えたシナリオが
 描けないのが彼という人間の限界なのかなあ、と思います。
 だから憧れた。またそれを捨てられるのも強さかもね。

 >玉城
  バカだからシュナ信じちゃったけど、あん中では一番純粋に
 ゼロを支持してたのが玉城でしたね。まだ見せ場ありそう。

 >ロロ雑巾
  お涙頂戴というより尺足んなかったからああなったに一票ー
2008.08.20 Wed 22:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/232-a2c844f7
Template by まるぼろらいと
