ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.08.17 Sun

ミケ行って来ました。暑かった疲れた。次の上京時の
自分への備忘録 とかそんな感じでだらだら日記。

● 16日(土) ●

新幹線に乗ろうとしたら指定席が空いてなかったので、
逆切れしてグリーン車両に乗りました。どう考えても
あのフットレストに3000円の価値はないんだが。



11時過ぎに会場着。この時間にして未だ列が
とぐろを巻いてました。進む気配ゼロ。見ろ…人が
ごみのようだ…自分もごみの一つですね、わかります。

会場入ってまずやったのはトイレに駆け込んで
全身をタオルペーパーで拭いてスプレー吹く事でした。
オタクだって生きているんだ人間なんだ!暫くの間
冷房気分でしたが、せいぜい保って15分です。

カタログは会場内で買うつもりだったんですが、
入場時にはとっくに売りきれてました。一応でもチェック
しといて良かった。ネットに居ない人の情報は一部
立ち読みカタログで補完。無かったら危かった。

しかし絶対人増えてるよなこれ…と思ってたら
かやそさんとこでたまたま会えたGちゃんが東方新作の
(列を見て諦めた)話をしていて 大体納得。



挨拶したり、忘れられてるぽい人とこでこっちも
そ知らぬ顔で本買ったり。今回は某ライバルさんに
久々に購入バトル(※購入するか・無料で渡すか)で
勝利しました。毎回何故かバレるんですよね。
(しんけんなかおで)



PSUは自分、もう1年近く顔出してないので
どんな話題振っていいか分からずこっそり通り抜けたと
言います。某幸薄さんだけFEZの近くに居たのは
いつもの幸薄さん専用イベントなんでしょうか。



そんなこんな。この日はほぼ一日中人が引かず、
移動が旧Z地形中央状態。地獄でした。東方怖い。



閉会前には会場を後に。帰りの乗車券を買ってなくて
持ってたパスネットも使えなかった(理由後述)ので
Gちゃんにイコカを借りました。有難うございます。

飯どうする?といいつつもう面倒なので品川駅。
ecute内のチャウダーズ(スープ屋)でリゾットセット
食いながら弓スカの立ち回りの話とか。基本はレイン。



「イーグルで遊ぶ暇あったらレイン撃たなきゃ!」
「でもフリーでレインしてる子に嫌がらせとかはするー」
「あ、やりますねそれは」
「相手が撃つたびに一発プツ って」
「『見ているぜ…』的な」

弓スカ性格わるい!(いい笑顔)



Gちゃんは翌日売り子、自分もたいがい疲れてたので
程なく解散。1年前に乗り越しして、そのまま放って
あったパスネットの清算できないかなーと大崎へ。

これはりんかい線の駅でないと… みたいなこと
ゆわれて大井町へ行ったら、磁気情報狂っちゃって
処理出来ないからこれ買った沿線にいってみて?との
話なのでもう面倒になって処分お願いしました。

2000円以上残ってたので「えー」ってゆわれましたが
「東京びとじゃないのです」つったら納得してくれた。
まあもう二度と行く事はなさそうな路線だったしー

なんか更にどっと疲れを感じつつ、地元帰ったら
TOICA作ろう…そうしよう… とか心に誓いながら
ホテルに入って、オリンピックちょろ観して早めに就寝。



● 17日(日) ●

7時起床。朝食のパンうまかった。五月にオープンした
ホテルらしく、施設も綺麗で それなりに好印象。

前日の炎天下の行列の印象が強かったので、
ホテルで10時近くまでダラダラした後、また品川行って
昼飯がわりのカレー。味はふつう。なんか存外外は
涼しかったのでまあいいかって事でコミケ会場へ。

結局前日より早く着いちゃったんですが、涼しかった上
ぶっちゃけ前日より行列がおとなしめ。東方こわい。
エロ本日なのにスゲーな…?とか思いつつ入場。



当初は行くとこ少ないかなー、と思ってましたが
思ったより色々な人に挨拶できたりして満足。ていうか
三日目行くたびにこんなこと言ってる気がする。

挨拶に行ったNJさんちで思いつきで悪企み(?)
したりしました。実行に移すかどうかは僕らのノリ次第。

自分にしては結構沢山本を買った気がします。
三日目にあったFEZ本も、(思ってたよりは)18禁
祭りな訳でもなくて宜しゅうございました。が、話は中々
作りにくいのかイラスト本が多いですねやっぱり。



そんで2時頃には会場を抜けて、例によっての
品川ecuteで土産買って、チャウダーズでリゾット、
こんがり屋でおにぎり買って新幹線改札の所のカフェで
カフェオレ買って、新幹線でまりまり食いました。



浜松でTOICA購入して帰宅。一息ついたあと
メインキャラで唯一残ってた4thを闘技場に放り込んで
無事20000P達成しまして、パガトリアルとラース
どっち貰おうかなあ、とか今悩んでるところです。

ぐりるしゅ
お疲れ様ぁ。
三日月萌え話をすんの忘れてたよ!クッ

サイコスタッフも読んだ~、面白!
ちゅうにびょうのかみさまって呼びたい(褒め言葉)。
2008.08.21 Thu 00:19 URL [ Edit ]
夏江
>烏の弓手ぐりちゃん
  君が三日月の話をふり、自分が白道さんで返す っていう
 すれ違い千日戦争が起こる事態を回避したと思うんだ。

 FEZで以前雨宮夕日みたけど東雲三日月はいるのかな…

 >サイコスタッフ
  ある意味 さみだれを越える中二病漫画、そして青春
 ど真ん中剛速球ですよ。読んでてこっぱずかしくて悶えるね。

 だがそれがいい。
2008.08.21 Thu 22:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/231-94fc5c8f
Template by まるぼろらいと
