ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.05.27 Tue

だ5月なのに夏日を連発するんじゃねえ太陽。このアスホール!
アイスが食べたい温度になってきましたが、2月に大量発生した
チョコ味アイスは5月入った頃に姿を消す運命であり、残念。

近年の100円以上のチョコ味アイスの味の安定っぷりには
信頼が置けるのに大事な時期に消えおってー。そんな昨今店頭に
売ってる商品でお勧めはと言うとチェリオアイスのカフェオレです。
ただこれも期間限定でそのうち消え去る定めなので、畜生。

金曜のマクロスF感想、どうも貶してる様に見えるようだ。
て言うか自分で見返しても文句にしか見えなかったので取り下げ。
どちらかというとベタ褒めさ。(スタッフあたまわるい的な意味で)
前にも言いましたがFで作画とかは気になった事ないなー。



ナマい感想を残す って難しい。雑記で芝を生やさない、みたいな
俺ルールも微妙なニュアンスを取りこぼす原因かしら。でもそれ
逆の方向へ取りこぼしを無くす為なんだよな。うーんうーん。



ともあれ絵にしろ雑記にしろ同人にしろ、突き詰めたところ
誰かに見て貰いたくて発信してる訳で、伝わらないのなら何か
原因が有る訳だ。伝わらないなら言わない方がマシ、それでもなお
周囲に発信したいのなら、スマートに洗練していくしかない。

伝わりにくい物を扱う趣味、伝わるべきには伝わって欲しいからね。
オタクにはオタクなりの矜持ってものが有って然るべきでござる。



惑星のさみだれの5巻を買いました。順調に面白いです。
白道さんは一人だけ疲れる立場だな…。まあこんだけキー面子へ
食い込んじゃえば「ラストバトルまでは」安泰かもしれない。

バッド(トゥルー)エンドなら勿論全滅だし、逆に持ってくので
あればどっかにターニングポイントが必要だし。生きて白道さん。
基本前向きエンドな作者さんなのでそこまで心配してないけどさ。
(ただ人死には今後も出そう…)

ころっぽい
チョコ味アイスといえばガリガリ君のチョコ味ですよ!
あれはもう最高です。

季節によって出てたりまちまちですが
去年の夏は、ガリガリ君に救われました。

チェリオのカフェオレチェックしてみますん。
2008.05.30 Fri 16:24 URL [ Edit ]
夏江
>ころっぽいころさま
  ガリガリ君チョコ味見た事ないなー。というかソーダ味と
 リッチミルク以外食った事ないでs ソーダ味はガキの
 時分にものすごくお世話になった記憶があります…

 >チェリオカフェオレ
  これまた売ってるところ限られてるっぽいですが、
 チョコ味が好きならいい笑顔になれると思いますよ!
 しかし板チョコが途中で途切れてるのが非常に残念だ。
2008.05.31 Sat 22:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/198-99bc92e4
Template by まるぼろらいと
