ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.05.26 Mon

うかそろそろFEZインしないと戦争勘が酷い事になってそう。
何だかんだアクション中心だから離れた時間がもろに響く。

でも勘さえ取り戻せば戻れる ってのは自分みたいに
たまに「オンゲーとかやるのだるー」 って期間がある人には
非常に優しい事なのですね。PSUはそろそろ皆の日記見ても
何言ってるんだか分からなくなって来てましてですね…

マクロスFはネット配信が今週6話なんですが、ここからだと割と
話に追い付き易い気がするなー とか…。6、7話が物語の
最初の起承転結の「転結」に当たる回なのでキャッチー。

今の所面白いですよ!纏まらなかった時一緒に頭抱えようぜ。
(夏江は道連れを探している)



ジャンプはまた入れ替え時期ですねえ。



これでも必死にポーズつけたの

説明書なし・直感ZZは土曜には無事完成しました。
…17年前のプラモらしい見た目になりました。プラモが悪いのか
元のZZさんが悪いのか いまいち判断が付かないが。

まず動かない。吃驚するほど動かない。プレイバリュー
って言葉は前世紀には無かったようだ…下手に動かそうとすると
胴体がもげるよ。ジュドーはどうやって動かしてたんだ。

しかしまあ 分離変形とかさせる為だから仕方ないんですかね。
そんな訳で変形させてみようじゃなポロッ ああーパーツがー

…飛行機っぽくはないか。

何とか変形させてみました。一応飛行機っぽくなったようですが、

というかコクピット剥き出しですが良いんですか

裏からみるとこんなです。変形じゃないよこれ…。シャツを頭まで
被って、顔だけ出して「ジャミラ~。」っていう芸の類だよ…。



ヤマダにプリンタカートリッジ買いに行った時、そういえば
ヤマダっておもちゃコーナーも有るんだよな、と思って覗いてみたら
00プラモのHG(一番手軽な奴)シリーズ、主役4機のうち
ヴァーチェだけ売れ残っていて そっと泪を拭う夏江さん。

デブなのもさる事ながら、出てくる身がわざわざ隠すほど
格好良くない という点がすごい不利ですよね。別に格好つける
為に隠してる訳じゃないんだろうけど、ほら 印象がね。

BLUE
>纏まらなかった時一緒に頭抱えようぜ。
「覚悟は出来てるか? 俺は出来てる」ですね分かります。
作画崩壊はともかく先週の回って小休止としては特に問題なかったような…強いてあげるなら、冒頭の野菜の歌がいたたまれなかったくらいですか。
ガンダムほどに思い入れはないので肩の力を抜いて臨む所存です。

>00プラモ
ヴァーチェの場合ハイコンプロで先越されたのもまずかったんじゃないでしょうか。
細かな差異や作る楽しみにこだわらなければ、値段も変わらない完成品の方がずっと良いでしょうし。
むしろ00は量産型のはけるスピードが異常ですね。
(自分もガンダムよりティエレン好きですが)
2008.05.27 Tue 03:32 URL [ Edit ]
夏江
>BLUEさん
  それだとどっちか死んでしまうじゃないですか。<覚悟はいいか?
 自分も8話に文句はございませんでした(つっこみは兎も角)が
 ひねくれた表現で色々語弊が発生しましたすいません…。

  作画、マクロスFに関しては原画の個性が出た 程度に
 とどまってる気がします。崩れるってほどじゃないと思う。キャラクター
 デザインにあくまで忠実にやるのがアニメでの上手さ だとしたら
 そこは外してるのかもしれないけど、そんな事言ってもねえ。

  ていうか同人でのオリジナル解釈みたいに楽しめばいい気もする。

 >ヴァーチェの悲哀
  バンダイ、各開発部門間でも喧嘩売りあってるみたいですしね…
 (色々勉強してきた)自分は作ってもみたい派ですが、プラモより
 形よくて動く完成品 とか子供の頃には有り得なかったよなー

  GNアームズつけたエクシアとか格好いいですが、4000円以上も
 払うくらいなら自分もG・F・FのEx-S買って帰る気がします。

  でもエクシアはMSインアクション(?)もHGも1000円
 前後で売ってるらしいのでそのうち身請けしてきちゃうかもしれない。
 アクションさせて遊ぶだけならばバンプレストのプライズの可動が
 いい感じに気が狂ってるとも聞いたんですけどどうなんだろう。

 >量産型の
  劇中ですごく格好良いですからねー。フラッグ辺りは逆に
 劇中で格好良く魅せすぎてて、立体品みて「あれ?こんなだっけ?」
 的な気分になったりもしました。ティエレンは劇中にクリソツ。
2008.05.27 Tue 20:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/197-22ee50e4
Template by まるぼろらいと
