ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.05.15 Thu

を!するのも!めんどくせえ!やあ、いい年した
夏江です。最近は身体がダルダルしいので何も
やる気が起きません。きっと不治の病ですよ。

週間と銘打ちつつまあ毎日絵を描くとかムリだね。
(正直に) 既に週間でも何でもないので逆に
開き直っていこう。要は描く習慣が戻れば。



マクロスFの6話見逃したよ!ネット放映で
4話は観ました。やっぱ深夜2時台は厳しいです。
ネットがせめて1週遅れくらいになればなー



最近ロボアニメづいてるので時間空いたら
ガンプラとか作りたいなあ!とか思ったりもしました。
多分実行には移しませんが。嵩ばるしな。

しかし自分 旧世紀ガンダムとかに格別な
思い入れは無い人なんですが、古ガンダムの後に
最近のガンダム見ると確かにデザイン微妙だ…
00もガンダムのデザインで投げかけたしな。

尖らせたから格好良くなるってもんじゃねえー。
一番格好いいのはガンダムMk-IIだと思います。



秋山瑞人の新しい本が出たと聞いたので
買ってきて 読みました。物騒な序章の後はずっと
ボーイミーツガールやってて先は長そうだなあ…
と思ってたら次巻で終わらせるつもりだとか。

作者が作者だし不吉な予感しかしねえよ。
ていうか作品における『龍』がああ言う意味合いで
題名ドラゴンバスター って時点で既にね。

ともあれ続きを待つしかない状況。イラストは今回
世界観を鑑みてか、あからさまな萌え絵でなくて
個人的には一安心。中華風装飾かっこいい。



秋山瑞人ってなんじゃらほい、という人は
まずは『猫の地球儀』という作品を読んでください。
電波で喋るネコたちとそれに従うロボットたちの
物語です。才能と孤独、幸せと夢の寓話。

はとむね
>一番格好いいのはガンダムMk-IIだと思います。
さすが、わかってらっしゃる……!
まったくその通りでございます。
2008.05.16 Fri 09:42 URL [ Edit ]
BLUE
>古ガンダム
節子、それ(従来のファンにとっては)Hiνちゃう、まがい物や!

そういう自分はそのまがい物を気に入ってハイコンプロ版を即買いしていたりしますが。
最近のメーカーってプラモ作る気のない根性無しにも優しいんですね。
嬉しいけど複雑。
2008.05.16 Fri 23:29 URL [ Edit ]
夏江
>はとぴー
  Mk-IIかっこいいよ!いらんものついてなくて骨太で。
 子供の時分は主役機のZやZZが格好良く見えてた
 ものですが、高校生くらいで悟りを開いたのです。

  元は敵機体っていう存在のグレーさも良いの。
 敵に渡すな大事なMS。つーか旧主役機なのに後から
 Gディフェンサー付いたり結構優遇されてたよな。

>ぶるーさん
  概ね把握(ググった)。言い分は分からんでもないけど
 格好良いしいいんでね?とか思ってしまうボクは愛が
 足りないんでしょうか。つか出渕さんが可哀想だ。

  ガンダムマニアさんたちの「これは正しい/間違ってる」
 調の語り口には没交渉を貫きたい所です。言っちゃあ
 何だがたかがアニメメカ捕まえて「かっこいい/悪い」
 で判断できないのって疲れないかなー と思う…。

 センチネル批判とかねー。色々あるよねー。

 >優しいんですね
  騙されるな、相手は商人だ。

  まあ、いい目の付けどころだと思いますよ。だって今更
 工具パテ塗料サフピースコンとか一式揃えてガチ組み
 するとか、余程のひまじ おっと 心の余裕がないと
 できませんし…ニーズがあるならやったもん勝ち!
2008.05.17 Sat 19:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/190-e8e19c1c
Template by まるぼろらいと
