ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.05.05 Mon

ンダム00全部観てきました。わー 面白かった!
すっかりアニオタモードが発動です。いい年こいて
アニメで大喜びな自分に疑問は覚えますが。

という訳で以下はガンダム00の話題だけです。
アニメが苦手って方々は続きは開かんでくださいな…

やー…、第一印象だけで知った気になっちゃ
駄目だねえ。ぶっちゃけ最初はキャラクターもメカも、
動画のクオリティも「無いわ、これ」と思った。

だってあのベタっとして平面的なロゴみるだけで
テンション下がる気持ち分かりませんか。俺だけか。

まあ、その印象はどんどん払拭されていきましたが。
あ、でもガンダムマイスターズとスメラギさんの髪は
今でも切りに行きたい。キュリオスのカッターで。



俺がガンダムだ。



刹那くんは、てか刹那に限らずガンダムマイスターは
皆、前期いっぱい使ってようやく自分が何者かを
確立した感じですね。間に合わなかったけど。

つーか全てのミッションの前にもう少しだけでも
打ちとける時間が有ったなら何かが違っただろうに。

終盤は殺しすぎって意見が有るようですが、
ソレスタルビーイングはほんとに 『槍の穂先』でしか
なかったから。世界の喉元に。折れるまで。



ソレスタルビーイングを槍の穂先だとするならば、
トリニティなんて投げナイフ程度でしかなかった訳で。

ぽいっ て。



MリナとSーリン

マリナさんは誰も味方がいないまま、あと空気なまま
前期終わっちゃいましたね…本当に00のヒロイン
なんですかこの人。一回夜這いされただけだ!
(しかも放置プレイ)



グラハムの周囲は卓越した受け流しスキルを持たぬ
事にはやってけなそう。彼、がまんよわいしな!

「この気持ち、まさしく愛だ!」「愛!?」

刹那くんも大変だなあ パラノイアに愛されちゃって。
しかし 上級大尉、大変申し上げにくいのですが
エクシアはトランザムの直後だったんですよね。

ていうかこんだけキャラ立ってるのに更に仮面枠まで
確保しにいくパネェ貪欲さには頭が下がります。



ソーマ少尉よりあらぐまパパに萌え。



コーラ てめ…!



で、サーシェスさんも健在、と。本当に敵側にばかり
人材が多くてなあ… 世界vs一部隊なんだから
当たり前の話ではあるんだけど。どうなるやら。



ほんと道化にも程があるし。



…ともあれ物語的には、悲しい部分も納得しがたい
部分も含めて全く文句ない。早く後期観たい。





「よぉ…お前ら…満足か。こんな世界で」「俺は──嫌だね」

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.05 Mon 20:51 [ Edit ]
こうがたつき
同意できる意見しかないw
気に入ってもらえたようで勧めた一人としてはザマ見よといった感じだ!
ロックオン兄貴の最後の台詞は俺もスキっすよ……。

ダブルオー本も期待しますネ!
2008.05.06 Tue 09:05 URL [ Edit ]
夏江
隠れた某さんにはのちほど本拠にとっこむとして。

>たっきー
  うむ、見事にざまあみました。しかし 第一印象の
 もっさり感で随分損してないかーこのアニメは!

 >2次創作
  本はねーよ!笑 ていうかよくできてる作品なので
 割と観てるだけで満足。あんまネタ浮かばない。

  ティエリア女性疑惑に白黒付けようとして
 頑強に抵抗するのひんむいてみたらでべそ隠してた
 だけでした、みたいな80年代風ガッカリギャグな
 オチしか浮かびません。仲良しマイスターズ。

 …あとどんなネタもこれには勝てないと思う。

 http://lovesrw.blog56.fc2.com/blog-entry-399.html

  某ジャンルではSS書いたりとかしたんだけど
 これではやんないでしょうなあ。難しいよねガンダム。
2008.05.06 Tue 19:17 URL [ Edit ]
べおら
>某ジャンルではSSを書いたり
ちょ・・・!きになるなあ!

まさか兄さんの00絵が見れるとは思わなかった。
余は 大 満 足 じゃー!!!
刹那かわいいよ刹那。後期たのしみだね~。
2008.05.08 Thu 00:59 URL [ Edit ]
夏江
>べおらのとのさま
  色々と何かのタイミングが合わないと起こらない
 奇跡ですよね。(絵を描く事が)(なにさまだ)

  せっちゃんは弄り甲斐がありそうなんですが、
 いざ真面目に描こうとしたら髪描くの面倒そうだ。

 >SS
  昔の話ですよ…1年くらい。ネット上の
 まとめサイトとかには残ってるかもだが自分の
 PCにはもう証拠は残ってません。さらば黒歴史。
2008.05.09 Fri 21:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/184-a82ff61e
Template by まるぼろらいと
