ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.04.14 Mon

楽聴きたいからFM局を聞くんであって、素人さんへの
突撃電話とかそれじゃAMと変わんないじゃないか…。
4月の地元ラジオの番組改編に物申す。夏江です。

このところ『』の単行本を一冊づつ買って読んでいます。
山で遭難救助ボランティアやってるお兄さんの漫画。

誰かが遭難する。主人公の三歩が救助に向かう。
助かる人も、助からない人も、助けられない人もいる。
生きていても、事切れていても、まずは 「良く頑張った。
ほぼ毎回、話の筋としてはそれくらいなんですけど。



「あ…アイムソーリー。」
「No,No... You, here.」「I'm VERY Happy.

じんわり。



ベクトル全然違いますが、今更『いでじゅう』も揃えてみたり
しました。何年か前にサンデーでやってた柔道部漫画。

キャラも芸風も設定も○番煎じ、あまつさえ初回は下ネタ、
という最低のスタートを切りつつ、終盤は少年誌としては
出色のラブコメ漫画になっていた不思議な漫画です。

序盤のつかみ大失敗がなければもう一寸知られてた
漫画なんじゃねーか…。かくいう自分も1回「切った」しなー



取り敢えずフィクションキャラだということを最大限に悪用した
森さん(ヒロイン)の可愛さは異常。こんな娘いねーよ。
(まあね)

因みに自分の一番好きなのは山本のりこ嬢です。ちょい役
ですが主にビジュアル的な面で。次点中山ちゃん、健気
キャラ的な意味で。異常とか言った割に森さんは3位。



まあ森さんは亀太郎のものだし。



終盤はデレモード入ったり攻めに転じたりと大変だった森さん
ですが、しかし個人的に一番好感度高かった森さんは

「だってあれギャグでしょ?(ブフー)」

の森さんです。ホント ダメな子…。(藤原っぽい顔で)
だめな子ほど大好きだ。そんな夏江さんのストライクゾーン。



ネットで書評見ると「つまんねー」(特に理由もなく)
(※多分ろくに読んでない) ってのはまあともかくとして、
基本的には褒めてるひとの中でも終盤のラブコメモードへの
評価は不思議なくらいにまっぷたつで面白いなあ?

妙に舌鋒鋭いひとは学生時代に何かやな事でも有ったのk



いでじゅうでそれなりの評価を得た作者がその次に
描いた漫画は全力で空回りした末に1年程で打ち切られて
ましたけど…まあ…仕方ないかなあ…。書評サイトでは
ないので多くは語らないが、初心に返って頂きたい。

漫画家さんが面白い作品を造り続けるのってむつかしいね。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/172-fa1d4872
Template by まるぼろらいと
