ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.04.05 Sat

週末は土日が休みである。なればFEZの経験値
1.5倍期間を堪能し切らねば嘘であろうよ!とか
意気込んでPCの前に座ったら、PCに入れてる
G-DATAが鼠獲った猫の顔で言う事にゃあ

「ウィルス発見しました。隔離します?削除します?」

そりゃ削除でしょう、と思って削除したんです。
いつの間にやられたのかしら 怖いわーとか言いつつ。
でも良く見たらファイルの名前が「fezなんちゃら」
とか言ってる訳でして あらあら待ちたまえーっ

…遅かった。FEZさんがウンともスンとも。

そもそも猫に見付けられた鼠と一緒で、発見されたら
最後 隔離or削除なのでどうしようも無いんです。
検出率がバカ高いのは良いんだけども もう少し
融通が効くようにならんかな、G-DATAくん。



FEZ公式を見ると、nProゲームガードが
一部ウィルスソフトに誤検出されますが知ったことでは
ないので頑張って対処して下さい、とのこと。

「ウィルスソフト切れば良いと思うよ?知らんけど」とも
書いてありましたが、うちに入ってるG-DATA君は
仕事熱心でなあー。完全に止まってくれんのよ。



仕方無いのでFEZを再インストールしてみたんですが
今度はパッチ落としてくる時点で「ウィルス発見」。

大概にしろこのド低脳がァーッ と、イタリアンマフィアな
気分になる夏江さんですが、G-DATAくんも彼は
彼のジャスティスに従ってるので聞こうとしません。

各種監視機能を切ってみても、ウィルス性の
動きにだけは即時反応して取り押さえるG-DATA。
きみが優秀なのは分かったよ、分かったから。

勇者に必要なのは融通とフレデリカも言ってただろう!



しかし、既存のウィルスと誤認されてしまう動きをしてる
nProも悪いと思うんだ。お前何やってんの一体。



で、もうなんや面倒になって来たので、まだ10時くらい
でしたがとっとと就寝。そんな健康的な花の金曜。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/169-c706b4eb
Template by まるぼろらいと
