ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.03.31 Mon

月のLandreaallが余りにわくわくなひきだったので
思わず 2ちゃんのおがき先生スレまで見にいって
しまいました。やはり皆わくわくモードな様子だ。

普段ランドリ語れる人がいないので非常に
ほっこらしました(書きこまないけど)。で、各キャラの
言動・行動の読み解きレス等に混じってた

 ・今月はFEの編成フェーズみたいな感じ
 ・レベル1マクディに経験値あげたい
 ・削り役のフィルがうっかり必殺ですね分かります


って流れで緑茶吹いた。うわあ スゲー有りそうだ…



★ アカデミー騎士団 ★

<名前/クラス(◇は上級)/Lv/装備/成長率>

ティ・ティ (ナイト) Lv3 鉄の剣 C
カイル (ナイト) Lv4 鉄の剣 C
ライナス (ようへい) Lv3 鉄の剣 B
フィル (とうぞく) Lv2 短剣 B
ルーディー (そうりょ) Lv1 治療ジェム D
マクディ (ナイト) Lv1 鉄の剣 E

イオン (ロード) Lv5 雷薙子狐丸 A

★ 留守チーム ★

DX (ロード) Lv7 壊れた剣 B
六甲 (アサシン◇) Lv3 雪焔 C

竜胆 (けんし) Lv5 夜の果て C
五十四 (アサシン◇) Lv1 紅杜 D
竜葵 (ソードマスター◇) Lv8 倭刀 D

リゲイン (ジェネラル◇) Lv5 銀の大剣 E
ファレル (ようへい) Lv20 ヴォリフォレア D
ゼクスレン (ゆうしゃ◇) Lv3 銀の剣 D

ウールン (マムクート) Lv1 無し E
マリオン (バード) Lv10 フースルーの琵琶 E



無理くりFEに落とし込んでみるとこんなもんかなあ。
つまりロード・レベル7でソードマスター・レベル8に
挑んだと考えると自殺行為にも程があるという。

でも主人公その他はやたらと能力値高そうですね…



とかいう(妄想)話を共にしてくれる方を随時募集!
(かえって引かれるような勧誘はやめろ)



拍手下さった方:
ええっ 床とか後始末大変じゃないですか熱湯…?





● ハイエナアースゼロ ●

ハイエナ うめえ!

3RD(現在弓スカ)でゴブフォ防衛の南東ゲリラとか
参加してたらこんな数字。弓スカとしてどうなの。

敵片手が無双後、敵陣奥まで逃げ延びて
「しつこい奴らだったぜ…さーて勝利のハイリジェを、」
の瞬間をイーグルで刈り取るのが好きです。弓が
片手に勝ち誇れるのその時だけじゃない…!



バターになるまで

1STはMob狩り中。中央大陸まで進出しましたよ。
当面の目標はスクエアノック&ブラック胴 が装備
出来るレベル30。見た目は効率より重いのだ。

27オーク狩ってたら38骨も来てどうしようかと
思いましたが、良く見たら弓骨さんだったのでそのまま
3時間周囲を回りました。その間に1発だけ攻撃
貰いましたが 500 とか出てました。怖えー。

©2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

苦労
47オークだったかにレベル40にもなって700↑とか食らった時は見間違えかと思ったそんな過去

弓で9キルとかいいなあー
最高で7かな。そこそこ数字はだせてもキルは取れません…><
イーグルのキルは他の職には取れないからいいじゃないですかー

そういえば、部隊実装直後あたり弓部隊に誘ってもらった事があるんだけど、キル勝負するっていわれて辞退した思い出が蘇った
2008.04.01 Tue 11:23 URL [ Edit ]
夏江
>黒羽さん(レイブン装備っぽく)
  レベル差有るとそんだけ数字インフレする割にこっちが
 レベル高くてもダメージ食らうわ、敵は0ダメージだわ
 でなんか不公平感。行っても詮無きことなれど。

 >弓でキル
  僕ハイエナだから!(いい笑顔) このSSの
 いくつか前に10キルしたのがうちの弓の最高値みたい。
 数字が面白くなかったので写真は撮ってませんが。
 187は最高値が8でした。メイン弓立場ない。

  ていうか自分の場合弓だと肝心なダメージが
 いまいち出せないので キルとか狙ってる場合じゃない。
 雷のが出るんですよねー…立ち位置悪くて無駄な
 リジェ使う>パワポ飲めない って悪循環かなー
2008.04.03 Thu 19:52 URL [ Edit ]
空木コウヤ
夏江さん こんばんは。

「緑茶吹いた。」のくだりで私もハラ抱えさせていただきました。
今月号は本当にわくわくですよね。
主人公いないけど!

留守チームのファレル母さんのレベルに悶えました。
そしてイオンちゃんの成長率A!
将来が楽しみです。
お兄ちゃん、うかうかしてられませんね。

こんなゲームが出たら即飼うのに・・・。

(余談)
夏江さんの事はオウガで知りまして、そして夏江さんがお薦めしているのを見ておがきさんの漫画を読むようになりました。
おかげ様で楽しい漫画ライフを満喫しています。
ありがとうございます。
2008.04.10 Thu 00:06 URL [ Edit ]
夏江
>空木コウヤさま
  こんばんはー。ランドリオールは!いいものですよね!
 毎月楽しみ過ぎる。7巻の「ともだちが…」を書店で
 立読みしてしまい色々やばかった記憶。今は主役
 いない分脇の描写が細やかで楽しいですねー。

 >ランドリエムブレム
  兄妹のW主人公方式です。聖魔の光石?
 そしてファレル母さんは絶対このレベルしかあり得ないと
 思います。イオンはあれだ、ペガサスナイト的な成長
 率をしめしそうです。設定的にも『乙女』ですし。

  任天堂がGBA版FEの素材でFEツクールとか出して
 くれたら即製作に取り掛かります。有り得ないけど。

 >オウガのころから
  うおおお ご愛顧有難うございます…!オウガで
 まともに動いたの 2003年が最後とかですいませn
 オウガの版権が宙に浮いちゃったのが痛すぎるのです…
2008.04.12 Sat 21:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/167-adb03f80
Template by まるぼろらいと
