ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.03.18 Tue

ぶたの腫れ&肌荒れの峠は越えたようで何よりです。
人ごとの様に言ってますが正直気が気じゃなかった。

このまま目の周りにマジックで円を描いて「土偶!
てな一発芸ができる顔で一生を送るのかと世を儚んだ。

基本的に『怖さ』は10分以上継続しないので
高所恐怖症の人もその場で10分我慢すれば大丈夫
…みたいな事をちっと前にタモリが言ってました。

怖さに限らず どんな感情でもだいたいそんなもんよね、
とかご老体の長話を10分くらい受け流してて何だか
だんだんと寛大な心持ちになりながら思ってみた。



そういえば自分が小学校低学年の頃、いつでも
苛々として、てめえがナメられたと感じたら相手が上級生
だろうが分別なく殴っていた時期がありましてな。

おんこうなしんしとなった今となっては何でそんな
阿呆だったのか自分で自分に聞いてみたいですが、まあ
Caとか足りなかったのでしょう。背も低かったし。

で、そんな当時と或る先生から「殴る前に10秒数えろ」
と諭されたよなあ とか思いだしました。頭に血ィ上った
ジャリが実行できるかどうかはともかくとして、徳高い
お人の言ですな とか子供心に思ったとか何とか。

10分と10秒では尺が随分違いますが、まあつまり
負の感情なんて所詮、揮発性だよね。って話でしょうか。



ただそんな含蓄深く説諭する教師が居る一方、
血気盛んな新任女教師が「1発殴られたら10発返せ」
とか宣っていたりもして、何とゆうか概ね台無しであり
昭和教育ってフリーダムでしたねと懐かしむ次第。





● FEZ ●

イベント開始。どんだけgdgdになるのか…ゴクリ。
とか思ってましたが、自分の入った戦争はそれほど重態に
なっておりませんで。拍子ぬけといえば拍子ぬけ。

いつもと 何か どこか 違ってたりするんだけど。
普段は下手すると自分一人だけだったりする開始オベクリ
募集があまりに多くて吹いたりとか。や、これは普通に
いい事ですからこれからもこのままでいいと思うが。

あと前線で氷像造ってたところ、凍らせたはしから
炎矢とトゥルルルルで解凍される戦場があって、その反応
速度に腹が立つ以前に感心した。トゥルーはまだ何か
分かるんだがブレイズしかも追い討ちなしって君ィ!



で、昨日でSのひとがソーサラーLv30になったので
サブ職終了。30とかちょっと微妙ですが、35目標だと
各メインのサブ職上げ切る前に気力尽きると思うんだ…。

量産型

エンジェルも長く着て飽きたのでイメチェンアゼリー。
スレイプニル盾が似合わなくなったのでシリアル使ったりして
どたばたした末、至極無難な感じでまとまりました。

©2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/161-0a4cca13
Template by まるぼろらいと
