ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.03.17 Mon

日はほぼ休養に充てたにも関わらず目の周囲の腫れは
収まる気配が無く、あまつさえ肌荒れも出て来るに至り
仕方なく今日皮膚科に飛び込んできました。ギギギ

いつも通りやる気のない先生がやる気なくお薬出して
くれました。毎度思うんだが本当に大丈夫なのかこのひと。

ミスフルの人の新連載が始まってたなあ…始まってたなあ。
始まってたから…ええと…始まってた。よし次にいこう。



ぬらりひょんの孫(?)は頑張って欲しいと思います。
この前終わったキックボクシング漫画みたいな即死感は
ないとは思う…今のジャンプでこの芸風が厳しいだろうのは
間違いないですが。ちょっと好きなんですよ。絵が。
(絵か)

今週見るに、「毎度変身して解決」路線に安易に
逃げないようで好印象。がしかしその分盛り上がらないって
事でもあるので、これからの魅せ方次第。ファイト。



ジャンプ読みに行ったコンビニの単行本コーナーで
一歩の横にエア・ギア20巻が売ってて、あーもーこれ20巻
なんですね、と。話進んでないのに流石週刊誌。

天上天下はもう本当に何がやりたいのか分からない。ので
随分前にお話追うのを放棄しましたが、エアギアの方は
何となくまだ読んでいます。進まねえなあと思いつつ。



正直どうでも良い所にビジュアル重視で描写を割く癖して
主人公イッキ君の成長は唐突な上に説明不足だったり
するんだけど でも まあ 何とか まだ 少年漫画の
基本ラインは維持しているような。していないような。

上記の様な問題もあってアンチも多い大暮漫画
ですが、しかし自分が中2時代にこれ読んだら結構な
食い付きっぷりだったと思うですよ。インフレなうんちく設定、
可愛い女子キャラ、ビジュアル&スピード感満点。



つまりローティーンっていう少年誌のメイン読者層を考えりゃ
方向性としては間違ってない…と…思ったんだ…けど…
書いてるうちにどんどん不安になってきた。どうしよう。
(どうもこうも)



…まあ自分の中2頃っつーと「少年誌飽きた」とか抜かして
アニパロコミックスとかコミックコンプとかウイングス読んでた
時期ですけど。ニッチ。或る意味中2病のエリート!
(ギニュー特選隊的な意味で)



今の若え子は知らない名前やもしれん。アニパロと
コンプの最期は看取りましたが、ウイングスは(流石に)姉のを
読んでたからなー…オラトリオ・スケープとかカプリコンとか
源氏とかドラゴン騎士団とか、ちゃんと終わったのか?

某ころ
オラトリオスケープなつかしいい
まだコミック全6巻持ってますー
何回読んでも未完ですネ☆
オラトリオは仮想回廊と名を変えて連載してたみたいですけど
こちらで完結したのかしら…ううむ
2008.03.17 Mon 22:15 URL [ Edit ]
ぐりるしゅ
> 中二頃
3誌ともヒットしてしまった僕に一言。
APCジュニアもコンプRPGも読んでたぜ……!
ウィングスはOVAアンティークハートから入ったような。
どの雑誌もとっかかりがちょう少なかったね~。
オラトリオ・スケープはイメージアルバムぽいカセット持ってるよ!
歌詞でぐぐったらいくつかヒットして感動した。
2008.03.18 Tue 01:53 URL [ Edit ]
廻風@毛
アニパロコミックスは、押入れのバックナンバーの山を
どうしようかと思うくらいには愛読書だったなぁ。
アニパロ系列はJrもPALLEもしっかり追いかけてただけに
突然の廃刊にゃ自分の一部が欠けるくらいショック受けたりな。

問題は、その後ファンロードへ移行して以下黒歴史につき割愛。
2008.03.18 Tue 10:19 URL [ Edit ]
夏江
源氏も終わってないらしい。まあ…まあね…

>チュウニブラウンさん
  やっぱりか…!<未完スケープ ぐぐってみたらば
 仮想回廊の方も全2巻で終わってるっぽい上に
 「別物?」みたいな評価がついてましたね…。

  そういや魔狼王はどうなったんだろ…とか思ったら
 こっちはちゃんと完結してるみたいだよ マジか。

>チュウニショタさん
  APCとか略す辺り、明らかにスジモンです本当に
 有難うございました。Jrと言えばアルファルファくん
 サイドでございますね。竜眼球欲しかったなあ。
 (武器として)

 >とっかかり
  真っ当に生きてる限り踏み込まない小道ですね。
 周囲はスラダンで騒いでる時勢に我らときたら。

 >コンプRPG
  1~3号のマット仕上げが高級感でございました。
 ルナルは貞本絵のまま行って欲しかったのです。

  …いや西村さんがどうって事ではないんだ…。
 ただ突然瞳が巨大化してちょっと引いただけなんだ。

>チュウニオヤジさん
  APCをリアルタイムで愛読してた「男子」とか希少
 価値な気がするんですが、こんなあっさり集まって
 いいんですか。類友 と言えばそれまでだけど。

 >押し入れのバックナンバーどうしよう
  よう俺。

 >黒歴史
  新婚さん詳しく。

 >突然の廃刊
  復活の話とか一瞬有ったけど、立ち消えましたね…
 単発のひとはまだ良かったんだけど やっぱり最大の
 問題は巣田祐里子さんですよ。その後も掲載誌
 次々廃刊させていくクラッシャー伝説の始まりだ。
 (失礼な評価禁止)


移動手段はドリブルーン!あと江口勇が結構好きで。
2008.03.18 Tue 22:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/160-59f06ecf
Template by まるぼろらいと
