ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2008.03.12 Wed

記バトン?とやらを回していただいたので、帰ったら描くかあと
思いながら車に乗っての帰り道、車三台が関連する玉突き
事故の被害者になってまいました(本当)のでまた明日。

取り敢えず陽も落ちて寒かったので関係者に缶コーヒーを
振る舞ったんですが、警察のひとには拒否られた。そりゃそうか。

時間経ったらだんだん首凝ってきた。ぬおー





所詮ぼくら人間だから、ムカッ とかイラッ とか瞬間的に
腹立っちゃうのなんて止めようがない訳なんですが、問題は
その後どんだけ上手にニュートラルに戻れるかってとこですよね。

何より自分の為に。人間、ひとにムカついてる状態が
一番消耗するんですよ。自分が事有るごとに「怒りたくねえー」
とか言い垂れるのはそれなりに長い事生きてきてそれなりに
冗談にならない目に遭ってきた経験則があるからです。

他人に責任全部ひっかぶせて自分は悪くねー、と開き直るのが
一番ラクだ!とする向きがありますが、これはどうなのかねえ。
それ、延々と相手にムカつき続けないといけないんじゃん?



てめえがラクでいるために もう少しいい落とし所があると思うの。
手短にまとめるなら「怒っていいけど、恨まない」ですかしら。



まあこんなの典型的な「言うは易し」って奴で、そんなん
言ったとおりに出来るんなら俺もう明日からシッダールタだよ って
話ではある。いや、具体的に何をしたひとか知らんけど。



更に言うなら これは只の言葉遊びなので、こんな言葉がひとつ
有ったとこで正直人生の役に立ったりはしないのです。けど。



しかしまあこうして言葉を記し残しとく事は、その時自分で考えた
事のランドマークにはなりますね。これは結構 大事なことで。
人間はどんな事でも案外と簡単に忘れてしまいますから。

キミが/ボクが/思って/忘れなければ/この思いは/永遠☆
…みたいな思い込みなんて現実何の保証にもならないこたあ
お兄さんこれまでの人生で思い知っているのですよ。フフン。
(夏江さん)(それ威張るとこじゃない)



話が逸れた。



ま、ゆるやかにふんわり生きたいものだ。



とか 導入が事故の話でこんな事を書いているとまるで
事故の事で思うところがあるみたいですが、事故に関しては
特に感想はありません。起こったことは起こったこと。仕方ないも。
ぶつけた人ともぶつけられた人とも和やかに話して解散。



つまりは昨夜落ち際にちゅうに祭り(↓)とかしてた影響で
昼間とても眠かったので、何かしら考えて気を紛らわそうとしてたら
こんな話になっただけでした。反省はしていない。ねむい。





● FEZ ●

久々にダベりらしいダベりをしたような。某さん某ちゃんが
レイブン装備ゲットしたので中2病設定の考案会とかこどもそとか
ヤッターマンとかガンダムとか筋肉少女帯とか、とにかく益体も
ないような事をだらだらと。ネトゲーだべりはこうでなくては。

ももこがおちてくるぞ!



ガイアが俺にもっと輝けと囁いている(キリッ

ストリートに舞い降りた邪気眼×3

来いよ、何処までもクレバーに抱き締めてやる(キリッ

すきのないフォーメーションでおれをかこむ邪気眼(BL要素有り)

ブリリアントな罠が(以下略)

エレガント(略)

なんか固まる邪気眼



眠い時特有のテンション

落ち際の某さん。どんな会話が行われていたか想像できますね!
その前の連続厨房発言とかが非常に熱かったんですが写真を
取り損ねました…カメコとしては本当にまだまだだせ自分…。

©2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

某はと
ちょwwwここにも貼られてた!
ここ数日よく関係者のHPでよく見る! このSS/(^o^)\

事故の件、大変だったね。
オイラも昔轢き逃げみたいなの食らったことあるよ!
怪我が無かったので次の日にはもう何事も無かった感じだったけど。
自転車は大破したけど、ね☆
2008.03.13 Thu 13:12 URL [ Edit ]
某ころ
アッー/(^o^)\

あの翌日に、そんな大変な事が…
ちゅうにのダークサイド的な電波の影響だったら…びくびく
そうだッ!鎮めの儀式を行わなくては!(?

いろいろお大事になさって下さいましー!

2008.03.13 Thu 17:41 URL [ Edit ]
夏江
>ぼうはとキャラメルコーンさん
  つまり…シンクロニシティって奴だな…(違うと思います)
 普段のFEZにはないテンションだったからなあの晩!

 >事故
  ま、一番前だったので被害小さいですし、当然
 責任10-0で相手のお金で修理ですから特に問題は
 ないですわ。その為の連絡とかが面倒なくらいか。

 >自転車大破で無傷
  君はどこの粉川巧だ。大事でなくて何よりです。
 相手逃げたかー…逃げなくても何となく自転車側が
 謝りがちですが、実際のところたとい自転車側の不注意
 でも車の責任に出来るので次の機会には是非!
 (次の機会と申したか)

>ぼうころさん
  ふっ…【世界】は俺の存在が気に入らないらしいぜ…。
 だが俺は俺の【存在意義(レゾンデートル)】を証め

 ごめん限界だ。

  ともあれご配慮有難うございます。その後特に目立った
 異常が現れる事もなく、身体の方は大丈夫そうです。
 またオンで・戦争でお会いしましたらよろしくよろしく。

 >鎮めの儀式
  中高時代に色々と描いたノートを焼く行事でしょうか!
2008.03.13 Thu 23:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/157-0457430b
Template by まるぼろらいと
