ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2006.11.07 Tue

んかB鯖にキャラが作れない?のでA鯖在住。でも既存キャラも
結局ロールバックするんだよねー と戦争に身が入りません。

で、ゼロになって戦争チュートリアル(練習場)が付いたので、
そこでお友達の某さんとスキルの検証や練習をしてたんですけども。

どうもウォリアースキルが避けてもあたるよねー という話になったので
試しにヘビスマでどの位から当たるのか検証してみたですよ。

せーの

ぼーん

…これは酷い。

うしろでもぼーん

後ろ方向にも容赦ねー!た タイマンとか言う話になってないよ…
これ見てると短スカでウォリに近付くのがあほらしくなるね!



うっかり引っ掛かった感

まあ実は短スカ攻撃もあんま変わんないんですけど。ウォリ攻撃に
較べると一歩足りない程度?因みに画面右下狙ってます。

他にも、短スカのカーソル赤になる位置デタラメじゃねーか!
とか色々勉強になりました。…いや、勉強っていうか。笑えました。



50×50で同期とって戦うゲームですのでこのくらいの判定は必要
なのかもね、とは思うんですが、それにしても視覚で得る情報と
ここまでかけ離れてるとね。やっぱ目で見て避けるじゃない…

攻撃範囲をもう少しだけ見た目通りにするなり、エフェクトを
ちゃんと同期させるなりして欲しいものです。ドラゴンテイルとか
エフェクトと実際の攻撃判定が完全に別物なので非常に困ります。
(視覚的にもタイミング的にも)(見えない衝撃波)



一応意見メール出してきたんですけど、今のところはスキルの
調整とか実験とかが忙しくて、こういう所は手が届かない状態かな。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/14-8717f404
Template by まるぼろらいと
