ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.12.06 Thu

週間程前にちょっとした肉体労働をしたんですけど、
その時に木のささくれで出来た棘が手の平に刺さって
しまいまして、すぐ粗方抜いたつもりだったんですが
大きいのが1つだけ残ったままだったんですよね。

傷薬から、焼いたカッター使っての荒療治まで
試したものの、肉深く埋まった木の棘は半透明になって
見付からず、ただの痛め損。先日の原稿も痛みで
人差し指びりびりさせながら描いてたんですね。
(悪い事に人差し指付け根)

これもうどうしようもねえや、と放置してましたら
程なく傷口が足裏の皮膚の様に角質化し始めました。
それが今日剥がれ落ちまして、そこには探し回った
棘が頭を覗かせていたって寸法です。イエアー。

…4mmくらいあった。そりゃ痛いよ。

でもなんか凄いスッキリした!て言うかどうぶつの肉体の
回復能力ってやっぱ大したもんだなあと。不思議!



車まで買っちゃっていよいよあっぷあっぷ なので
暫くは大きいお買い物は自重しないと ですが、やっぱり
ノーパソ欲しいな。夢を妄想するだけなら無料。

つーても高性能環境なんて望みもしないので、
問題は見た目です(いらない所だけ言い切った)。つーと
今はこれかなあ。シグマリオン(※ちょっと前のPDA)
くらいのサイズで普通にぶんぶん動くんだってさ。

でも、こーゆー品はモデルチェンジしてシャープに
なっていくのが定番(稀に初期型だけ良いのも有るけど)
なので、まだ様子見の方がいいような気はする。
(妄想してるだけの身で何を)





● 昨日のFEZ ●

キーボード移行難航中。自分に溜息とかついてしまうぜ。
今のとこ脳筋した時の成績的にもコントローラ使用時
より与ダメ↓&デッド+1 みたいな状況なのでー。

頑張るー



首を捻りながら首都に帰ったらメガネ部!とかやってたので
強化ソニックホークで参加したり、S先生にゲーマー用
入力機器のレクチャーを受けたり漫画の話をしたり。

 結論:
 「うしおととら」は読んどけ。人として。

気付けばいい時間になっていて、また今日の仕事中
眠かったと言う寸法だ。つーか皆はそこから戦争行くしな…

こうがたつき
シグマリオンは電源押したら2秒で起動できるのが
利点だと思うのですが!
前にシグからノートに買い換えたら不満たらたらでした……。
そのノートもとっくに売っぱらっちゃいましたがw

クルマ何買ったのか気になるス。
2007.12.07 Fri 18:24 URL [ Edit ]
夏江
>たっきー@シグマリ仲間
  ああー起動の速さはあるね!今度買った新PCで
 唯一の不満が旧マシンより起動遅い事でおま。

 >車
  中古の日産NOTE。です。くすんだシルバー。
 小さくて乗り回し易そうなら何でも良かったらしいよ!
2007.12.09 Sun 00:19 URL [ Edit ]
こうがたつき
後日シグマリオン3が出たときに再び手を出したのですが、
3はどうにも肌に合わずやはりすぐに手放してしまいましたねえ。
2がいちばんの名機だった気がします。もっとも、
今はなんでも携帯で出来てしまうんで必要ないんですが……。

そういう意向であればイイ選択と思いますヨ。<NOTE
2007.12.10 Mon 23:38 URL [ Edit ]
夏江
>たっきー
  試乗車だから無茶乗りもされていまい<NOTE

 >シグマリの話
  ゼロハリバートン捨てた瞬間にあいつはシグマリじゃ
 なくなったんだよ。つーか見た目だけでなくバンドル
 ソフトの内容とか色々変わってたみたいですね。

  高速で起動って言えばSSDがそろそろ臨戦態勢。
 ノートパソコン買ってHDD全換装とかどうだい!
 (自分でやれ)
2007.12.11 Tue 19:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/127-5a3d9130
Template by まるぼろらいと
