ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.12.01 Sat

付的には4度目の更新です。すごい暇な人みたい!
や、まあ原稿組に較べれば暇は暇だけど。新PCが
横腹開かれてたり何だりで他にする事もないの。

以下PCあけた事ない方々には意味不明な内容です。

後から頼んだSoundBlasterが届いたので、
買ってあったPC AIRCONと発注した時に頼み忘れた
ケースファンを組み込もう、とさっきから新PCの横腹
開いて危なっかしい手つきで作業してたのです。

SBは簡単に付いたんですが、隣のスロットしか
設置の選択肢がなかったPCエアコンさんは可動ファンに
動作の余裕がなく、只の固定ファンになり果てましt
や、ブロアファンあるだけで嬉しいんですけども…



しかし最大の問題はケースファンにしようとしてた
ScytheのKAMAKAZEの風。ファンコン付いてるから
買ったんです が、肝心のファンコンのコードが後ろの
PCIスロットまで届かない。2/3くらいしかない。

確かにサイズでかいケースだけどそりゃねーYO!
ファンコン諦めて中にブラブラさせとけば使える訳ですが、
それも悲しいし他のもんに接触されても困るし。

仕方ないので明日ファンコンなしのモデル買って来ます。
旧PCにもつける場所ないのでかまかぜ浮いちゃうぜ。
使う人いないかい。えーと… 光るよ!(だから?)



何せ高性能パーツばかり乗せたのでエアフロー
心配だったんですが、大型ケースゆえか想像以上に中の
空間に余裕が有ったので、そこまで心配する必要は
ないのかも知れません。油断は禁物ですけど!



取り敢えず8800GTXの王様っぷりに吹いた。
スロット2つ分占有して、本体よりでけえクーラー付いてて
何かの携帯ゲーム機って言って人を騙せそう。



SB後から頼んだのは、当初オンボードでいいよ
音質なんか拘らないし…とか思ってたらCPUリソースとか
諸々の事情でやっぱ載ってた方がいいらしい!と後で
知ったので。しかも選択肢はほぼSB一択らしい。

ちゃんと調べるまでSoundBlasterの事ポンコツシリーズ
と思ってて本当にすまない!やー… 旧PCに載ってた
SBが音欠けするやら何やらで大変だったのでな?

…どうやら安物だったかららしいよ!っく。業界勝ち組なら
安物にも安定した性能を与えて欲しいもんですが…



今回はBTOショップ製品なので、増設の事も
考えた作りになってて感心しますよ。一度開けたPCカバー
が元通り綺麗にビシッと閉まるだけで感動してしまう!
DELLとは大違いだ!って較べる相手が悪いよ。

スペックには載ってないパーツ(CPUファンとか) もちゃんと
定番品が使ってあって手は抜いてなくてホクっとした。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/123-d4825667
Template by まるぼろらいと
