ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.12.01 Sat

帯、変えてきました。814Tです。厚さがこれまでの
3分の1になりました。チタンボディの憎い奴ですが、
どうせ殆ど使われもせず色褪せていくであろう事を
思うと、酷い家に嫁いできたものだなあお前も。

取り敢えず前の携帯とは別の意味で武器になりそう…
やっぱ投げて使うものだと思われる。エッジを呼べ!

あとはキーボードです。ここ数日PCショップや
家電店のキーボード売り場の前でうんうんと唸ってたん
ですけど、やっぱり実物見ないと気付けない事とか
有りますねー。ネット通販の限界を感じたぜ…

高級ゲーム特化系はスルー、と決めたので
狙うは省スペース。サイズダウンの為にはキー詰めたり・
無くしたり が必要な訳で、その「無くしたり」でまず
犠牲になるのがどうも右Ctrlなようなんですね。

それ FEZできないじゃないですか。

省スペースモデルとかフラットいパンタグラフモデルとかの
半分くらいはこれでドボン。正直 パンタグラフモデル
狙ってたのに!だがまだ真性脳筋にはなれぬ…!

最近は微妙にロジ信者 なので有力候補だった
これも右Ctrl有りませんで。何で取るんですか…っ
取るなら2つあるWINボタンの左の取ればいいのにー
いや、買ってから気付くよりはずっとかいいんですけども。

デザイン/使い勝手/省スペース。でぐるぐるぐる。

そんな思案の末落とし所として見付かったのが
これでした。容赦なきELECOM。じ…自分えれこむの
製品大嫌いなんですけど…?や、大嫌いっつーか、
うちでここの製品がまともに動いたためしがない。

ほ、他にないのか… あっ シグマのこれは中々
素敵じゃない省スペースだしウフフ でもこのパンタグラフ
と思えないグニャフニャ感はなぜかしら エヘヘアハハ
なまじ試用品置いてなけりゃ買ったんだけどなー
(そして後悔しながら使う)

なんでこっちみたいなキータッチに出来なかったんだ、
ていうか何でこれ右Ctrl取ったんですか。ままならねー!



で、結局はエレコムキーボード買って帰りました。
なんか…凄い敗北感だ…この挫折感を吹っ飛ばす様な
使用感を期待する。つーか3日で壊れるなよ?
(これまで大体そんな感じ)(呪い?)



因みに。ゲーム用途のキーボードに要求される
性能の1つに同時押し判定 ってのがあるらしい。つまり、
同時に何キーまで入力出来るかっていう数字。

自分が先日言ってた「ステップにクセが」っつーのはこれが
影響してる様子。PCに付属の安物キーボードなので
3キーしか入力対応できずに起こった現象でしょう。
(Alt+Ctrl+Deleteが有る以上3は確実)

んがしかしだね、この同時押し性能ってのは一部
高級品やゲーム用辺りが誇らしげに掲げてる以外は
殆どのキーボードで明らかにされないスペックなんですよ。

ので、結局バクチは避けがたい。って事でこれに
関して考えるのは止めました。まあ気が利いたキーボード
なら4~6くらい押せるようになってるようですし。





● FEZ ●

待ちに待った防具強化実装ですが…いざ実装してみると
そんなにやる品は無い事実に気付きました。むう。部隊
装備系が強化不可なのがなー…。中部隊とか折角
職ごとに分けてあるのになあ。勿体無い事をする!

皆やるであろうコレと

皆はやらないであろうコレ

取り敢えずJの字の普段着を強化したり。

やっぱ突飛でないくらいが宜しい。(耳生やして言う事では)



あとNの字のかつての一張羅(シェイド+アーチャー小手)
を最強にしたりしましたが、この装備は微妙に弱いのが
味だったような気がするので解除するかもしれない。

©2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

栢沼@ゆーりのひと
このキーボードで一年近く戦っているぜ…!!
http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/KB108WB/kb108wb.html

しかし生産終了になってしまったという情報を見て
今度はこっちにしてみるかなと真剣に考えている
阿呆が居ます。お願いです、止めてください…ッ。

http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/SLK/SLK-0906L.html
2007.12.01 Sat 13:20 URL [ Edit ]
夏江
>かやそぬま先生
  一年で壊れてないならまだ使おうよ…!無駄遣いは
 家計の敵なんだぜ!(どの口が言っているのか…)

 >ドミノカラー
  リンク飛んでみての第一声は「ばかwwwwwwww」
 でしたが異論は有るまいな。でも確かにかやそ先生
 こーゆーの好きそう!とかこれまた勝手な感想を。

 >LED
  リンク飛(略) そしてまあ上では止めましたが
 買って使用して嬉しそうなさまを写真に撮ってアップする
 君を想像してみたらゆかいになってきた。ので買ったら
 どうだい。叫ぶクリ銀の人と2つ並んで使うといい。

  他にも突っ込み所多いなー。どっから出た数字だ
 55%。つーかパーツ会社って何で光物好きなんだ…。

  あ、キンコーズに関しても了解。いつでも捕まえて
 聞いてみてください。っても難しい事は別にないですがー
2007.12.01 Sat 16:01 URL [ Edit ]
夏江
あと 白版買ってキートップを付け替えてオリジナル
デザインキーボードにしちゃうのもどうだろうか。
(人事だと思って勝手を言う)
2007.12.01 Sat 16:07 URL [ Edit ]
ぐりるしゅ
右Ctrlがなかったら作ればいいじゃない。
とか言いつつ、OSのレジストリいじって左CtrlをCapsLockに、CapsLockを左Ctrlにしてる僕参上。
でも新PCでレジストリいじりとか、ぶっちゃけしたくないよね……!爽

常駐アプリでキーコードの入れ替えしてくれるやつとかあるけど、余分なアプリを入れないといけないっていうのがねー。

ちなみに、上記の入れ替えは職場のPCだけで、自宅のは普通の配列です。
FEZやりにくくなりますけーの。
2007.12.02 Sun 01:37 URL [ Edit ]
夏江
>ぐりちゃん
  そのキーアサイン変更法知ったのはELECOM
 買ったその晩だったとゆいます。や、まあ確かに
 レジストリごと変更には少し抵抗あるかもー
 (やる事より、問題起こった後の修正が)

  XPのディップスイッチオンオフなんかはちょこちょこ
 やってたりはするんですけど…<レジストリ弄り

  ま、今の所エレコムのキーボードが中々に
 打ち易くてくやしい…っ とか言いつつ、エレコムへの
 好感度が+2くらいした所です。現在-3。
2007.12.02 Sun 19:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/119-1b98e74d
Template by まるぼろらいと
