ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.11.29 Thu

で走行中、目に入ったオレンジ文字の電光掲示板。
煙草屋によく有るアレに「どんな相談もお気軽に!」
とか書いてあり、そりゃ懐でかいね!と目をやると

教会でした。

…クオ・ヴァディス。まあそういう時代よね。オール電化!

そんな時代の速さに追いつこうという訳でも有りませんが
新携帯が欲しくなりました。何しろ今のは5年前の品
なのででけえの。敵に投げると大ダメージ与えそう。

夏江さんちには電話もメールも来ないので(…)
今の携帯で別段困らないんですけど、いい加減人前で
出すのは恥ずかしくなって来た。ので換えようと。

「思い立ったが吉日なんだぜ!」とか思ってさっき
近くの電器屋の携帯コーナーに行って、ワンセグとか
使わないからいらネーよ、とにかく薄いの!を探しましたら
薄い種類は全部受付時間が終了してましてな。

どういうシステムなのか分からんがキャリアによって
受付時間がある様子、ていうか勤め人捕まえて7時まで
とかどういう了見なんですか…この…ちょんまげ!
(ペリー)

とまれ仕方ないので、うっかりWINDOWSケータイとかに
手を出したりしない内にとぼとぼ帰りました。まああれも
友達に見せびらかす以外やる事無い気がしますが。



コースもホワイトプランに変えよう。今までは電話
掛けすらしないのに毎月5000円取られるシステムだった
からね!Jフォンの時代から変えてませんでした。
(というか今の携帯Jフォンて書いてあr)

ホワイト某はソフトバンクが劣勢を利用したコペルニクス的
プランですので、入っとくなら今のうちだと思いますし。



買い物と言えば、新PCを買ったが故に その周辺機器も
買いたくなる病気に掛かってパーツ買ったりしています…
折角高いマシン買ったんだしー みたいな。来月には
車も買うんじゃなかったんですか夏江さん。貧乏!



キーボード1つ取ってもいざ真面目に考えると悩むですね。
…というかキーボードは一番難しいかもしんない。むー

FEZをキーボードでやる事にしたのでちといい品が
欲しいなー と思ってしまったものの、この「いい品」ってのが
クセモノですね。性能とかコストパフォーマンスとか。

レビューとか見ると大抵「メンブレン式は止めとけ」
みたいな結論が出てるんですけど、ゲーム用を謳うブツとか
大抵メンブレン式だったりして早速何が何やらだ!

かといって 接点何ちゃら式高級キーボード 20000円!
とかそんなレベルまで手を伸ばす気は流石にない。ので。
もう面倒だしこれ買っちゃえ!とか一瞬思ったんですが

幅:551mm

で け え よ!どう考えてもマウス置けねーじゃねーか!!
最後に見たレビューにサイズが書いてあって良かった…。



そんな訳でまた堂々巡り。大体メンブレンの問題が
耐久性って言っても高級キーボード一個で安いメンブレンが
10個買える値段だしなあ。打鍵感 とか高尚な世界は
分からんし。結局デザイン重視の安物買いそうだ…
(キーボードは安物ほどデザイン勝負なので)

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/118-19578788
Template by まるぼろらいと
