ファンタジーアースファンタシースターユニバースファンタシースターオンライン日常など絵とか漫画とか昔の絵とか
よもやま話とかゲーム日記とか。
--.--.-- --
2007.11.22 Thu

眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!だがこの寒さで寝たら死ぬ。
浜松の街は気温は兎も角として風がご無体な勢いで吹く
ので冬はとても寒いです。風の町。クリスタルはないが。

そんな日、仕事では他人のミスをひっ被ってホニャラララ。
腹は立たないけどさ。カラオケとかには行きたくなります。ボエー

まあ自分が可哀想☆とか思うから可哀想、不幸だと
思うから不幸に!みたいな考えは割と結構そこはかとなく真理
だと思うので、良い事を探していきたいね。前向きに。

最近あった良い事と言うと… えーと…100円ショップで買った
コメッコのカレーLEE風味がなかなか美味しかった。です。





● FEZの話題 ●

現用PCがキナくさいので新PCのセットアップとかしてたんです。
その傍ら FEZインストールして繋いでみて、まだコントローラ
無いしすぐ落ちるつもりだったところ、R君が今日もMOBと
戯れてたので援護してたりしました。喰らえ蜘蛛矢祭り。

期せずして体験したキーボードオンリープレイなんですけど
結構悪くないね…。少なくともイメージほどとっつきにくくはない。



自分は羽プレイヤーなんです。全キャラ。短剣だろうが
ウォリだろうが 羽。パニ>ブレイクやストスマ>スマやる時も羽。
スカで弓使い始めた時に照準付けやすいからって羽生活を
始めたんですけど、何かそのままズルズル続いてました。

で、何で羽モード使うかって言うと、このひとスキル選択
苦手なんですよ。物凄く。ホイールでピタッ と選ぶのが超へた。
だったら羽で直接選んだほうがまだ良いよ!ってレベル。

ってな訳でコンボの最中にも羽でスキル選んでた訳なんですけど
キーボードだとスキル選択は困りそうにないんだよねー…。指
伸ばせば変えられるしねー。コンボ中はホイールかもだが。

ジャンプもし易いな…ステップのクセ(入力重なると効かない?)
とか覚えれば結構行けるかも知れん。戦争の実戦で試して
みない事にはどうとも言えませんが。召還だって有るしね。



壊れ易いPC用コントローラーかPS2コンバータ使うか
悩んでた所だったんですけど問題解決しそうな予感…?ってああ
PSUはコントローラだ。それこそPS2コンでOKかしら。



しかしコンフィグ弄ってて思いましたが、1600×1200
ってどんな環境に向けた仕様なんだ…?新PCのモニタは1920
×1200有るんですが、それでも下がタスクバーで見切れる
状態です。え、更にハイエンドさん向けなんでしょうか…。

その下が1024×768なのも不思議だ!ってか昔1280有った
ですよね…?1024だと画面の半分くらいでいかにも寂しいー
直書きサイズ変更はグレーらしい(?)のですが、それならば
その分コンフィグのメニューは充実して欲しいと思う所存!

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://nisus.blog24.fc2.com/tb.php/115-dac394f6
Template by まるぼろらいと
